節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

1月21日 さばの竜田揚げ弁当。

2009-01-21 09:27:44 | 魚介類のお弁当

今朝は、どんよりとした曇り空
午後からは雨が降るようです



今日も、冷凍しといたおかず満載です







今日のお弁当

さばの竜田揚げ(自家製冷食)
くるくるチキン(同上)
ほうれん草(冷凍しといたもの)のお浸し
ねぎ入り卵焼き
ウインナー
玄米入りごはん・ハート型ハム・ふりかけ・梅干し






昨日は、わりと早く寝たはずなのに、
ぼっーっとして寝ぼけたままお弁当を作りました







ほうれん草には、おかかを一緒に和えました






冷凍庫の作り置きおかずがなくなったから、
今日は作っておかんとな







にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

こちらに登録してます~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いやン、良いやン♪ (ハルです)
2009-01-21 15:03:59
お弁当、モリモリやん
さばの竜田揚げ、美味しそう~だよ。
ハートのハムが良いねぇ~
ダーリンはコメントくれるのかしら?

今年の目標。
そうだねそうだね。健康第一。
それに、家族増員
私も同じだわ、年は違うのにぃ~(笑)

私の目標は3つもあって、前回宣言した「長いものも嫌わずに食べる作戦!」と、さっきも書いた「めざせ、家族増員計画!」。
それからもうひとつは、「気づいたら行動化!」です。
ほら、「あそこがちらかってるな」と気がついてもつい「あとで」って思っちゃう。これを改善すべく「気がついたら(なるべく早く)行動にうつす」ことです。

はぁ~、目標高すぎ!(笑)

返信する
ハルさんえ♪ (まるこ)
2009-01-22 08:59:58
ダーリンは、ハートだろうが星だろうが、
特にコメントは無しです
キャラ弁のときは、たまにコメントくれますが・・・
まず、「昨日何を食べたか」「朝やお昼は何を食べたか」
を、あまりよく覚えてない人ですからね~

「あたしが作るごはんで何が好き?」って聞いても、
「なんでもおいしいよ」って言うだけです・・・
うれしいけど、これが好きって言ってほしいかもですね

それでも私はしつこく「カワイイお弁当」を目指しますけどね


私も、気にはなりつつ後回しにしてしまうこと、多いですね~
もっと部屋をきれいにしたいと思ってます
片付け上手・収納上手になりたいものです


今年は、家族増員計画、がんばりましょうね~
授かりものなんで分からないですけど、
目標にかかげております


返信する