節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

8週間ぶりに・・・

2009-10-30 18:08:00 | ベビ待ち

今日は、まる夫はお仕事お休みです。
でもちょっと休日出勤になって、朝8時に出掛けて、
さっき帰ってきて遅いお昼ご飯食べてました
焼きそばと、ネギマヨチャーシュー丼でがっつり。
(↑両方ともキャベツたっぷり使った)


私はパン作ったり夜ご飯用のおでんを仕込んだりして、お家にいました









おととい、8週間ぶりに女子のあれが来ました。
8週間ぶりって・・・
乱れ過ぎじゃ~


何が原因なんかは分からんけど。


この前産婦人科で診てもらったら、超音波でも血液検査でも異常なしだったけぇ、
機能的には問題ないんじゃろうとは思います。


てことは自律神経やらストレスやらが関係して排卵が遅れたんじゃろうな。
基礎体温はすごい分かりにくいけど、2週間くらい前から高温期になったように見えます。


今月の5日に産婦人科で排卵検査薬で調べてもらったら、
「陽性に近いからもうすぐ排卵が来る。でも卵胞は見えない」って言われて、
その翌々日に自分で検査したら、薄~く線が出ただけじゃったけぇ、
その間の日に排卵があったんかなぁと思ってました。


でも、女子のあれが来たのはそれから3週間後・・・


てことは、排卵はもっと後じゃったという事。


自分の体がよく分からん


それとも排卵検査薬があてにならんのんじゃろうか・・・










とりあえず、おとといから今日の夕方まで、腹痛と腰痛と吐き気に襲われてました
こんなんが毎月(まぁ今回は2か月ぶりじゃけど)あるのはしんどいゎ








男には分からんじゃろうね~このつらさ






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらに登録しています





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャー子)
2009-10-30 22:21:20
すごく乱れてますね~。
昔1ヶ月で8kg太ったときは止まりました(笑)
あまり長い間こないのをほっとくと、
本当になくなっちゃうとか言いますよね。
返信する
ジャー子さんへ☆ (まるこ)
2009-10-31 13:37:11
私、元々乱れやすいみたいなんですよ~。
短大入ったとたん、3か月来なかったし・・・
病院行ったら、ストレスで乱れたんじゃろうと言われました(@_@;)
私の乱れの原因は、ストレスに原因があるようです。。。

急に痩せたら止まる、っていうのはよく聞きますけど、太っても止まるんですね!?
ていうか1か月で8キロってすごいです(笑)
すいませんちょっとウケました^m^

私の知り合いは、鬱になってから何年も止まったままだとか・・・
放っておくとだめですよね!
返信する
Unknown (ももまり)
2009-11-02 17:33:34
私、欝前はぐっだんぐっだんだったの
4週間あいてるってコンスタントな感じだったのが
急に2週間できちゃったり
ってぜんぜん定まらなかったんだけど
抗欝剤とか抗不安剤とか飲み始めたら
安定したのよ
ってことは、やっぱりホルモン物質(コノ場合男性とか女性とかだけじゃなくって)
が関係していると思う
落ち込んだら生理とまるとかね

こうね、人間の体ってーのは
生きていくために
必要じゃない機能から止めていくんだってさ
だから、気持ちだけでも
ちょびっと元気になってきたら
余分じゃない機能も機能し始めるから
気長にいこうね
気長に
返信する
ももまりさんへ☆ (まるこ)
2009-11-04 15:48:40
なるほど~。
なんか納得です!!
今回の私は、生理を止めて、そのぶん他のとこに働いたってことですね。

今までも何回も、ストレスらしきことが原因で来なかったり止まったことがあったんですよ。
環境が変わったときとか、悩みがある時とか。。。
心や体の疲労って、生理と深く係わってますねぇ。
自分のいろんな体調の面をあんまり深く悩まずにおったら、そのうち体のリズムも整うかもしれませんね(^^)

気長に、気長に・・・

ありがとうございます(^v^)
返信する