УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

箱根美術館に行ってきました。

2022-06-10 20:47:52 | 多肉植物&その他植物

自民党の吉川赳衆院議員、18歳女子学生に飲酒させ4万円払ったなどと報道「記事を見てから対応」 - 社会 : 日刊スポーツ

自民党の吉川赳衆院議員、18歳女子学生に飲酒させ4万円払ったなどと報道「記事を見てから対応」 - 社会 : 日刊スポーツ

自民党の吉川赳衆院議員(比例東海)が、東京都内の飲食店で18歳の女子学生に飲酒をさせ、4万円を払ったなどと「NEWSポストセブン」が9日、報じた。吉川氏は国会… - 日刊ス...

nikkansports.com

 
同じく?女癖の悪い系スキャンダルでも細野議長は逃げ切りでも、吉川議員は切られそうだね、自民党内部での力量の差かな?
この人、静岡県の東部地域選出なんだけどいつも細野豪氏にボロ負けなんだよね。
この間の衆議院選挙でも、自民推薦で出たのに無所属から出た細野氏にボロ負け、比例で復活して滑り込んだ人だからねー。
で、細野氏は実力で自民復帰を果たしたのでありました。また、静岡県自民党連に汚点が増えたな。
東部歩いても自民ポスターは細野氏のばっかりでこの吉川氏のは滅多に見かけないからな〜
参院選と一緒に補選か?と思ったが、この人比例代表だから単に自民の誰かが繰り上がるだけか。

で、箱根美術館に行きました、外部メモリー(爆)調べたらなんと9年ぶり!でした。

ジオフロントへ行ってきたの、ナ - УРАЧКА!!

ジオフロントへ行ってきたの、ナ - УРАЧКА!!

今日は、無事いいお天気だったので、一年ぶりに第3新東京都市に行ってきました。ここの地下に、ジオフロント及びNERV本部があるんだよ(爆)昨年も一回、同時期に来たんだけど...

goo blog

 
箱根って静岡の伊豆と同じく、温泉別荘地というのが関係してるのが、個人のお金持ちコレクション由来の博物館とか美術館が多いんだよね。
ここもそうで、熱海のMOA美術館作った人と同じらしい。
焼き物集めてた創設者らしいが、ここで有名なのは苔庭!
東に箱根美術館あり!ってレベルの苔庭。
紅葉の時期が見どころらしいが、いやいや梅雨のこの時期こそ苔にとってはベストなシーズンでしょ!ってわけで紫陽花シーズンに突入する前に行ったわけだ。









いたるところに、緑のモフモフが!








私のスマホ拡大だとこのあたりのレベル。
最近のならもっと倍率上げられるんだろう、そういうアプリもあるんかな?







20種類弱くらいあるんじゃないかな?
苔ってどこでも生えてるから栽培簡単そうに思えるんだけど、人間が意図的に植えると全然定着しないで枯れちゃうのに、いつの間にか自分から生えてる場所だとしぶとかったりするんだよね。
この庭の管理も大変なんだろうなあ。
ここは植物園というより庭的な見せ方が主なんで、種類とか解説的な物は無い。
売店では風景写真的なグッズはあるけど、苔に特化したタイプの品はなかったなあ。
苔使ったテラリウムとかあれば売れそうな気がするが。
まあ、管理が大変かな?








グルグル何周もしてきましたよ〜



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内閣・議長不信任案否決され... | トップ | 【Meet to the DOGUU】箱根美... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。