УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

まさか、日本でこんな事が起こるとわっ!

2022-07-08 18:13:08 | 日記
まさか、まさか!ですよね!
過去にオウム真理教幹部がマスコミ眼前で刺殺されたり、ってのはありましたが、あれは刺殺だし。
今回、第一報は拳銃で撃たれて、だったんで、てっきりそのスジの報復?かと思ったら、次の報道では散弾銃。
狩猟免許のある高齢者が年金引き下げに怒って、か?と思ったら、さらに続報。
なんと40代の元海自、自作の銃だって!
チラ、っと画像みたけど、楽器ケースかカメラケースみたいな入れ物に鉄パイプしこんだ手製だとか・・
で、胸部から頸部貫通だっていうから、ダメだろうなー、多分身内(奥様)到着してから死亡宣言だな、と思いましたら大体そうなりまして、お亡くなりになりました。
ご冥福をお祈り致します。
たしかに安倍晋三元総理は悪いヤツで、散々自分と自民取り巻きの利潤でいい目を散々してきた嘘つき野郎だが、だからといってこんな暴力的手段で排除はいかん。
あくまで、民主主義として法に則り裁かれ、罪を認めつぐなって欲しかった・・
私は反安倍、反自民だが、ざまーみろ、当然の報いだとかは思えない。
返って悪い方向に向かう危険が高まっている、と感じる。
つまり、亡くなった事で、亡くなった人の悪口は言わない(悪口ではなく批判なんだが)で、安倍の罪状が無かった事され、いや反対に聖人化されちゃわないか?ってあたり。
これで自民への同情票が集まりそうだし、自民候補は『安倍晋三元総理のために、彼の意志を継ぐために・・』とか言って、ほろっときた民衆を騙くらかしそうでねー。
でもさ、防衛費いくら積み上げてもこういうことは防げないわけ、だがね。
まだまだ捜査途中で、さまざまな信憑性があやしい情報が今もこれからも出てくると思うが、40代の元海自、ってあたりから勝手に思うに、このあたりの年代男性から出てくる通り魔や逆恨みや勝手な自己正義に基づく無差別大量殺人、このあたりと根っこは同じような気がする。
多分、自衛隊退職してから、不安の高い生活送ってたんじゃないかな?
将来が見えない、悪い予感しかない、みたいな。
それで不安や不満が膨らみすぎると自死してしまう人、自分をリセットしてしまう人がほとんど、だけどたまにそのリセットに外を他人を巻き込む人がいる。
見知らぬ人を巻き込んで通り魔や、将来ありそうな名門校の子どもを殺害、好きなアニメ会社に対しての逆恨み、本当は親身に話を聞いてくれていたであろうメディカルクリニックの医師や患者を殺害、最近だと母の主治医や関係者巻き込んで立て篭もり殺人、とか。
この犯人の場合は、その巻き込み、逆恨みに選んだ相手が権力者であった、ってだけで。
人間も動物だから、普通獲物を狙うなら無意識に弱者を狙うのが通常だが、こやつは強い方に攻撃しかけて、それが当たった!なんだろうか?と。
多分、安倍じゃなくても偉い名前が知られてるような、偉そうな政治家なら誰でもよかったんじゃないかなー?
岸田総理でもさ。
まあ、その加害者が感じたであろう絶望感、自暴自棄感生み出した責任はかなり安倍にある、って言えばあるけどさ。
実は、ほんとは安部氏は本当の予定では長野に応援演説行く予定が、長野の自民候補が文春砲浴びてやばいから、巻き込まれないように奈良に変えたとか?
なんか悪い運命の連鎖が日本を覆ってるのかなあ・・

で、早速、野党や野党支持者に対し、『ザマーミロとか心無い目に余るツイートしてる』みたいなデマ出しまくってて、超ムカつくわ!
右も左もなく、ほとんどの人が暴力反対、民主主義らしく討論で戦うべし!って語ってるのにさ。
しかし、自民が結果としてこれ利用してより情報統制や思想の自由とかの制限につなげていきそうで怖いわ。
どうなる、ニッポン!

追加情報で、加害者は某宗教団体に恨みがあり、その団体の偉い人に加害したいために銃自作とかしていたところ、その団体とかなり関係のある安倍晋三氏が近くにくる、って事で彼をターゲットにした、って流れみたいだねぇ。
なんか真相究明しないで有耶無耶なままに、安倍晋三をケネディ大統領化して終わらせたいだろうな自民は。
まあ、よく自民がやる手だよね、赤木さんの件とか鑑みると。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷鳴ってます | トップ | 一夜明けまして »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maruku_2009)
2022-07-09 10:11:31
いやな世の中になってしまいました、というか元からか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。