УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

内閣・議長不信任案否決されましたな。

2022-06-09 19:18:18 | 日記
本日、立憲民主党が内閣不信任案と細田衆議院議長辞任勧告案を国会に提出し、自民公明与党の反対多数で二つとも否決されました。
野党では立民と共産党、社民党が賛成、維新・国民民主・れいわは棄権。
NHK党はどーしたんかな?(爆)
れいわが内閣不信任案に賛成しないだろう、つうのは大体わかるが、議長辞任決議も棄権つうのはちょっと意外。
つうのは、議長辞任の原因がセクハラ案件だからさー。
これに賛成しないって事は、=セクハラ見逃し容認、ってとも取れるわけで。
そしたら、

【声明】季節行事と化した不信任案には付き合わない -細田衆院議長不信任決議案と内閣不信任決議案の採決棄権について-(れいわ新選組 2022年6月9日) | れいわ新選組

【声明】季節行事と化した不信任案には付き合わない -細田衆院議長不信任決議案と内閣不信任決議案の採決棄権について-(れいわ新選組 2022年6月9日) | れいわ新選組

本日6月9日衆議院本会議において、内閣不信任決議案と、細田博之衆議院議長に対する不信任決議案の採決が行われた(与党等の反対多数で否決)。立憲民主党、社民党がこれら...

れいわ新選組

 
公式見解が出ました。
多分立民も否決されるのを最初から承知の上で、出す事に意義がある的なパフォーマンス的意図が高いのは見え見えだからね。
万が一、これ通ったら内閣は解散するかあるいは衆議院を解散して衆院選やり、新しい議会議員にしてから改めて内閣信任されるかまだ不信任か、の二択になるわけなんですね。
もし、議会解散されたら、今の状況で選挙できるわけ?立民??
そりゃ無理でしょ?ってわけだから、最初から否決されるのを承知の上で、だから出した、ってとこが『茶番劇』だ、ってわけですな。
ただ、気になるのは細田議長の方についてはこの公式見解だけだと弱い。
他の個人レベル動画で見ると、週刊誌ネタレベルで辞任求めるのは早すぎるし、品がない(れいわが品がない、つうのも面白いが🤣)って事らしい。
辞任より先にしっかり自分で釈明なりをする事を要求し、それ如何により辞任決議を出す、って姿勢なんだろう、かと。
いや、まだわからんが。
大石さんがツイートしないかなあ?
大石さんと言えば、来週あたり維新本を出すらしい。

維新ぎらい(爆)
なんかこの表紙、吹き出し化したくなるなー。
『維新?嫌ーい』って感じで。
予約も好評で、出る前から増版決定とか。
買いに行こーっと。

そしたら、明石市長さんがこんなツイートしてました。
なるほど、内閣議長支持はしていないが、この出された不信任案に賛成も出来ない、って事で。
賛成・反対だけの二者択一ではなく第三の選択肢としての棄権、ってわけなんだな。
細田議長は多分、外から辞任決議かけるより自民内部から切り捨てる(自分から辞任するという態を取って)だろうからそちらに任せる、って事なんかも。
岸田総理的にはその方が対外的に受け良いだろうし。

あ、全然関係ないんだが、ようやく職場で県外移動制限解除!されました。
自らの責任においての行動OKだって〜
わーい!さて、どこ行くかなー?
とりあえず伊豆シャボには行くが(爆←県内)


強羅郵便局の風景印。


【全文公開】岸田派ホープ吉川赳・衆議院議員、18歳女子大生とパパ活飲酒 「俺、18歳に興味あるわ」「胸を見せて」高級ホテルで何があったのか

【全文公開】岸田派ホープ吉川赳・衆議院議員、18歳女子大生とパパ活飲酒 「俺、18歳に興味あるわ」「胸を見せて」高級ホテルで何があったのか

 5月27日、東京・お台場の高級ホテルのフロントはひっそりと静まりかえっていた。一組の男女が姿を現わしたのは19時45分のことだった。紺色のスーツ姿の男と、その後ろには...

NEWSポストセブン

 
あと、静岡の恥晒しはやめとくれよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根と小田原での食とか | トップ | 箱根美術館に行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。