↑ 久々に会った尾曲君。
尾の先がワラビみたいにくるんとしております。
以前、片耳にすごい怪我をして膿んでしまって、しばらく入院しましたが結局垂れたままです。
尾の先がワラビみたいにくるんとしております。
以前、片耳にすごい怪我をして膿んでしまって、しばらく入院しましたが結局垂れたままです。
今朝、起きたらiphonが真っ黒になっていた・・・
いくら電源押しても反応ナシ。
寝る前は普通だったのに~っ!!
しかし、目覚ましをiphonでかけてたのでやばかった~っ!!
目覚ましの時間よりも早く自然に目が覚めたので、よかったけどさ。
で、治らんので、仕事帰りにiphon取り寄せたお店に行ったら・・・
「修理は出来ないんです、ここでは。iphon専用のお店でないと・・・」ってことで。
静岡のショップは知ってるんだけど、なんとそこくらいしかないそうで~!!
なるほど、だからその店いつも大混雑で整理券配ってたのかっ!!
こんだけ、iphonが普及していても、修理とかメンテナンスが出来るお店が少ないっていうのが、いかにも林檎屋っぽい商法だなぁ~と思ったりする。
でも、もしかして、バッテリーとかを入れ直せば治るような気もしたので聞いてみたら、「内部開けることは出来ませんが、一度リセットしてみたら?」と、リセット法を教えてもらって、やってみたら・・・
あ、電源入った~っ!治ったっ~っ
携帯やのお姉さん、ありがとおっ!!
と、無事林檎屋まで行かずに済みました。
で、最近いただいたポスクロです。
こちらは、ドイツより。チェコとの国境に近い街にお住まいのベテランの男性より。
このカードは、その街の市役所なんだそうですよ。
かっちょええ~っ!!
でも、実は我が静岡市の市役所の旧館も結構かっこいいんですよ!!
古い建物だけど、レトロでかっちょいいドームがくっついてます。
映画の撮影とかでも使われたこともあるよ~。
これで絵葉書作ってくれればえーのに。
こちらは、アメリカのニューメキシコ在住の猫好きな女性より、12日で到着。
この人形大きさはわからないけど、なんとなく材質的にはキューピー人形みたいな感じかな?
ブライス人形っぽいかな?とも思うけど、ちと違うか~。
あんまり人形に興味ないので判らんのだな~
こちらは、ロシア・カザンの美女より。
モスクワよりやや南東に下がったあたりの街みたい。
カザン・・・うーむ、どこかで聞いた覚えがあるなぁ、と思って記憶を辿ってみたら・・・
ロシアの歴史を語る上では欠かせない、「タタールのくびき」との関係であった。
カザンはタタール、モンゴル系の国だったんだのだ、昔。
この絵はボリス・クストーディエフという画家の作品ですが、ロシア画家にしては明るい色彩で有名だそうな~。
レーピンに師事したこともあったとか。
ちわわんsはチェコのプラハにお住まいの女性より。
チェコ語の単語をいろいろ紹介してくれましたが、結構ロシア語に近いなあ~。
同じスラブ語圏言語ってことなのだろうか?
チワワンは、色がちょうど互い違いになってておもろいね~、兄弟犬かな?みんな?
こちらは、中国の上海お近くにお住まいの美女より~。
デカプリオのファンだそうな~
「レヴェナント」みたかな~?
「私は、デカプリオの出演作では、『ギルバートグレイプ』と『仮面の男』が好きだよ~」と、返事しました。
まあ、どちらもデカプリオ目当てじゃないけどね、私の場合は^_^;
今回は珍しく5枚とも全部違う国からやってきてました。