丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

6月10日厚労省ワクチン副反応検討部会/厚労省データ改ざん、参議院 総務委員会での質疑/イスラエル5回目って話が出ている

2022-06-12 09:10:53 | 厚労省分科会
今月も、ありました。ワクチン副反応検討部会。


画像出典:ツイートよりいただきました。いつもありがとうございます。

先月はこうでした↓



今回の資料の一覧になります↓

第80回厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会副反応検討部会、令和4年度第5回薬事・食品衛生審議会薬事分科会医薬品等安全対策部会安全対策調査会(合同開催) 


ファイザー↓


画像出典:資料1-3-1

モデルナ↓

画像出典:資料 1-3-2 

アストラゼネカ↓


画像出典:資料 1-3-3


ファイザーの5~11歳↓
画像出典:資料 1-3-4

部会をご覧になっていた先生の分析の動画です↓

ニコニコ動画より内容をまとめさせていただきました。

心臓関連死で亡くなられた方の分析。
(他の原因で亡くなられた方、高齢の方もたくさんいらっしゃる。)
ファイザー:
38歳男性
43歳男性
19歳男性。
3回目接種後3日後の早朝大声をあげたのち、意識消失し、救急車を呼んだら、心室細動。蘇生はできたんだけど、10日後にお亡くなりになりました。

大声をあげるんです。「う~」って言うんです。脳が正常で心臓が止まると。
それが心臓死です。
病理解剖されて、劇症型心筋炎。

なにも討議されませんでした。
60人(ファイザー・モデルナ合わせて)の方がmRNAワクチンが原因とみられる心臓関連死で亡くなられている。。

モデルナ:
47歳男性
37歳男性。4日目夜、突然唸り声をあげて、意識がなくなって、同日朝、死亡確認。解剖に関しては記載がありません。

心臓関連死で5人亡くなっています。

心筋炎の症例報告
460名(ファイザー・モデルナ合わせて)の方がmRNAワクチンが原因とみられる心筋炎や心臓関連の問題が起きている。

ファイザー:
18人追加されて、累計223人。
10代20代の男性が多い。女性も1人。
29歳男性が死亡。3回目接種後、当日。

モデルナ:
11人追加されて、累計237人。
10代20代30代が多い。3回目の方が多い。

「種類よりスピード」ということで3回目がずらっと並んでいます。

総理の言葉、もう引用する気にもなりません。

モデルナ、若い男性打っちゃってるんですね。ファイザーでも同じなんですけど。

お子さんは5例心筋炎になっている。
7歳男性、1回目接種後翌日。
11歳男性、2回目接種後当日。
11歳男性、1回目接種後当日。
11歳女性、2回目接種後翌日。(亡くなられた11歳女性と同一の方)
8歳男性、1回目接種後翌日。

5人のお子さんが心筋炎になっています。

5~11歳、心筋炎出てしまっているではないか。
12歳以上でこんなに被害が出ているのに、5~11歳で起きないわけがないではないか。
(中略)
だから、人類が滅びるだろうと、私は思うのだ。

そんなことはシロウトのこのおばちゃんでもわかる。
調べてくれ。自分で。国やマスコミの言うことを鵜呑みにしないで。
思考停止で従うだけ。子どもにも従わせる。
それはもはや・・・
全部、つながっている。
自分の心がつくり出している。
そういう人々の意識と支配層との意識の綱引きで、現実が決まる。
子どもがそんな大人たちの犠牲になる。こどもは自分の意思で判断できない。

こどもはコロナにかかっても死にやせん。

自分の意思で打った大人には、なにも、言わん。

心筋炎はまったく問題にならんというのが、この副反応検討部会の考え方。
その根拠となる言い訳文書が今回出ている。
ファイザーの心筋炎死亡↓


一般人口で心筋炎で死ぬ頻度(ワクチン無関係で)は、
1日で、100万人あたり、0.0007人
ファイザー打つと0.005人
だから10倍くらい死にやすい

モデルナは↓、0.015人
だからモデルナのほうが(ファイザーより)3倍死にやすい。




お次は若年者だってほかの病気でも事故でも死ぬじゃないかというデータ↓
ワクチンで死ぬなんてたいしたことないだろうと。
ファイザー↓



モデルナ↓



20代は1日で、100万人あたり、0.3人死んでいる。(モデルナ)
ワクチンでは0.23人しか死んでいないと。
ほかの病気や事故とたいして変わらないけど、これ、足し算だからね。
ワクチン打つと、倍死にやすくなるということです。
死ぬ確率は増えます。ワクチン打つと。

えぇ!ちょっと待って。
ファイザーの10代とモデルナの20代、
若い人がワクチン打って死ぬ確率は、
ワクチン関係なくほかの病気や事故で亡くなる確率に迫る勢いではないか?
しかも、これ大本営発表で、国に報告がされていない事例があるだろう?

ってことは、ワクチン打って死ぬ頻度はもっと高いだろう?・・・
言い訳にもなってないデータじゃないか。

しかも、先生のおっしゃるとおり、足し算だからな。
打って死ぬ確率と、ワクチン関係ない事故や病気で逝く可能性も当然あるわけだから。


こういうへんてこデータばっかりなの、厚労省は。
最近話題のこの件↓もだし。

【検証】厚労省データ 心筋炎リスク情報も不適格~新型コロナワクチン未接種扱い問題だけじゃない!2つの不適格データ問題を独自検証~ #サンテレビニュース #心筋炎 #厚労省  
動画説明欄より転載。
厚生労働省は、
新型コロナワクチンを接種したが、いつ打ったか分からない人の報告数を未接種に計上して、
ワクチンを打っていない人がより多く感染したように見えるデータを公表していたことが明らかになった。
問題点を指摘した名古屋大学名誉教授を取材。 心筋炎リスクでも恣意的とも言える不適格なデータが公表され続けている
2つの厚労省不適格データを独自検証する。 
【検証①】 
厚労省は、新規陽性者について、ワクチンを何回打ったか接種歴で分けてカウントしています。例えば、新型コロナに感染した人の中で、「ワクチンを打ったけど、いつ打ったか日付を覚えていない」と報告が上がった事例。
本来であれば、接種済みにカウントされるはずの事例ですが、2回接種済みか3回接種済みかどちらか分からないので接種歴不明に入れざるをえません。
しかし、厚労省は、4月上旬まで接種歴不明者を未接種者に入れてカウントしていたことが明らかになりました。
まるでワクチンを打っていない人がより多く感染したかのように見えるデータになっていましたが、その後情報が修正されると、2回接種者の感染予防効果がマイナスに転じるデータへと変わりました。 


わざとやってただろ~
感染を防ぐ効果は、ないんだろう~
免疫を下げるわけだから。それによってサイトカインストームを抑制するってだけで。
抗体は武漢株のやつだし。

普通の風邪とかインフルエンザ、がんとかは、どうなっちゃうんですかね?
がんがでっかくなっちゃったとかいう話も聞きますけど。
こういったみなさんの口コミと、ワクチンの作用機序と、一致しているんだよなぁ。

(先生のお話より)
今回のmRNAはすぐに分解されないということなんですが
人工的にシュードウリジン修飾されたRNAは、私たちの自然免疫を抑制する。
そのことで自然免疫から認識をされないで分解を免れているということです。
実際、接種者の血清を調べてみたところ、自然免疫応答が有意に低下をしていて、感染やガンへの免疫抑制が懸念をされています。

本当は、もうここまで分かってるらしいぞ。


改ざんについての厚労省のいいわけ記事だ↓

ワクチン接種歴“厚労省と感染研で統計差は不適切”後藤厚労相 | NHK より引用。赤、こちらで追記。青、おばさんつぶやき。
2022年6月7日 16時07分

厚生労働省は新規感染者のデータを集約する「HERーSYS」と呼ばれるシステムを使って「未接種」と「2回目接種済み」「3回目接種済み」それに「接種歴不明」に分類して、医療機関や保健所にデータを入力してもらっていますが、入力がない場合は「接種歴不明」でなく「未接種」に計上してきました

入力がない場合、「接種歴不明」でなく「未接種」に計上したのは厚労省だ。
意図的にそう計上したのではないか?

一方、所管する国立感染症研究所は接種歴の入力がない人について、去年12月から「未接種」ではなく「接種歴不明」に計上して公表するよう改め、厚生労働省も先月11日の公表分から感染症研究所と同じ集計方法に見直したということです。

感染研も昨年12月まではそのようにインチキ計上していた。
厚労省は、5月11日からやっと改めた。

この結果、10万人当たりの新規感染者数は、集計を見直す直前の1週間ではすべての年代で「未接種」が「2回目接種済み」を上回ったのに対し、
見直した直後の1週間では40代と60代、70代で「未接種」が「2回目接種済み」を下回りました。 

40代、60代、70代は打ってる人の方が感染している。
はっきり言って、ほかの年代も、ビミョウだ。
赤、こちらで追記。

若い世代では「2回接種」の方が「未接種」より陽性者が少しだけ減っている。ただ、40代以降ではそれが逆転している

若い世代も、「少し」かよ。あんなリスクをおかして。

元の資料には10歳ごとのデータが載っていて、各年代ごとにその結果はまちまちなのだが、まあ、一言でおおまかに言ってしまえば、未接種と2回接種者では人口あたりの陽性者数はほぼ変わらない(若い世代ではワクチンの有効性が保たれてるけど、高齢になるに従ってその効果が薄れ逆転してきてしまっている)というところだろう。

打っても打たなくても、あんま、変わらないって。
あんな大変な、死ぬかもしれないリスクを冒してまで打って、
実際死んでしまった方もたくさんいて、
後遺症その他に苦しんでおられる方もたくさんいて、
結局、得られるのは、このようなベネフィット(利益)だそうです。

また、3回目の効果については各年代、さすがに「3回接種」の人たちの中での検査陽性者は少ないようだが、年代によってはそれさえ逆転していることもある。
以下は、65−69歳の4月25−5月1日まで(現在得られる最新のデータ)だが、10万人あたりで未接種で検査陽性になった人より3回接種したのに陽性になった人の方が多くなってしまっている。

3回目打った直後も?

なのにイスラエルでは5回目。
こんなに何回も打たせてることがすでに、おかしいですよ~


こんなリスクの高い強いワクチンを、何回も打ってるうちにお迎えがきちゃうだろう?
免疫をおさえちゃうんだぜ?
接種後、体からちゃんと出ているか、いまだ不明なんだぜ?
(上記三浦先生の記事参照)
こういう話もあります↓

それから心筋炎についても、厚労省は、へんなデータで国民をだましているよなって↓
【検証②】
不適格なデータ 厚労省の心筋炎・心膜炎のリスクパンフレット 厚労省の不適格なデータはこれにとどまりません。
2021年10月に厚労省が作成した10代、20代の男性と保護者に向けた新型コロナワクチンのパンフレットです。男性で心筋炎・心膜炎が疑われた報告頻度を比較していて、左側がワクチンを打った場合、右側が新型コロナウイルス感染症にかかった場合で、それぞれ100万人あたりどれくらい心筋炎・心膜炎が発生するかを表しています。
 比較するのであれば、本来は「ワクチンを打った場合」と「打たなかった場合」を比べる必要がありますが、厚労省は「打たなかった場合」ではなくて、「新型コロナにかかった場合」で比較
比較対象にならないものを並列しています。
例えば、新型コロナにかかった場合、15歳から39歳では、心筋炎・心膜炎の発症者数は人口100万人あたり834人と記されています。しかし、この834という数値。データそのものが極めて不適格な計算方法で出されていた数値だったことが分かりました。 
【制作著作】サンテレビ ©SUN-TV,co.ltd 

これも、大変なペテンだと以前、書いた。テレビでまでやってたからな。

そして、こういった問題について、総務委員会で質疑してた↓

2022年6月7日 参議院 総務委員会
59:50~
日本維新の会 柳ヶ瀬裕文くん:
ワクチンの廃棄の問題について。
6月4日時点で、期限切れで廃棄するワクチンは、73万9085回分にのぼる。

1:02:35~
ワクチンの契約なんですけども、そもそもこれ8億8200万回分の契約してますね?
約9億回分。
日本の国民は1億2000万人ですから、7回以上打てる。

あらあらあらあら~
とりあえず、7回まで打たせるつもりみたい。

政府は4回目接種の時点で対象者をかなり限定すると言っているから、この8億回、9億回のワクチン、ほとんど余るんじゃないですか?
どういう状況になってるんですか?

宮崎審議官:
ワクチンを確実に確保することは国民の命や健康を守る観点からきわめて重要であると考えておりまして、世界各国で獲得競争が継続するなかで、国民の皆様に確実にワクチンをお届けできるように、あらゆる可能性を視野に入れて、これまでワクチンの確保に取り組んできたところでございます。
ワクチンにつきましては、一度にすべてのワクチンが納品されるわけではございませんで、必要となる時期や量をふまえまして、企業ともコミュニケーションをとりながら、順次納品されるという仕組みになっております。
このなかで、確保したワクチンにつきましては有効期限が近い物から使用されるようにお願いしつつ~(省略)

柳ヶ瀬裕文くん:
それにしても9億回の契約というのは非常に過剰だなというように思うところです。当初、これをできるだけ確保しなければならないということで、多めに発注した、これはよくわかるんですよ。そのあとも断続的に契約を結んでいてさらにこれからも結ぼうとしているわけですよね?
その戦略が正しいのかどうなのかということをしっかりと検証していただきたいんです。
そのためにはどのくらいの数が廃棄に至っているのかということを経時的に把握をしていくということが重要だと思います。
(中略)

そして、例の感染者数改ざん問題↓

1:08:50~
感染予防効果について話題になっています。
資料をご覧ください。首相官邸のツイートを3つ並べたものです。
ワクチンの接種歴別にどれくらい感染したのかということを示した図なんですけども
80回見ると、未接種の方が圧倒的に感染しやすいと、いうような数値になっているんです。

あった~
ほんとだ。
そしてこれを河野太郎さんがリツイート。

ところが83回目のアドバイザリーボードを見ると、未接種と2回目接種、ほぼ変わらないという状況になっていて、これデータまったく違うんですね。
なにがあったのか厚生労働省におたずねします。

1:09:48~
宮崎審議官:
従来はワクチン接種歴が未記入の方につきまして、厚生労働省は「未接種」に計上し、国立感染症研究所は「接種歴不明」に計上してアドバイザリーボードに報告をしていた。
こうした相違があることにつきまして、5月11日のアドバイザリーボードから厚労省の資料においても接種歴が未記入の方は「接種歴不明」として集計上取り扱うこととしたものでございます。
当初、これを未接種に計上していた理由につきましては、元データとなるハーシスというシステムのなかで発生届のワクチン接種歴を入力する欄、当時ワクチン接種が非常に少なかった~(省略)

柳ヶ瀬裕文くん:
由々しき問題だと思いますよ。首相官邸がなぜこういうツイートをしたかというと、「ワクチンを打ったほうが感染予防になるからですよ」と言いたいがためにこのデータをひっぱってツイートをずっとしてきているんです。
ところがこの直近のデータを見ると、そういうデータになっていない。
なぜかといったら、未接種の人、打ったけど未記入の人、接種したけど日付がいつかわからない人を未接種に含めていた。
明らかなデータ改ざんだと思いますよ。データ改ざんじゃないですか、これ。

今、おっしゃったように、都合のいいデータが出てきているとき、もしくはこれ、意図的にやったのかもしれないけども、そのときには「感染予防効果があるんだ」と言って、
で、新たな正しいデータが出て、ほとんど未接種であろうが接種をしようが、感染予防効果はないんだということがわかったらですね、「これは感染予防効果を表したものじゃないんだ」と、言い訳を各地でしていらっしゃいますけども、これは極めて不誠実な態度だと思いますよ。
このデータで、感染予防効果があると言えるのかどうなのか、この点について、お伺いしたい。

宮崎審議官:
接種から陽性が出たまでの期間が考慮されていないなどの制約もございますので、このデータをもってワクチンの感染予防効果等を説明をするものではないと考えております。

接種してから時間が経過したから効果がきれちゃったのかもしんないし、と言いたいらしい。
そうじゃなくて、ワクチンのT細胞を抑制する効果が続いちゃってるってことなんじゃないの~?w
何回も打つと。体からなかなか出なくて。

感染予防効果につきましては、これを議論する審議会におきまして、
例えば、査読付きの海外の論文などを詳細に分析をいただいて、ご議論いただいて、3回目接種の効果などを確認し、3回目接種の判断をしているというところでございまして、その際こうした単純集計のデータは活用していないということでございます。

え?これ、6月7日の総務委員会で、まだ3回目の判断をしているところって言っちゃってるけど、
2022年6月6日 17時16分 

すでに6割が3回目を打っちゃってるじゃない。高齢者は9割。

ここも、つっこまないといけないんじゃないですかね?


柳ヶ瀬裕文くん:
ですからその態度が不誠実なんじゃないかということを申し上げているんです。
都合のいいデータが出てきたときには感染予防効果があるんだと言ってきたんですよ。
それがこの首相官邸のツイートでしょ?
今もうツイートするのやめちゃったじゃないですか。
このデータを用いて。
なぜかというと感染予防効果があるとこのデータから認められなくなったから。
これが話題のデータ改ざん。
ワクチンの効果を偽装してるんじゃないかというワクチン行政に対する大きな信頼がゆらぐんですよ。
しっかりと国民に説明すべきと思いますがいかがですか。

宮崎審議官:
透明性のある議論をすべきということは、おっしゃるとおりでございます。
各種審議会の資料につきましては、議論の過程も含めまして、公開をして有効性、安全性に関するデータにつきましては逐次出しているところでございます。(省略)

えぇ、毎回ひどいワクチン副反応検討部会だよね。
へんてこデータ出して、若い人が心筋炎で亡くなっていることには触れず、デマをつぶせと笑いながら言い。。。
歴史に残るでしょうね。

柳ヶ瀬裕文くん:
このデータもひとつの要素としてブレークスルーの感染率がどこまであるのか。
感染予防効果はどんどん少なくなっていくってことが言いたいわけですよね?
そのことも含めて感染予防効果がどこまであるのか、検証して必要に応じて注意喚起すべきと思います。

宮崎審議官:
接種したあとにも感染する可能性があること、感染対策の継続が必要であることは重要なご指摘でございまして、これまでも~

柳ヶ瀬裕文くん:
こういった誤った判断をさせるような情報の出し方というのは信頼をなくしますよ。
もうなくしてるけど。

ワクチンの廃棄も、9億回確保して、どれだけ廃棄したかわからない、そんな答弁ないですよ。なん兆円かけてるんですか、これに。

搾取され、その金でこ〇される。みずからすすんで。


「テーマはなにか、
誰が決めて誰が責任をとることなのか」
責任を見極めるとは? - 丸顔おばさんのブログ

ワクチンを打つかどうか。
それは、自分が決めて自分がその結果まで責任をとる。
(こどもにはこれがまだできない。だから、ワクチンでも、感情や自信などの心の面でも親や大人によって破壊されている)

だから、自分で判断できる大人は、どうしようと自由なんだ。

ぜんぶ、いっしょだ。心の問題も。体の問題も。社会の問題も。

我々がそうすることを選択するから、あいつらは、やる。
選択する人がいなくなれば、やめざるをえなくなる。

いつかみんなでいっしょに気が付いて、みんなで話ができる時を待っているんだ。わたしは。



最新の画像もっと見る