丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

あいつらの役割分担

2020-07-03 04:52:50 | あいつら(裏側から見る社会のシステム)
**************
大阪府の吉村洋文知事(44)が29日、府庁で囲み取材に応じ、新型コロナウイルス対策を検討してきた専門家会議の議事録を政府が作成していなかったとする報道に「とんでもない話」と首をかしげた。 
「専門家会議の議事録がないのはとんでもない話。絶対に残さなきゃいけない。議事録として後世に残しておかないと。会議の重要性を考えたとき、ある意味、日本のかじ取りをしている会議の議事録がないのはむちゃくちゃな話」
 報道に対する思いを一気にぶちまけた吉村知事は、「実際はあるんじゃないかなと思う。議事録はなくても、誰かがテープで録っているとか。あってはならないこと。大阪府の専門家会議はフルオープン。メディアの皆さんにも公開している。それが記録。あれは専門家会議の情報ではなく、国民の情報。開示すべきじゃないか」と語気を強めた。
****************

正論を言ってくれてありがとう。

一方で、



********************
(前略)
橋下氏は10万円給付について、21日にツイッターに「給料がびた一文減らない国会議員、地方議員、公務員は受け取り禁止!となぜルール化しないのか」と投稿。
 これを受け江川氏は22日に「中央官庁でも言えることだろう。こんな状況で働いている人たちがいるのに、1人10万円の給付金を『公務員には払う必要がない』など、またぞろ公務員叩きをしてスポットライトを浴びている著名人がいる。今、公務員のやる気をそいで、どうする?公務員も国民。国民の分断をけしかけて、どうする?」とツイートした。
この江川氏のツイートに対し、橋下氏は大阪府の吉村洋文知事(44)が「医療従事者への敬意」と民間も含め1日3000円の特別応援手当を支給を決めたニュースを引用し、「リスクある人たちにはしっかりと報いる。これが組織運営。江川紹子はもっと勉強しろ」と江川氏に苦言を呈した

*********************

ハシモトさん、あんた、ツイッタートラブルが続いているようだね。
自分がやっちゃった件↑。人にやられて攻撃した件↓。


岩上氏にリツイートされて、訴訟起こして、勝ったんだ。

うん。それで、岩上氏側はなんて言ってんのかなって、検索してみたら、
以下の岩上氏のサイトがトップに来るんだけど、文章が削除されてるのね。
リンクも貼れないのね。

https://iwj.co.jp/wj/open/iwakamiyasumi_slapp 
2020年3月27日-3月27日、大阪地裁大法廷で第6回口頭弁論が開廷!元大阪府知事・橋下徹氏による岩上安身へのスラップ訴訟は最大の山場へ!午前は元大阪府職員大石晃子氏と小河保之元副知事の証人尋問!午後には被告/反訴原告の岩上安身と ...


なんか、やってるね!あんた!Googleもあいつらだから、グルだもんな。
あんまりあからさまだとバレちゃうよ。
「スラップ訴訟」って書かれたから、削除したんじゃないの?
スラップ訴訟、あんたたち好きだよね。相手の言論を封じ込めるために訴えるヤツ。
吉村くんも昔、武富士のスラップ訴訟やってたようだけど。

正論でもって、相手を攻撃している。
「タイプその2
正義タイプの偽善。
正義を振りかざし、自分の思い通りでない人を攻撃!虐待!」

これに当たるな。あんた、法律家だから、お手のものだな。

最近、中央政府のあいつらもツイッター攻撃がお気に入りだから、お追従ってわけか。

あんた、相変わらず、あいつらのアシストが上手だな。

けどな、あいつらが滅びるにつれて、法律のあり方も変わっちゃうよ。

誰が見ても法のほうがインチキって分かるようになれば、変えなきゃってなるよ。
あいつらが恣意的に作った法が多いから。そんなのは悪ってなるからね。

もうすぐだと思うけど。

あいつらといっしょにパージされないようにね。

それから、吉村くんは、正論ばっかり言っちゃって、政党内でもめてないのかなって
おばさん疑問だったんだけど、うまく立ち回ってるようだね。
さきほどの記事で、
「この江川氏のツイートに対し、橋下氏は大阪府の吉村洋文知事(44)が「医療従事者への敬意」と民間も含め1日3000円の特別応援手当を支給を決めたニュースを引用し、「リスクある人たちにはしっかりと報いる。これが組織運営。江川紹子はもっと勉強しろ」と江川氏に苦言を呈した。」

そういう役目ってことになってるのかもね。
やんちゃなヤカラのストッパー役、みたいな。持ちつもたれつ、なのかな。




あいつらに関しましては、「あいつら(裏側から見る社会のシステム)」カテゴリー、古い順をクリックのうえ、初期の記事よりご覧ください。






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yanase)
2021-07-16 23:57:05
2021年7月18日に行われる次の兵庫県知事選挙で、仮に菅義偉総理と維新の会の推薦のさいとう元彦氏が選ばれたら、兵庫県と神戸市、尼崎市、西宮市が解体されて、大阪府の一部になります。それだけではありません。病院🏥が大幅に減らされて、コロナウィルスで重症化しても、自宅🏡待機させられてそのまま命を失います。また、公立学校🏫がなくなり、子供達が教育を受けられなくなります。年金💴が大幅に減らされて、国民皆保険制度が廃止されて、全ての国民が10割負担💸になりお手上げになってしまいます。
結局、菅義偉総理と維新の会は、日本国民の生活を潰したいだけです。早々に、菅義偉総理と維新の会は永田町から政界から「消滅」するべきです。
返信する
Unknown (marugao)
2021-07-17 08:12:09
Yanase さん
コメントありがとうございます。
こいつらは日本解体目指しているからね。あきらかに。
都構想が何度否決されても、手を変えてしかけてくる。
しつこいからね~。
隣の県まで巻き込もうとしてるんだ。
たしかに古い記事だけど、そういうことたくらんでると出ている。
https://www.j-cast.com/2013/04/05172462.html?p=all
国民保険もなくすのはベーシックインカムにしたいからだろうし。維新が旗振り役みたいだからな。
https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/63b419cbf54fde1aef45396948cce5b5
学校もオンラインになるんだろう。

世界全体がそうなっている。秋ごろから本格化しそうで、恐ろしい。

日本のこいつらは世界のこういうやつらの手下で、こいつら自身には意思がない。日本人でもないからな。
https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/57fdca32cfc516fc42d1afe05032977b

グローバリストが維新を作ったようだしな。
https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/57225fa685d14eae2de2831f47d198ba
日本船舶振興会の笹川会長の世話で、高校進学したゴロツキ。
https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/a2e65cb25bd8411cb4a3ecd4a5f754e8

この流れが止まるまで、なんとか生き延びよう。いずれ破滅するだろう。あいつらのほうが。そう遠くない未来。
返信する
Unknown (Yanase)
2021-07-19 07:44:03
兵庫県も、大阪府と同様に、政治家自身の身を切る改革が必要になります。公用車センチュリー車🚗の廃止、知事自らの退職金💴とボーナス💴のカット✂、兵庫県と神戸市の二重行政の解消。
斎藤元彦氏へ。当選おめでとうございます。しかしながら、これからが大変です。体調管理に気をつけて、兵庫県と兵庫県民の為に頑張って下さい。長く兵庫県知事を務めますように。
返信する
Unknown (marugao)
2021-07-20 09:53:42
Yanaseさん

自民党分裂選挙だったんですね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c63b3d0c532ff66f63555374a4b150de95bb7e2
こんなふうに別動隊を作って結局思い通りにするのは彼らの常套手段ですよね。
https://www.mbs.jp/news/kansainews/20210719/GE00039335.shtml
維新も自民党の鉄砲玉ですしね。

グローバリストの指示に忠実に関西からNWOをすすめていきそうなお方です。
(でもおとなしそう。あまり自分の意思がないのかもね?)
これから注目したいと思います。
いろいろ教えてくれてありがとうございます。
返信する
Unknown (Yanase)
2021-07-21 12:38:16
先日行われた兵庫県知事選挙は、以外と投票率が低かった。もっと多くの兵庫県民が投票してほしかった。ある意味で残念です。投票率の低さが唯一の心残りです。来月(2021年8月1日)から斎藤元彦・新兵庫県知事は兵庫県の為に頑張ってほしいです。
また、負けた他の候補者達も素晴らしかったです。いつの日か、負けた他の候補者達も良い形で報われますように。 🙏
返信する
Unknown (marugao)
2021-07-22 07:10:48
Yanase さん
そうか。投票率低かったんだ。
すると組織票が勝つもんね。

いつの日か、純粋に国や地域をよくしたい操り人形でない人が表に出てこられることを祈っています。
返信する
Unknown (Yanase)
2021-07-23 00:17:05
最近日本共産党のホームページ💻をよく閲覧しています。とてもわかりやすく、毎日勉強になります。日本共産党は中国共産党とは全く違います。日本共産党は常に現実に向き合って政治活動を頑張っています。筆者は日本共産党の党員ではありませんが、日本共産党の政治家達と日本共産党の候補者達を応援します。次の総選挙で日本共産党が躍進するように。
日本全国の有権者の皆様ヘ。次の総選挙は日本共産党の候補者、比例代表も日本共産党と書いて✐、選挙に投票してほしいです。日本共産党に投票すれば、そのまま票に入ります。どうか宜しくお願いします。🙏
返信する
Unknown (Yanase)
2021-07-23 11:18:49
今朝(2021年7月23日 6:00)に、兵庫県と兵庫県民にとって、大変な重大ニュースが報道されました。💻 神戸新聞nextによると、来月(2021年8月)1日に就任する斎藤元彦(さいとう・もとひこ)・新兵庫県知事の確認団体が、今回の兵庫県知事選挙の選挙活動の際に、法に接触するビラ📄を配っていたことが明らかになりました。また、選挙日当日(2021年7月18日)に、日本維新の会の関係者が、斎藤元彦候補に投票するようにツイート📲していたことが明らかになりました。選挙日当日に、特定の候補者ヘの投票を呼びかける、ツイートする行為は法律で禁止されています。この場合、公職選挙法違反になります。
選挙の公平性を考えれば、直接斎藤元彦・新兵庫県知事本人でなくても、連座責任はあります。せっかく当選して、新兵庫県知事に就任する斎藤元彦氏が、早々に公職選挙法違反で「失職」するだろう。
来年(2022年)のどこかで、再び兵庫県知事選挙がやり直す形で再選挙するだろう。その場合、次の兵庫県知事は維新の会とは正反対の、斎藤元彦・新兵庫県知事とは正反対の候補者が次の兵庫県知事に就任すると思います。
返信する
Unknown (marugao)
2021-07-24 18:53:14
Yanaseさん

この件、あんまり報道してないし、検索してもなかなか出てこないから、ツイッターで流しといたで。
https://twitter.com/marugao666/status/1418871175283830784?s=20

日本共産党は去年、ANTIFAのデモやっちゃって、中国共産党との組織的なつながりがバレちゃいました。
https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/edc083dc981a9305ff9ef3efb9b24afd

でも改憲とかがんばってもらわないとなんないし、
スーパーシティ法案の火事場泥棒採決は赤旗新聞しか報じていなかったからね。
https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/be382fce974c4f1e239dc90c5bee66de
がんばってもらわなきゃしょうがないけど、
日本の政治、
カルト統一教会&創価学会似非右翼と中国共産党の手下なんだもん。
この構造こそが問題だと思う。
返信する