ヒョロ男えだまめ の 【ひと皮むけたい】

描かないことと見つけたり




色の勉強の一環で
描いてみました。

さて、問題です。





①の方が明るいでしょ!
と答えてくれたあなた!!

ありがとうございます!

①も②も同じでしょ!と答えたあなた!
正解です。

意図としては、①を明るく見せたかったんですよね。


絵がヘタでも上手く描く方法は、
「いらんもの描かない」だと最近思う。
だいたい描けば描くほどヘタはバレる。

その代わり、描きこみが少ないと
ツッコミどころが少なくなるのでヘタがバレにくくなる。
、、気がする。私が目指すのはそこだな。

「描くことは描かないことと見つけたり」
と意味不明な名言らしきものをほざいてみる。



●運動
昨日は3km走った。

コメント一覧

ヒョロ男えだまめ
いつもコメントありがとうございます!
同じ色なのに、違って見えますよね!
その反応を待ってました〜、良かったです。

たぶん、絵の女性に光が当たっている向きを見て、脳が勝手に「①の方が明るいはず」と判断してるのかなと思いました。不思議ですよね。

今月は走る量増やしてます!
これからも頑張って走りますね〜、
akikohime_blog
こんにちは。
①に見えるけれど本当は錯視で「同じ」かな?と思いました。
何でこんなに違って見えるのでしょうか?
話は違いますが、3キロも走ったんですか?
どちらもすごいです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る