ヒョロ男えだまめ の 【ひと皮むけたい】

50m泳げた(驚愕)

泳ぐ事ばかり考えている今日この頃

初回のプール(7/6)で長年のプール嫌いを克服し
2回目のプール(7/8)25m泳げた事で、すっかり自信を持った私

そして本日
スイム系Youtubeで予習して本日もプールに出陣!

やるぞ!!と気合入れて
いざプールに来てみたものの。

プールを間近で見ると毎回ギョっとするというか、まだプールへの苦手意識はあって、最初の方は、そろりそろりと水に慣れる所から始めます。

顔に水つけて、息を吐く〜
とりあえず息を吐く練習をすると、
私の場合は、割と気持ちが落ち着きます。

息を吐く練習は、プールの準備運動としての
私のルーチンにしようかなと思いました。

Youtubeで仕入れた事を、頭の片隅に置きながら練習。
自分なりに少しは、実践できるようになったところで、25mスイムを何本かクリア。

余裕が出てきたので、50mにも挑戦。
25m泳ぎきったら折り返して、もう25m。

最後の10mは息がキツかったですが、何とか踏ん張って泳ぎ切りました。

50m泳ぎ切った後はゼーゼー息切れして
とてもそれ以上泳げる感じでは無いです。
しかし、それでも、泳げた。

意外にやれるもんだなぁと、
本当になんか不思議な感じです。
今まで抱いていた苦手意識は一体何だったのだろうか。

今では、苦手意識はほとんど無くなり、
50mを確実に楽に泳げるようになるにはどうすれば良いかという事を考え始めています。

コメント一覧

えだまめ
琉パパ様
コメントありがとうございます!
最後の方は、溺れかけの人みたいな感じだったと思いますが、ギリギリ泳ぎきりました。
体の動かし方、息継ぎの仕方がまだぎこちないので、ちょっと泳いだだけで疲労困憊です。陸の運動と、全く違う感じがして、新鮮な感じです。
えだまめ
げたのうらさん
自分でも驚いていますが、50m行けるものなんですね。急展開すぎて私も、現状を捉えきれていません。すぐに100m、200mと泳げるようになりますかね?!全く想像できない世界ですが、その先にトライアスロンへの挑戦も、、!?トライアスロンには憧れのレースなので、もし私にできる事なら挑戦してみたいです。ちょっと頑張ってみます。なんかワクワクしてきました。楽しみです!
ryukobasiri
えだまめさん
おはようございます

おめでとうございます✨
50m泳いだ後は
全身を使うので
体力も使いきりますよね💦
(´∀`*)凄いです🎵
げたのうら
凄いですね!3回目のプールで50m泳げたって😳これなら少し通えば直ぐに100m、200mってどんどん距離延びますよ。20km走れる体力と心肺機能があるので大丈夫です。トライアスロンにも一緒にどうですか?楽しいですよ😀
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る