ヒョロ男えだまめ の 【ひと皮むけたい】

やっと走れた90分 LSD

私の当面の課題は「膝」

大体1時間くらい走ったら痛くなる

膝がもてば、もう少し長時間走れたり
強度の高い運動もバンバン入れられて
もう少しいいタイムで走れるようになると思う。

そうは言っても、9月頃には6km付近で膝が痛くなっていたことを思えば、
最近は10kmを走る頻度も上がり順調に膝の調子は良くなってきているんだけどね。

でも、これをもう少し強化したい。

トレーニング方法として
LSD(ゆっくり長く走って心肺機能向上と長く走れる足づくりをする)がうってつけ。

ゆっくり走ることで、膝の負担を軽減しつつ、
長時間走ることによって、長い走りに対応できるようにする。

心肺機能向上というおまけもついている。

トレーニング内容はネット情報で調べた。

走る時間は
60分でもいいよ、と言ってくれるサイトもあれば
最低90分はやらんとダメ。というところもある。
本当言うと120分・180分。という情報もあることを思うと
最低90分を目指して走った方が良さそう。


昨日はその90分で走った。
ゆっくりペース7分/kmで13km

膝も痛くなってないし、良い感じ。
90分フォームに気をつけながら走ったけど
随分と長い時間に感じた。

ほんと長いな90分。

<走行距離>
月累計68km(月間目標100km)
12/13 13km

コメント一覧

ヒョロ男えだまめ
こんにちは❗️炎クリさん。
コメントありがとうございます〜^ ^

これまで、私は全然継続できないヤツでしたが、ブログでやった事をさらけ出し始めてから、不思議なもんで何とか続けられてますー。コメント頂いたりすると更に励みになります。これからも頑張ります❗️

また、炎クリさんのブログにお邪魔させて下さい〜。よろしくお願いします!
sugichan_goo
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

いやぁ~!
ご自分の体力を知ってからの一念発起で
体力作りがコンセプトのトレーニングは、
素晴らしい根性だと思います。

継続が大事でしょうね?
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る