ヒョロ男えだまめ の 【ひと皮むけたい】

「ありがたみ」をありがたがる

ありがとう の気持ちを大事にしよう。
よく言われるスローガンですが。
大事な心がけだなぁと思います。

イラスト描いていてもですね、
プロの絵描きのYouTuberが
「こうした方がいいよ」って言ってくれてるんです

聞いた時は「そうか、タメになったわ」とか思うんですけど
その時は「わかったつもり」になってるだけの事が多いんですよね。

しばらく色々回り道をした後で
「やっぱり、YouTuberの言った通りにした方が良かったわ。てか、言ってたのコレの事だったか。全然わかってなかったわ。」って思うんです。



ありがとう は漢字で 有り難う と書きますね

ありがとう=有り難う=貴重

大変貴重だ と思う気持ち 

人に対してだけでなく、

色んなことに対して、貴重品に接するような気持ちで臨むことですよね。

「ありがたみ」を持って、アドバイスを聞けていたかな〜と思うと、全然意識が足らなかったなと思ったりしますね。

そんなわけで
「ありがたみ」を感じる心をありがたがった方がいい。
ありがたみをありがたがろうと思いました。

使い捨ての物って、一回使ったらゴミ箱行きになりますけど。

2回3回と使いまわせないかな〜
このまま捨てるのもったいないなーと思う気持ちに似ていると思います。

たった一つのことから、一個だけ学んでおしまい?

そんなのもったいない

もっと貪欲に学びを引き出す習慣を身につけたい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る