マリーのおひとりさまへの道

な~んの取り柄もない
50代のオバサマの日記です

六義園(りくぎえん)に行きました。8月26日「Going!Sports&News」。TVぴあ。

2012-08-31 17:57:21 | 日記
日曜日に娘と六義園へ行きました。
駒込駅を降りて歩くこと約10分、とても都心とは思えない静かで綺麗なところでした。





ちょうど江戸伝統芸能が上演されていました。
獅子舞とか傘の上で色々な物を回したりとか・・・
親方さんと一緒に記念撮影もしました。


茶店に寄って和菓子と冷たいお抹茶でひと休み。


まるで時間が止まったような気持ちになりました。
たまには都会の喧騒を忘れて、こんな静かなところでの~んびり過ごすのもいいなと思いました。


そんな日曜日のゴースポ。


今回は裏方さんプロジェクト。
千葉ロッテマリーンズで花火師さんと


ボールボーイを体験しました。


ロッテの花火はすごいね! 5回のインターバルに1分半で300発も上げるんだって。
ヤフードームの花火はソフトバンクが勝たないと上がらないから見られない可能性もあるんだけど、ロッテのは勝ち負け関係ないからいいよね。
足場の悪い砂浜で炎天下に準備する花火師さん、本当に御苦労さまです。

ボールボーイは仕事が結構たくさんあるんだね。
そんで走り回らなくちゃいけない。
最初亀ちゃんがやってるって事は選手にもお客さんにも知らせてなくて、途中監督さんが気がついてびっくりしてました(笑)
お客さんにも途中でお知らせしたんだけど、早く知らせてよ~って思った人いっぱいいただろうね。

花火打ち上げのカウントダウンもやりました。

マスコットたちと一緒にいると、亀ちゃん少年野球の選手みたい(笑)

昨日オリックスとソフトバンクの試合を見ていたんだけど、京セラドームはボールガールだった!
今まではそんなとこ注意して見てなかったけど、どんなお仕事も大変なんだな~と思いました。
花火師さんもボールボーイさんもボールガールさんも頑張って下さい!


それから水曜日に発売されたTV誌にKAT-TUNが載っていました。
TV LIFEとTVぴあにはダメ夜、TVガイドには過去のセクシーショット集ということで、裸のKAT-TUNがいっぱい載っていました。
TVガイドに裸が載った回数はKAT-TUNが一番多いんですって。そういうイメージのグループって事やね(笑)

迷いに迷った挙句、TVぴあをお買い上げしてきました。
裸も捨てがたかったんですけどね~、決め手はベムでした。




フリーセルとオリスタも発売されていますね。
そして今日はダメ夜。忙しい~~~~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿