マリーのおひとりさまへの道

な~んの取り柄もない
50代のオバサマの日記です

今年も新鮮な野菜をいただきました〜♪

2017-08-08 23:51:25 | 東京バンドワゴン

お友達から今年も新鮮な野菜が届きました。

Rさん、毎年ありがとうございます!

おかげで夏バテ知らずです!

 

箱を開けてすぐにミニトマトをいただきました。

その日の夜にとうもろこしを茹でて丸かじり。

翌日の朝はとうもろこしのバター炒め。

夜はとうもろこしのかき揚げと、きゅうりのサラダを食べました。

 

茄子はベーコン巻きにしました。

ZIP!のもこずキッチンで、速水もこみちさんが作っていたレシピです。

茄子を縦に4〜5等分にスライスして、ベーコンを巻き、塩コショウしてフライパンで焼くだけの簡単レシピです。

娘が茄子大好きなので、ちょこちょこやりますよ。

トマトはそのまま食べても美味しいけど、パスタに入れるのも好きなので、明日の休みのお昼にでもやってみようかな。

 

私は料理がイマイチ得意じゃない(簡単に言えば苦手って事ですね。笑)ので、レパートリーがあまりありません。

今クックパッドで検索中です。

すると、とうもろこしの美味しい茹で方が載っていました。

一番内側の薄皮は剥かずに茹でた方がいいんですね。

で、そのまま冷ますと薄皮の糖分が粒に吸収されて、更に甘くなるとか。

今度はこの方法で茹でてみよーっと。

新鮮な野菜を食べて、暑い夏をのりきります!

Rさん、ありがとーー!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿