マリーのおひとりさまへの道

な~んの取り柄もない
50代のオバサマの日記です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年も新鮮な野菜をいただきました〜♪

2017-08-08 23:51:25 | 東京バンドワゴン

お友達から今年も新鮮な野菜が届きました。

Rさん、毎年ありがとうございます!

おかげで夏バテ知らずです!

 

箱を開けてすぐにミニトマトをいただきました。

その日の夜にとうもろこしを茹でて丸かじり。

翌日の朝はとうもろこしのバター炒め。

夜はとうもろこしのかき揚げと、きゅうりのサラダを食べました。

 

茄子はベーコン巻きにしました。

ZIP!のもこずキッチンで、速水もこみちさんが作っていたレシピです。

茄子を縦に4〜5等分にスライスして、ベーコンを巻き、塩コショウしてフライパンで焼くだけの簡単レシピです。

娘が茄子大好きなので、ちょこちょこやりますよ。

トマトはそのまま食べても美味しいけど、パスタに入れるのも好きなので、明日の休みのお昼にでもやってみようかな。

 

私は料理がイマイチ得意じゃない(簡単に言えば苦手って事ですね。笑)ので、レパートリーがあまりありません。

今クックパッドで検索中です。

すると、とうもろこしの美味しい茹で方が載っていました。

一番内側の薄皮は剥かずに茹でた方がいいんですね。

で、そのまま冷ますと薄皮の糖分が粒に吸収されて、更に甘くなるとか。

今度はこの方法で茹でてみよーっと。

新鮮な野菜を食べて、暑い夏をのりきります!

Rさん、ありがとーー!!

 

コメント

「ボク、運命の人です」のロケ地でヲタ会♪

2017-07-28 14:37:32 | 亀梨和也

なんかもう、懐かしさすら感じますね〜。

正木誠くんの制服です。

7月22日(土)、亀友ちゃん達と「ボク運」のロケ地へ行ってきました。

私は午前中仕事だったので、途中からしか参加できませんでした。

で、まず行ったのが、この衣装が展示してある日テレ屋。

他の亀友ちゃん達は誠くん熊や24時間テレビのTシャツを買ったりしていたんだけど、私は時間がなくて写真だけ撮ってバタバタと帰りました。

そして都庁近くのレストラン「バリラックス」へ。

ここはキーマカレーとガパオのお店です。

でも通常メニューには、キーマカレーもガパオも無いんですって。

ドラマ登場を記念して、現在は期間限定で出されているそうです。

もちろん私達も食べましたよ。

キーマカレー

ガパオ

次のお店へ行く予定があったので、一皿ずつ頼んで7人でシェアして食べました(笑)

少ししか食べられなかったけど、しっかりとした味付けで美味しかったです。

通常メニューに入れても良いんじゃないかな〜と思いました。

でもここはバリ料理のお店ですから、ちょっと違うのかな。

 

バリラックスを出て、新宿3丁目の居酒屋「池林房」へ。

ここからはもう1人亀友ちゃんが合流して8人でイエ〜イ!

ドラマに登場した、カブときゅうりの漬物、チーズ盛り合わせ、焼きそばは、もちろん注文しましたよ。

   

あと、水茄子のサラダとか唐揚げとかお刺身とかスライストマトとかエイヒレとか…。

      

8人でシェアして食べました(笑)

ドラマの思い出話をしたり、24時間テレビの話をしたり、髪を切ると言っていた亀ちゃんのヘアスタイルを心配したり(笑)、とっても楽しかったです。

私が合流する前に彼女達が行ったところは、

焼肉anでランチ。

六本木ヒルズの宝石店「festaria」

誠くん、950,000円もするの贈ったんだ〜!

奮発したね〜。

まー、運命の人なんですからね!

 

お店の手配とか、色々やってくれたYちゃん、いつもいつもありがとう!

すごーくすごーく楽しかったよ♪♪

 

 

 

 

 

 

 

コメント

亀梨和也ソロコンサート初日レポをいただきました!

2017-07-16 13:59:59 | 亀梨和也

いよいよ始まりましたね〜♪

亀のソロコン!

亀のソロコン!!

大事な事なので2回言いました(笑)

初日の神戸に入った亀友ちゃんからレポが届いたので紹介したいと思います。

ネタバレNGの方は、ここでサヨナラですよ〜

 

まず最初に届いたLINEが、

『終わった‼️

    世界一大好き💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋    』

でした。

『凄いよ‼️

    亀梨和也凄いよ‼️‼️

    途中で右のお姉さん指(と、亀ちゃんが言った)がつったし(笑)    』

彼女の興奮がバシバシ伝わって来ました。

『みなさん
   サヨナラありがとうと、せなチャンの山Pパートを歌わせられるから練習を‼️    』

ふ〜ん、そうなんだ。うん、練習しとく。で?

って、もっと教えて〜と言いたくなります。

 

『宇宙sixを最初に紹介の時

    宇宙セック…

    即止められて(笑)
    一人だし横に二人いないから止めろよ💦

    と、初っぱなから暴走(^^;

    1582
    ドリボ
    翔んだ時

    会場、悲鳴で揺れた!!

    ドリボの赤い衣装でアミーゴ登場も会場が凄い熱気に!     』

 

『ほんとに凄っごいことに‼️

    私の目の前をトロッコで通って美しいちっさいお顔を❤️の目でポヤ~と魅とれてい     ました

    Follow meはヤバイッス💋

    亀梨和也集大成って言う通りのヨダレものの楽曲でした💋
    マッコイさんは
    亀梨和也をどう思うか?
    の企画で各場所でインタビューするのでは爆笑でした(笑)

    昨日私がグッズに並んでいる時間に亀ちゃん本人が撮っていたそうで、その映像がオープニングで流れていて、亀ちゃん!どこにいたのっ??

    宇宙six従えたプラティア、ロスマイバッドリ

    ロックはバンドを率いてピエールさんが編曲したドラマ主題曲。
    ベムひと恋unrock…
    遥か遠く、moon…

    もうすべてがかわいいしkat-tunの亀梨和也より、山Pといる時の亀ちゃん❤️

    大成功だ‼️    』

 

『亀ちゃん

    ヘアゴムつけてたような。
    ルームシューズも履いてたし
    山猫お面、ひと恋イガイガを曲の合間にぶちこんできました♪カワイイ(*´꒳`*)   』

阿久悠さんになるために髪を切るらしいですね。

現在の髪型は大阪までだとか。

新しいヘアスタイルも楽しみだけど、今のスタイルでのコンも見たかったな。

 

『ドリボの壁を走るシーンの曲で殺陣を演ったのもカッコよかった

    ゆっちとたっちゃんの場内アナウンスに
    「うちのふたりが…」と😢
    KAT-TUNが復kat-tunしたら
    亀ソロは2度とないかもね。    』

始まる前の注意事項の場内アナウンスは、ゆっちとたっちゃんなんですって!

こういう時期じゃないとソロコンはやらなかった、って亀ちゃんは言ったそうです。

という事は、最初で最後のソロコンかもしれませんね。

そう考えると、充電期間も悪くないかもって思えます。 

 

『天の声   あいつ(亀)ニベアぬってるからツルツルなんだっ

    亀   ニベアは塗ってません!

    天の声さんが中華街のおじさんに亀ちゃんの写真見せて、誰だかわかります?と。

    おじさん   稲垣くん?

    亀   初めて言われた!


    子ども連れのママは
    亀梨くんというのはわかったけど、亀梨かずなりくんだと(笑)

    好きなジャニーズは?
    大野くん


    亀   神戸ではまだまだだな


    お笑いコーナー
    爆笑で亀ちゃんもショックで舞台に突っ伏してました(笑)(笑)    』

マッコイさん、ありがとうございます!

タメ旅が終わっても、いつも気にかけてくれていて、Twitterとか読んでいると、嬉しくなります。

これからもKAT-TUNをよろしくお願いします!

 

『亀ちゃん

    よくやりました❗
    最高のエンターティナーでした‼️‼️
    (*^ー゚)b グッジョブ!!    』

えみちやん、詳しくありがとう!

えみちゃんも、グッジョブ!!

私的初日は1ヶ月以上先だけど、しかも1回きりだけど、想像とワクワクで待てると思います。

亀ちゃん、10月までの長丁場だけど、体調に気を付けて頑張って下さい。

楽しみだーー!!!

 

コメント (2)

梅を見に行って来ました〜♪

2017-03-08 21:58:57 | 日記

娘と湯島天神に梅を見に行って来ました。

湯島天神は3月8日まで梅まつりをやっていたので、人がいっぱいでした。

梅はもうそろそろ終わりなのかな〜

でもまだまだ花が残っている木も沢山ありましたよ。

しだれ梅。

太宰府から届いたという梅も展示してありました。

太宰府といえば菅原道真ですが、湯島天神も菅原道真をお祀りしてあります。

だから学問の神様です。

合格祈願の絵馬がいっぱいでした。

 

太宰府には梅ヶ枝餅という焼き餅があります。

美味しいですよ〜。

湯島天神では、揚げまんじゅうを食べました。

甘酒も飲みましたよ。

 久しぶりに飲みました。

子供の頃は嫌いだったけど、今飲むと美味しい!

歳をとった証拠かな?(笑)

 

良いお天気で暖かくて、とても楽しい1日でした。

次に行く時は桜かな〜

と思っていたら、上野公園の入口の桜はもう咲いていましたよ!

早く咲く品種なのかな〜?

春はもうそこまで来ているんですね。

「PとJK」が始まったら満開ですね!

亀ちゃんの露出も増えましたね〜♪

今日は「ほんまでっか!?TV」と「TOKIOカケル」

雑誌は正直、把握できていません。

HDDの容量もヤバイよ〜

こういうのを嬉しい悲鳴って言うんですね(笑)

 

コメント

猫カフェに行ってきました〜♪

2017-01-28 23:36:22 | 旅行

あけまして おめでとうございます!

年が明けて、もうすぐ1ヶ月になろうとしていますが、今年初めての更新なので、とりあえず年始の挨拶をしてみました(笑)

私がブログをほったらかしている間に、色々ありましたね〜♪

たっちゃんの舞台が決まり、たっちゃんのドラマが始まり、たっちゃんが番宣で色んな番組に出演したり……

たっちゃんばっかり!

いえいえ、ゆっちも池上さんの番組に出演したり、シューイチでも毎週頑張っていますよ。

亀ちゃんは、「美しい星」の映像がついに公開されましたね。

そして明日の「Going!」の豪速球プロジェクトでは、120キロを投げられたのかどうかの結果が出るのです。

これまでの最高は113キロ。それを考えると、かなりきついですよね〜

ドキドキするぅ〜

もう結果は出ているんですよね。

大丈夫だったって信じたいけど、もしダメでも、亀ちゃんがやってきた努力は決して無駄にはならないと思います。

って、ダメだったって事前提で話して、ごめんなさーい。

ネガティブにならずに静かに見守りたいと思います。

 

さてさてそんな私ですが、1月9日、娘と猫カフェに行ってきました。

テレビを見ていたら、ハリーポッターの影響で、最近はフクロウカフェが人気になっている、というのをやっていて、フクロウは興味ないけど猫カフェは行ってみたいね、という話になって、行ってみたのです。

娘がスマホで検索して、高田馬場にある 「にゃんこと」へ行きました。

か、かわいい〜♪

イス取られました〜

座っていたらスタッフさんがブランケットを掛けて、この猫ちゃんを連れてきて下さったら寝てしまいました。左に写っているのは娘の足です。右に私の黒いガウチョが見えます。

あ、これはうちの近所の野良猫です。

やっぱり可愛らしさが違うな〜(笑)

よく犬派とか猫派とかいうけど私は猫派かな〜

でも犬も好きですよ。

娘が以前行った猫カフェは、広い部屋に猫がいて、ちょっと離れた場所から見ているっていうお店だったそうなんですけど、にゃんことは10畳くらいの部屋に、20匹くらいの猫がいて、抱いたり、猫じゃらし等で遊んだりする事も出来ます。

1時間800円。延長は15分200円です。

私達は1時間15分いました。

自動販売機のような飲み物の機械が設置してあって、無料で飲み放題です。

1時間って長い〜と思っていたら、結構早かったです。

この次は2時間くらいゆっくりしようかな〜と思いました。

 

コメント

クリスマスランチとイルミネーション♪♪

2016-12-31 16:12:17 | 日記

12月25日(日)娘と銀座へクリスマス・ランチに行きました。

娘が予約を入れてくれたんです。

去年までは夜だったのでカップルが多かったんですけど、今年はお昼だったので、親子連れやお友達同士もいましたよ。

メニューです

前菜の前の小菜(メニューには載っていません)

サーモンです。上に乗っている黒い粒はキャビアです。

前菜です。

左上のパンの上に乗っているのはトリュフです。

パスタです。

海老は頭から尻尾まで食べられました。

娘はワイン、私はリンゴと苺のカクテルをいただきました。

肉料理です。

上に乗っているのはフォアグラです。

デザートです。

ティラミスと胡桃入りアイスクリーム。

食前酒と、デザートの時に飲んだカフェオレは、写メを忘れました。

どれも全部美味しかったです。

娘がご馳走してくれました。

ありがとう!!

 

そしてその日の夜、丸の内のイルミネーションを見に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

丸ビルのプロジェクション・マッピングも見ましたよ。

 

時間は10分間ぐらい。

「くるみ割り人形」でした。

とても楽しい1日でした。

娘はいつまで私を誘ってくれるのかな〜??

彼ができたら、そっちに行っちゃうんだろうな〜

それでもいいよ。それまで、よろしくね!

そして、ありがとう‼︎‼︎‼︎

 

今年も残すところ8時間となりました。

最後にカメール来ましたね!

2016年はハイフンにとって辛い年だったけど、来年は良い年になるといいですね。

たくさん笑おうねっ!って亀ちゃんが言っているから、きっと良い年になるはず!

期待しましょう!

今年もお付き合いいただいて、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

良いお年を〜(^O^)/

 

コメント

ホテル内の日本料理店にランチに行って来ました〜♪

2016-11-15 14:16:27 | 日記

スーパー「サミット」のポイントが貯まって、お食事券を頂きました。

日曜日に娘と2人でランチしてきましたよ〜♪

 

ホテル「グランドニッコー東京 台場」です。

台場駅から直結しているんですよ。

ここの4階にある日本料理のお店「大志満」で、お小昼重をいただきました。

飲み物は、娘がビールで私は梅酒。

先付と、食前酒の山葡萄酒。

デザートは芋ようかんでした。

上品な甘さで、美味しかった〜♪

ようかんだけでなく、どれもこれも皆んな美味しかったです!

 

店内は6〜7割ほどの混み具合でした。

ホテルの宿泊客かなと思われる団体さんもいました。

七五三の着物を着た女の子と、両親とおじいちゃんおばあちゃんもいました。

きちんと和服を着たウェイトレスさんが接客して下さって、ちょっとリッチな気分で食事しました。

 

食後ホテル内を少し歩きました。

こんな機会はあまり無いだろうと思ったので(笑)

ロビーは外国語が飛び交っていました。

ほんのちょっと外国旅行をした気分でした(笑)

 

すぐ近くにフジテレビがあるんですけど、その前の広場ではよさこい祭りが開催されていました。

威勢のいい衣装に身を包んだダンサーさん(?)たちが、所狭しと踊っていました。

よさこいのチームって、こんなにもあるんだと、その数の多さにびっくり!

 

レインボーブリッジです。

 その夜景。

とっても楽しい一日でした。

娘はいつまで私に付き合ってくれるかな〜

今は娘とお出かけする休日が唯一の楽しみです。

コメント

東京タワーへ行ってきました〜♪

2016-10-14 13:35:55 | 日記

 

10月9日(日)娘と東京タワーへ行ってきました。

東京タワーでは港区民まつりをやっていました。

ワンピースとのコラボイベントもやっていました。

ハロウィンイベントもやっていました。

でも私達は、区民まつりにもワンピースイベントにもハロウィンイベントにも興味があった訳ではなく、

「そういえば東京タワーって行った事ないね〜。行ってみようか!」

という軽〜いノリで行ったのです(笑)

 

正確に言えば、まるっきり初めてではありません。

娘の大学の卒業式の翌日に、観光気分で行ったのですが、長蛇の列だったので諦めて帰ったのです。

その頃はスカイツリーがまだ開業前で、何故か東京タワーに注目が集まっていたのでした。

 

それから、ベムのバスが東京タワーの駐車場で展示してある時に行きました。

確かベム、ベラ、ベロのフィギュアと一緒に記念撮影したと思います。

懐かし〜い!

その時はベムだけが目当てで、展望台には昇らずに帰りました。

 

という事で、展望台初体験でしたーー!

 

 

 

 

曇っていたので、富士山は見えませんでした。

晴れていれば、ディズニーランドとか横浜の観覧車とかも見えるらしいです。

スカイツリーは見えました!

 

ガラス張りになっていて、下が覗ける窓。

ハロウィン撮影イベントのお面を付けて(怖〜い)

お昼はラーメンを食べました。

東京タワーたい焼きも!

鯛の形してないのに、たい焼きっていうのはヘンじゃね!?

東京タワーたい焼きじゃなくて、東京タワー焼きでいいよね!

などと、どうでもいい事を言いながら食べました(笑)

でも美味しかったです!

 

それから少し散歩しました。

警視庁。

ドラマとかでよく目にする光景ですよね〜。

桜田門。

「『桜田門外の変』って誰が殺されたんだっけ?」

「井伊直弼」

「そういえば来年の大河ドラマは『井伊直虎』らしいけど、時代が違うね」

なんて話をしました。

 

日比谷公園のレストランでは結婚式が行われていました。

残念ながら花嫁さんを目にする事はできなかったんですけど、何だかちょっとハッピーな気分になりました。

とっても楽しい日曜日でした。

コメント

福岡ヤフオクドームへ行ってきましたーーー!

2016-09-08 14:13:30 | ホークス
ついについにソフトバンクにマジックが点灯しましたーー!
と思ったら、すぐに消えました〜(泣)
まーね、マジックって点いたり消えたりするものだし、2位に逆マジックが点いたりする事もあるから、そんなものに一喜一憂しないで最終的に1位になればいい事なんですけどね。
でもでも今のホークスを見ていると、優勝も危うい…。心配…。
とはいえ私が思い悩んでいてもどうしようもない事だから、信じて見守って行きましょう!

という事で、行ってきましたよ〜ヤフオクドーム!

でっかいオーロラビジョンを撮りたいし、でもグラウンドも撮りたいし、てな訳でこの角度になりました(笑)
8月27日(土)対千葉ロッテマリーンズ戦。
何故か今年はマリーンズに縁があるな〜

観戦前に『王貞治ベースボールミュージアム』へ行きました。


チケット


監督時代のユニフォーム


王さんのご実家は中華料理屋さんだったんですよね


スパイク


懐かしい〜!


期間限定で柳田選手のコーナーもありました。












そしてヤフオクドームへ。(あ、ベースボールミュージアムもヤフオクドームの中にあるんですけどね。笑)
先発はロッテ関谷さん、ソフトバンク千賀くんでした。
試合はソフトバンクの打線が爆発。
ギータ(柳田)、ウッチー(内川)、マッチ(松田)、アキラ(中村)がホームランを打ち、14対3でソフトバンクが勝ちました。
息詰まるような投手戦もいいけど、やっぱり打撃戦は面白いですね。
ロッテの方にもデスパイネと荻野にホームランが出て、盛り上がっていました。
長谷川選手の1000安打も見られたし、マッチと一緒に「熱男ーー!」もできたし、
「盆と正月が一緒に来たような試合やったね!」と話しました(笑)

ヒーローインタビューは、先制点とホームランで大活躍の柳田選手と、1000安打目がタイムリーとなった長谷川選手。


柳田選手といえば、お弁当を食べました。


もみじ饅頭か入っているんですよ(笑)広島出身だからです。

花火も見られたし、屋根のオープンも見られたし、とっても楽しい試合でした♪♪

試合といえば、今度の日曜日も副音声ですね〜!
「亀梨和也のスポーツ好キニナル」もありますよ。
広島の優勝が日曜日までのびると盛り上がるだろうけどな〜
楽しみ!




コメント

東京ドームへ行って来ました!あ、ライブじゃないです。野球です。

2016-08-17 23:20:32 | ホークス

娘が職場からチケットをもらってきて、8月11日に東京ドームへ巨人vs DeNA戦を観に行って来ました。

まずは腹ごしらえ。

チーズカレーをいただきました。

東京ドームにはクレープも売っているんですよ。

いちごチョコをいただきました。

先発は巨人は今村、DeNAはペトリック。
試合は5対4で、DeNAが勝ちました。
両チームのホームランが見られたし(村田と梶谷と筒香が打ちました)、オレンジタオルを回す事もできて、楽しい観戦でした。

あ、それからDeNAのキャッチャー高城くんは、娘の高校の後輩なんですよ。
4つ下なので在学はかぶっていないんですけど、応援したいです。
娘の母校は今年も甲子園に出場したんですけど、残念ながら初戦で敗退してしまいました。

でも甲子園ではまだまだ熱い戦いが続いていますし、地球の裏側のリオオリンピックではたくさんの選手が頑張っています。
体操男子の個人総合の時は、4時に起きて観ましたよ。
スポーツは筋書きのないドラマ。
ハラハラドキドキもするけど、だから余計に楽しいですね。
スポーツ観戦、大好き!
ホークスがめちゃ弱いのが気がかりですが…(^_^;)


コメント