マリーのおひとりさまへの道

な~んの取り柄もない
50代のオバサマの日記です

ホテル内の日本料理店にランチに行って来ました〜♪

2016-11-15 14:16:27 | 日記

スーパー「サミット」のポイントが貯まって、お食事券を頂きました。

日曜日に娘と2人でランチしてきましたよ〜♪

 

ホテル「グランドニッコー東京 台場」です。

台場駅から直結しているんですよ。

ここの4階にある日本料理のお店「大志満」で、お小昼重をいただきました。

飲み物は、娘がビールで私は梅酒。

先付と、食前酒の山葡萄酒。

デザートは芋ようかんでした。

上品な甘さで、美味しかった〜♪

ようかんだけでなく、どれもこれも皆んな美味しかったです!

 

店内は6〜7割ほどの混み具合でした。

ホテルの宿泊客かなと思われる団体さんもいました。

七五三の着物を着た女の子と、両親とおじいちゃんおばあちゃんもいました。

きちんと和服を着たウェイトレスさんが接客して下さって、ちょっとリッチな気分で食事しました。

 

食後ホテル内を少し歩きました。

こんな機会はあまり無いだろうと思ったので(笑)

ロビーは外国語が飛び交っていました。

ほんのちょっと外国旅行をした気分でした(笑)

 

すぐ近くにフジテレビがあるんですけど、その前の広場ではよさこい祭りが開催されていました。

威勢のいい衣装に身を包んだダンサーさん(?)たちが、所狭しと踊っていました。

よさこいのチームって、こんなにもあるんだと、その数の多さにびっくり!

 

レインボーブリッジです。

 その夜景。

とっても楽しい一日でした。

娘はいつまで私に付き合ってくれるかな〜

今は娘とお出かけする休日が唯一の楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿