カラー を楽しもう!

視覚が刺激されたもの、私のお気に入り、お知らせしたい事などなど。

「心と色」講座は興味お深い話でした。

2008-10-06 23:39:36 | 仕事
今、自分の心と向き合う感心が高いのか16名参加して下さいました。

私も昔からある期間一定の色に心が引きつけられ、時が移ると又違う色が気になってと繰り返していました。今はゆれ幅は狭くなっていますが。これは何かしらと疑問に思っていました。身体が欲してる色だとは知っていたのですが。

今日のボトルを選ぶのは面白かったですよ。自分でえらんだボトルなのに後でなんであのボトル選んだのかしらと思った色は未来のボトルでした。本質で選んだボトルのいろは納得なのに。

未来は何を意味しているのかしら。今日伺った基本の色の意味から想像してみるのも楽しみだし過ぎてからこの意味だったんだと思うのもいいな。

昔から黄色は好きな色だけど意識してあまり仕事では使わないできた色、反面オフのときは気分を高めるためにひまわりの黄色をおりおりに使ってきた。
本質の色に黄色が出たのでビックリ。やはり呼ばれてたのかな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々 (sayoko)
2008-10-08 12:02:31
以前、どこかであのボトル達を見かけたことがあって、その時にはサッと見て、「わァカラフル・・私に合う色ではないな」と通り過ぎたのですが、あの色達には大きな意味があったのですね。そして ナント 色を選ぶのが楽しかった・・・ 最近気分が落ち込んでいたのですが、やはり久しぶりに風邪をひいてしまいました。気分と風邪とどちらが先かわかりませんが、この風邪が治ったら、色を探しに行きたい気がしています。まず お花を買いに行きます
Unknown (kayo)
2008-10-08 21:51:06
ほんとにボトルの色見てるだけでも楽しかったわね。
それぞれよく見れば心引かれる色なのにこれ!って
手に取ってしまう。不思議ね。
急に寒くなったから風邪ひいたのかしら?少し休んでって身体がいってるのよって友達に言われたことあるわ。同じかな?

コメントを投稿