カラー を楽しもう!

視覚が刺激されたもの、私のお気に入り、お知らせしたい事などなど。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2009-11-30 00:28:05 | 雑記帳
母の食が細いために姉と一日交代で夕飯を作って病院に持って行ってます。
私の言う言葉は理解してくれているけど母の言葉はさっぱりわからないことが多く「馬鹿な娘だと思うでしょ」って聞くと笑っている。

たまに遠くを見てて急に私の顔をまじまじと見つめる。お互いこんなにじっと目を見たことはない。フッと母じゃない違う人を見てる気がする。瞳孔の先は視神経を通し脳と直接繫がっている。

心がどこにあるか判らないけど心=脳がしっかりあってこその目なんだと思う。

コメント

茶色のアイライナー

2009-11-25 23:48:51 | 情報
私の虹彩の色は薄い方です。で、なかなかいい色の茶色と出会えずにいました。
最近、ポール&ジョーのライナーを使ったらすごくいい感じです。使い勝手ではもっと良い商品はありますが色がいい!。普通のこげ茶では出ない黒っぽくない茶がでます。
虹彩の薄い方試してみてね。
コメント

ゴルチェの店舗行きました。

2009-11-24 10:14:51 | 情報
服、バック、財布と使いやすいので好きでしたが、日本から撤退とおととし位に聞き、あわててショルダーを買ったのが最後でした。服はデパートでちょっと見かけることはありましたがあまりに少なくて。

友人から丸の内の仲通りにあるよと以前教えてもらいました。父が退院してちょっとホッとしたので行ってきました。

とても気に入った服と出会いましたよ。今回は買わなかったけどやっぱり好き!!着ただけで雰囲気が出る服ってそうないわ。
又、丸の内がお洒落な空間になっていて驚きでした。ただランチとディナータイムの中間時間は食べるものがない。店がやってない。信じられない。人はいるのに。
コメント

「和の色を楽しもう」楽しかった!

2009-11-18 23:02:40 | 仕事
今日、盆栽町四季の家でイベントやりました。
お天気にも恵まれちょっと旅行に行った様な気分に浸れました。又、皆様のお着物の色合いの華やかさは洋服にはない色気でした。着物姿を掲載したいけど我慢します。お見せできないのが残念!!
写真は和室から見た駐車場の景色です。秋でしょ
帰りには明日から季節が変わるよっといった感じで風が紅葉を散らしてました。
コメント

色彩計画

2009-11-09 22:27:15 | 雑記帳
最近、公共施設や病院では色彩計画という考えが浸透してきています。

先日、愕然としたのですがある老人介護の施設を見学したらPCCS表記でいうとlt14が男性でlt24が女性の服になっていて気味悪かった。なんで一律の色にしてしまうのか?ltの調子は基本的には明るいとか楽しいという雰囲気だけど高齢の人にとって一様に似合うとは思えない。

別の施設では個々の服を着ていた。若くても年取っても個性は変わりなくあるも好き嫌いもある筈。変な色彩統制はやめてほしい。

お洒落は心を引き立てるもの、心地よい色合い、好きな色、着心地の良いもの、
楽しいデザインは薬と同じように心に効くのに。

30代初め外科に入院した時菜の花のような黄色のパジャマで毎日化粧してた。内科じゃないから顔色見なくていいもんね~と。

コメント

お知らせ

2009-11-08 23:47:24 | 情報
今月18日水曜日10:30~14:00の予定で四季の家で「和の色を楽しむ会」をやります。
気楽に着物を着ましょう。あまり堅苦しい感じじゃなく着られない方は出来る方に
着せてもらいましょう。
小物類の色あわせを皆で考えましょう。同じ着物でも帯や小物で雰囲気が変わります。
参加希望の方は14日までにご連絡くださいね。

写真はブルーベリーの紅葉です。
コメント

あまりに綺麗な茄子紺で、

2009-11-07 17:54:47 | 雑記帳
味噌汁に入れるつもりで茄子のへたを見たら綺麗な茄子紺なので思わず写真とりました。へたの剥き方が汚いね。色はいいでしょ~
コメント

マイケル・ジャクソンの映画見ました!

2009-11-06 00:28:52 | 雑記帳
午前中は自分の検診結果を聞きに行って、髪のカットに店に寄って、家に戻り仕事して、母の病院に行って夕食食べるのを手伝って、夜行きました!!「This is it」感動しました。静止したときの美しいライン、優しい物言いだけど妥協しない態度、筋肉の動き、ファルセットの使い方。
やはり真のアーティストですね。私なんて凡人だけどがんばろう、自分の道を目指してと思いました。まだ見てない方には見てほしいな。
コメント