カラー を楽しもう!

視覚が刺激されたもの、私のお気に入り、お知らせしたい事などなど。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

可笑しなブタが一杯いる店発見!

2011-07-24 22:23:02 | 情報
青山246と骨董どうりがぶつかる信号近くの花屋さんの角を少し入った所に大笑いのブタにこだわったお店「FouFoulle」がありました。
昔の水森亜土さんの世界のようなどの商品も作者の個性がバッチリ!溢れる色彩で私の世界じゃないけどプルトップの鼻をつけて大笑いのブタちゃんを見るのは楽しい時間。カジュアルなキュート系にはたまらないかもね。

店の中で唯一許可の出た天井の鏡です。
コメント

人の顔

2011-07-20 23:27:03 | 雑記帳
今日、さんまさんの「ホンマでっか」を見ていたらお笑いの土田さんの顔立ちについて脳科学の先生が・顔が大きい・顎が張っている人は勝負事に向いていると話してました。
私はメイクをやっている時から声が似てる人は頭蓋骨が似てる。共鳴する骨が近い。そして性格も似てるとなんとなく思っていました。映画の吹き替えする人も基本的にはなんとなく似てるなと感じてました。

今日の話はテイストスケールにも当てはまる話でもっと聞いていたいと思いました。顎が発達してる方はスポーツマンにも多いです。
目と眉が2つずつ、鼻と口が1つずつこれだけのパーツでさまざまな顔がある。福笑いみたいにとっぴな顔じゃなくてこんな多くの普通と思える顔立ちがある。顔と同じだけバックボーンや人生の違いがあるのでしょう。
コメント

空の色

2011-07-18 18:55:36 | 仕事
先日、着付けの先生と話をしていた時に今日のような澄んだ明るい青い空はなんという名前の色かしらと問われました。

基本的に深く青い空は紺青、瑠璃色となります。
少し明るく濃い色はコバルトブルー、紺碧でしょうか。
もっと明るい色は空色ですね。

昨日も雲ひとつない空でした。

数日前に案内して貰った古代蓮の沼、とても暑い日でしたが蓮のすっと伸びた茎の上に咲く蓮の花を見ていると暑さが消えました。
コメント

イタリアのお料理とそれに合うワインを楽しむ会がありました。

2011-07-11 20:48:56 | 雑記帳
アサリとドライトマトって美味しいと思いました。タイの塩釜は自分でも作りますが流石シェフ!塩釜の表面が綺麗!コツを伺ったら塩と卵白と粉だそうです。私はたまにタイムを入れてましたがローズマリーもいいそうです。美味しかったです。

ワインは名前が長すぎて覚えられないです。
コメント

若い男性のファッション意識

2011-07-09 19:57:15 | 仕事
先日、塾のお若い先生達のカラー診断をさせて頂きました。運動部の部活のような爽やかさのある方達でした。
結構冬が多いのは驚きでした。色の関心、理解も高く自分の似合う調子も判っています。これからどう変えていくのか凄く楽しみです。
以前小学4年くらいの男の子を診断したことがありました。その子も色がよく判ってました。江戸の男性はお洒落でしたからDNAは持っていますよね。クールビズ活用して色々挑戦してもらいたいです。
コメント

6日の菖蒲 大祓いに行きました。

2011-07-03 22:50:17 | 季節感
6月29日昼食会をしました。落ち着いた店内でこじんまりしてて、まとまり感のある良い会が出来たと思います。
毎回、何事か起きるけど今年は起きていない事を願います。

いつも思うけど私の回りの方々は能力高い!!尊敬しちゃいます。ボランティアで国際交流したり、英会話の講師だったり、税理士さん、鍼の先生、素敵なビーズアクセサリー作れたり、お料理得意、役者さん、エステシャン、テーブルコーディネートの上手い方、着付けの先生、セラピスト、ヨガの先生、ランドリーの講師、ピアノ講師、画の先生、色彩検定講師、デザイナー・・・・今時の女性は凄い!楽しいと感じました。

30日氷川神社で茅野輪くぐり「大祓い」がありました。今年はすごく混んでて参道脇の道から眺めてやめました。
7月1日仕事の帰りに通ると輪がまだあって人はまばらでしたので日はずれたけど行ってきました。ゆっくり神社の空気を感じる事ができました。


コメント (5)