カラー を楽しもう!

視覚が刺激されたもの、私のお気に入り、お知らせしたい事などなど。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今、読んでる本

2009-07-23 22:33:52 | 雑記帳
「ベニシアの京都里山暮らし」は読みやすく私が願っている暮らしなので興味持って読めました。ハーブの話などかいてあるエッセイですね。

過日読んだオルコックや小泉八雲が感じてた日本の景色、湿度からくる曖昧な色合いをこの著者も書いています。日本人は当たり前として見過ごしている日本の景色の美しさ再認識です。

もう一冊は「みんなが幸せになるホ・オポノポノ」。これは友人が是非読んでと言うので読んでますが難解!文は難しくないけど精神的に怪しくなりそう。
「ありがとう」「ごめんなさい」「ゆるしてね」「愛してる」この4つの言葉がキーワードなんだけど自分が追い詰められてないせいか元々覚めた人間だからかまだピンとこない。
最後まで読んでどんな心境になるのか・・・ただ、相手に問題があるのではなく自分の記憶で判断しようとする自分に問題があるということは納得できる。

コメント

気をつけないと・・・

2009-07-19 22:18:12 | 雑記帳
今日は蒸し暑く、街は人が多く、電車内では中学生が5人で騒々しく「混んでる中だから少しは静かにしたら」と言ったら「後ろの人がうるさいって!」「あんたが騒いだから!」等々と返って騒がしくなりうんざりして駅の改札に向かいました。

「こんにちわ!」って急に声かけられました。この時の私って凄い顔してたと思うわ。ゾ~
どこでだれと会うか判らないからだれ切った顔しないようにしないとね。反省、反省。
コメント (2)

ショッピング

2009-07-12 22:52:49 | 仕事
今日は一日新宿伊勢丹で講座の一環のショッピングを付き合いました。それぞれ良い買い物ができたと思います。
月1回のレッスンで8回目なので大分理解してきてる人もいたし、まだまだ何を探せばいいのか、自分に何が必要なのか判ってない人もいました。

伊勢丹やアウトレットに行くと買う気はないけど必ずエトロを見にいきます。
以前より柄や色が豊富で刺激になるの。

キュート系の人にお薦めは地下2階がいいです。

本館4階ザ・メッセージは面白いデザインがあります。今日、Tシャツですごくカッコよくて垢抜けてて素敵なものがありました。ほしいと思ったらジョン・ガリアーノの物でした。でもTシャツとは思えない値段。他に買ってしまった物もあるので今回はあきらめました。

メンズ館も混んでました。明るい色目や柄物のシャツやジャケットが大分多くなりましたね。男性も少しずつお洒落な人が増えているようです。
コメント

低気圧

2009-07-03 23:57:48 | 季節感
湿度が高く雲の低い日は首が凝って頭が痛くなって吐き気がしてと・・・でも最近吐き気は少なくなった気がする。そこまで行かないうちに用心するようになったからか、月一回か二回のヨガのお蔭か、フローラのお蔭か?

頭蓋骨の小さい人は低気圧の影響受けやすいと聞きました。皆さんはいかがでしょう。

大人になるといつも時間に追われている。濡れ縁に干してある布団に寝転んで動いていく雲を眺めてた頃、ガラス戸の外に降りしきる雪をみつめ自分が空中に上がっていくような気分を楽しんでいた頃、時間がこんなにも早く過ぎ去る物だなんて思っていなかった。
雨の朝、このまま一日この音を聞きながら寝ていたいと思う。時間の浪費、贅沢だわ
コメント (2)