カラー を楽しもう!

視覚が刺激されたもの、私のお気に入り、お知らせしたい事などなど。

この秋は・・・

2007-08-27 20:58:23 | 仕事
都内のデパート、そして身近な浦和伊勢丹、大宮そごう随分リニューアルして中身が変わっています。
お買い物も行き慣れてないと好きな店を探すのに疲れてしまいますね。

今年はかなり個性的な店かインポート物かデザイナーショップでないと皆、似たり寄ったりです。そのなかで自分らしく装うということは審美眼を養わないとですね。

ワイルド・ダンディー・ハードモダン・クラシック・ナチュラルあたりの方は今年いいものが買えるでしょう。
コメント

9月のイベント情報

2007-08-23 10:34:56 | 仕事
★10日に「似たもの同士出会い講座」開催します。
今回はクリア・スポーティー、スポーティー、カジュアル、ソフトカジュアル、 ダイナミックタイプです。
Image-up color.KCに入会してなくても参加できます。ご都合がつくようならい らしてね。

★20日・29日「秋冬ファッション着こなしフォロー講座」開催

時間その他以下のようになります。
・時間  10時40分~13時
・場所  真々田自宅
・費用  1000円 昼食代は各自負担
予約が必要です。

コメント (4)

皆様お元気ですか?

2007-08-19 22:43:24 | 雑記帳
今年の夏はホントに暑いね。暑くなると思考が停止してしまう私、この夏はつらい!これじゃいけないって部屋や写真の片付けを始めたんだけどなかなか進みません。
きれいになったら少しは涼しく感じるのじゃないか期待してるのですが・・・
郵便物は毎日くるし、お買い物の品は必ずどこかに入れないといけないし・・・
過剰包装やめるはずだったのにリサイクルのゴミがやたらと貯まる。何故?
でも少し片付いた場所をみると私の頭の中も少し整理された気がする。
家の贅肉を秋までに落とせるかな?

昨日は枕カバーやエプロンを縫って、服のサイズもつめた。今日はパンを焼いた。
若い頃、家の中のものすべて手作りしたいって思っていたけど、絶対に外に出かけない日を作らないと無理!

昨日、神楽坂の赤城神社の境内にある赤城カフェという場所で胡弓とピアノと歌の
ライブがあると聞いたので行ってきました。
そのカフェは20人弱のお客さんでいっぱいのこじんまりした場所。真近に聴く生の音はやっぱり好き。特に夜の雰囲気と赤い鳥居の神社と常夜灯、この感じ好き。夜の電車好き「吐くほど飲むな!」。やっぱり外も好きだな~

ちょっと変だったのがお腹空いたので注文した「いわしの缶詰め焼き」。お皿の上に缶詰めごと焼いたいわしが乗ってて食べづらいし薄暗く物が分からない。
闇なべ気分。こんな変なの好んで注文したかった訳じゃないのよ。ほしいのが売れ切れてたの。

あと何日暑いのかわからないけど、ファッションを楽しむのにもってこいの秋が近くに来てます。残暑に負けないでいきましょう。
コメント

8月8日美術館に行こう!

2007-08-06 19:19:45 | 情報
今、パインズホテルの中のうらわ美術館で「世界の絵本展」をやっています。絵本は馬鹿に出来ないのよ。小さい時に見た色は大人になってもセンスにかなり影響します。
大人になって観ても忘れてた色あわせを思い出させてくれます。
お時間のある方一緒に行きましょ!!

大宮駅インホメーションサービス付近13時30分に集合です。
直接行かれても、もちろんOK

観たあとでリサイクルショップとお茶が待ってます。じゃ。

会費・予約不要

コメント