カラー を楽しもう!

視覚が刺激されたもの、私のお気に入り、お知らせしたい事などなど。

墨黒

2007-03-31 16:48:54 | 仕事
numakoさんが書いて下さった墨黒は今年のデパートではどうやら流行のキーワードのようです。ホントの黒より柔らかい黒ですからnumakoがどうしても黒を着たいというならいい色だと思います。クラシックの流れがありますからそのような
色が服にでてきたのですね。先日私がそごうに行きましたら店舗が違っても「墨染めの黒ですからいいですよ~」とそれぞれ勧めてきました。
リニューアルして少し店が変わりました。
コメント (2)

今日の新聞

2007-03-25 23:37:27 | 仕事
の日曜日、読売新聞の朝刊に「暮らし彩生術」と言う題でインテリアカラーのことが載っていました。部屋別の適した色として勉強部屋・浴室・寝室・ダイニングなどの配色の例がありました。見た方いるかしら?
先日、偶然にもカラーレッスンにいらしてる方々とインテリアの話をしたのですが
家庭は自分だけでなく家族にとっても居心地のよい空間が必要でお互いの好みの違いを摺り合わせるのが必要。又、それぞれの家族の持つ雰囲気によつて色合いがかなり変わると思いました。新聞にあった例はうちの感じじゃないなと思いました。
これを見てすきだなと思った方はどのへんが好きなのかも教えて下さいね。
コメント

カラーとファッションタイプ

2007-03-21 00:08:16 | 仕事
16日に都内のイベントである方の雰囲気をその場で変えるというのをやりました。
その方のカラーとタイプはあらかじめ判っていたのですが時間がなかったので服やアクセサリーは講師の4人で持ち寄りました。
カラーは高明度の秋でタイプはソフトモダン。なのにいつもナチュラルよりの格好をしてるので思い切りカッコよくなるよう仕上げました。

春のライトグレーのスーツでインナーは黒とアイボリーの斬新な縞がらのスカーフを使いました。これで少し秋に寄せられました。アクセサリーはゴールドではナチョラルによるのでイエローベースの人も使えるコンビを使いました。
ぶっつけ本番でしたがかなりご本人もイメージがつかめたようで、輝く笑顔を見せて下さいました。もともと美人さんですがずっとずっと素敵になりました。

他の方々も勇気をもってカラーやタイプを実践してくれるといいな~とほんと思いました。面白かった!
コメント (4)

今日は久々の休みで~す。

2007-03-18 20:34:20 | 仕事
起きているのに眠い。春眠のせいか?気が抜けたせいか?
バラの芽やナナカマドの芽が動きだしました。春はサラダがとても美味しく感じます私だけでしょうか?狭い庭に3種類の野菜を育てています。レタスにちょっといれると彩りもぐっとよくなるし味も複雑になります。ピンクの花のイチゴもあまくなりました。鳥に見つからないうちに私が頂きます。
庭が広かったらターシャのように暮らしたいな。生き方も素敵だし。
今年は暖かだったからクリスマスローズがよく咲きました。
コメント