カラー を楽しもう!

視覚が刺激されたもの、私のお気に入り、お知らせしたい事などなど。

突然起きた私的な問題

2006-11-30 11:18:03 | 雑記帳
先日、歯科検診に行きました。なんと冠を被せてある歯にひびが入り抜かないと駄目と言われました。がーんうっそー!でも思い当たることがありました。数ヶ月前にシーフードピザのアサリに石が入ってて「歯が割れた!」と思ったほどの衝撃を感じたことがありました。ほんとに割れてたんです。ショック。

なんかいい方法ないかな~と悩んでいます。こんな私でも悩むのです。ちゃんと寝てはいるのですがね。

さよこさん、ごめんね。

2006-11-21 22:40:34 | 雑記帳
前にコメント寄せて下さったのに気付きませんでした。
現実逃避・・あまり気持ちがつらい時はした方がいいわ。現実が変わらなくても。
一人で背負うには重すぎることってあるし、逃げるわけにも行かないことでしょうから。また、書いてね。心だけですが寄せています。

リサイクル終わりました。

2006-11-19 21:26:19 | 情報
疲れたけどすごく面白かったです。値札付けたまましまい込んでいる方の多さにビックリ!!好きな服も人それぞれ。ファッションタイプ知る前に買ったと言う全く違うタイプの服とかあってそのまま眠っていた服など。
似合う服に出会った方はすごくラッキーな人です。私も約3万の新品を千円で、柔らかいフラノのスカートを500円で買いました。犯罪のような値段だわ。交換会的な意味があったので値段は0から1000円くらい。多くは200とか300円でした。アクセサリーもいいのが出ました。
多くの方にお知らせしたかったけど前日と当日に急に品が揃って怖くて声かけられませんでした。お知らせしないおかしなリサイクルと笑われたけどそれなりに人が集ってくれたし私としては皆様に感謝です。人に助けられて私は生きてると深く感じました。

また、いつかやります。そのときは今回これなかった方もいらしてね。

貸会議室

2006-11-15 23:01:25 | 仕事
今日は恵比寿駅東口の貸会議室で以前から進めてたファッションタイプが見やすいドレープの最終チェックをしてきました。やっと使いやすいものが出来そうです。
試験しながら良いものに変えたいな。
貸会議室って私達のような仕事の形態にはとても便利なものです。でもなかなか丁度の金額や規模がありません。渋谷、新宿、大宮あたりでご存知の方は情報下さいね。
隣の部屋はイケメンが多数出入りしてて、ときおり怒鳴り声もありでびっくりしました。映画かドラマのオーディションでした。
帰りに友人の友人がギャラリーに作品を出しているので見てきました。シルバー・ダイヤ・サンゴ・真珠・ゴムなどの素材を使った大振りなアクセサリーでした。

嫌いな色

2006-11-12 22:29:32 | 仕事
昨日、中学生10人好きな色と嫌いな色を聞いたら好きな色はピンク・青・黄緑などと澄んだ色で何色かに別れた。嫌いな色は一般で言う黄土色が3人もいた。前に
高校生17人に聞いたとき嫌いな色は茶色が多かった。何故だろう。どちらも素敵な色なのに。「なんか汚いから」と理由を言ってたけど・・・

大人を年代別で調べてみたいな。このページ見た方にお願い。
年代と性別と好きな色・嫌いな色コメントに書いて下さい。よろしく!

「夜のパーティー」やった!!

2006-11-07 23:13:26 | 情報
雨、雨と天気予報は言ってましたがどうにかもってくれて美しい夜景が見れました。又ゲストの方々も夜は一段と華やいで素敵でした。お料理も女性好みに
見た目も考えられていてしかも美味しかったやっぱり夜は好きだな~。
いろいろ準備とかほんとにいらして下さるのかドキドキ疲れました。
無事に終わったことは皆様に心から感謝です。
美しい皆様のお顔写真出せないのが残念です。会場の花とお料理の一部だけ
お見せします。

リサイクルに 参加してね。

2006-11-03 00:07:08 | 情報
11月17日金曜午後1:30~5:00と11月19日日曜午前11:00~午後2:00の二日間。服やスカーフ・アクセサリーその他自分のファッションタイプと違ってて使わないけど捨てられない品があったらお持ち下さい。売りたい方は値札つけてね。又見に来てくれるだけでもいいです。詳しくは直接ご連絡くださいね。19日はおにぎり販売もあります。