カラー を楽しもう!

視覚が刺激されたもの、私のお気に入り、お知らせしたい事などなど。

美術館に行きました。お勧めです。

2019-07-08 13:01:51 | 情報
丸の内の三菱一号館美術館でマリアノ・フォルチュニ展が開催されてます。
多才な人で様々な作品がありますが、品が良く美しいです。
ずいぶん前にヘアーメイク撮影のため、急いで作った服は、この展示見ていたらもう少し丁寧にバランスを考え、
作ったと思います。

展覧会のパンフレット


撮影の服

兄の個展始まりました。

2018-10-17 23:25:29 | 情報
場所は埼京線「南与野駅」出てベルクというお店の先にあります。駅から4分くらい歩きます。マンションの1階です。駐車場4台あります。

友人達が連日来て下さって心配していた件は解消です。皆様お忙しい中、時間を作ってきてくださる、有難いです。個展は土曜までです。

ギャラリーに併設されたカフェでお茶できます。






お知らせです。

2018-09-13 20:14:57 | 情報
私の兄の個展のお知らせです。
私の兄は若い頃から絵が好きで、ずっと時間を見つけては描き続けてきました。

兄はその気がなかったのですが、私達妹としては一回やってみたらと勧めて、この度、個展を開く事になりました。
埼京線南与野駅からすぐです。お時間ありましたら観にいらして下さい。
10月16日から20日までです。私は火・木・土曜日ギャラリーにおります。





犬の絵 可愛いマロンちゃんと、我が家のココ

2017-12-23 21:32:34 | 情報
昨年、我が家のココ(アメリカンコッカー)の絵を兄に描いてもらいました。写真とは違う面白さがあり、そこに今もいるようで、よく話しかけています。

先日、久々に広島の友人に会う事が出来ました。相変わらず楽しい人で、近くに居ないのが淋しいです。

ココの絵を見た彼女が、とても大切にしている愛犬マロンちゃん(トイプードル)の絵を兄に注文してくれました。
仕上がった絵を見ると、まったく違う個性が見えて面白いです。

どの犬を飼うかは飼い主の性格が影響するのか?飼われるうちにペットの顔が変わるのか?とても興味がわきました。

マロンちゃんの絵はまだ額に入れてなくて水張りの状態です。
額に入れた状態の写真がありません。目も仕草もほんとに可愛いね!!



我が家のココはやんちゃな子でしたが、いつも家族を見ていました。









四谷三丁目のお寿司

2017-11-28 23:01:34 | 情報
昨日はクリスマスの飾りと新年に入れ替える店の造花を買いに四谷三丁目に行きました。

花を買いに行くといつも寄っていたお寿司の店でお昼をとりました。今回は久しぶりなので楽しみでした。

私は茶巾が好きだけど、友人はここのアナゴの押しずしが好きです。

お吸い物は練り物の中のアナゴが入ってました。茶巾の中に厚めの酢バスとおぼろとアナゴが入っています。綺麗でしょ







夏休み、最後の切り札

2017-08-30 22:41:30 | 情報
文化村シアターでパリオペラ座バレエダンサーのドキュメンタリー映画を観ました。家庭画報で見て「なんて美しい!}と思ったマチュー・ガニオの練習風景を見る事が出来ました。
エトワールになっても先輩のコーチから指導を受けられるのはいいなと思いました。
呼吸が荒くなるほど練習する姿、刺激になりました。

帰り道、ちょっと足を延ばし松濤美術館に寄りました。繊細で根気のいる手仕事を観ました。




生活の木の薬香草園に行きました。

2017-08-25 22:08:53 | 情報
狭山日高インター降りて20分位で行けます。

ハーブ園とレストランとショップがあります。

レモングラスとフェンネルとミントの生の葉のお茶の入れ方を実演していました。香りが良くとても爽やかなお茶でした。

ラベンダーの香りが一杯です。

オキザリスとハツユキカズラの色、綺麗ですね。


先日、同行しました。

2017-08-22 22:58:37 | 情報
ウエディングドレス選びの同行しました。

8月初めに行く予定でしたが、初めて夏風邪をひき、噂通り長引きまして、先日、やっとお約束を果たせました。

夢のあるドレス選びで楽しかったです。

選びに行く前におおよそのデザイン、素材、雰囲気をしっかりつかんでお店の人に伝えるのは大事です。

今回は似合う方向性をお伝えして、ご本人との希望との接点あるドレスが見つかりましたので良かったです。

似合う色、似合うデザイン、似合う素材すべてはなかなかありません。何を優先するかが大切です。もちろん花嫁さんが美しく映えるのが一番です。

ご本人の言葉で印象に残った言葉があります。決めたドレスは着ている時に「ワクワク感があった」そうです。これって大事ですね。

まだお式の前なので写真をアップ致しません。残念!綺麗でした。