カラー を楽しもう!

視覚が刺激されたもの、私のお気に入り、お知らせしたい事などなど。

寒い!

2006-12-25 17:28:52 | 雑記帳
12月は一年で一番嫌い!なんか気が上の方で漂ってて重心が落ち着かない。
今、鼻かぜもひいてるし、仕事が休みになるとすぐ具合わるくなる、

気分転換、私の好きな漢詩です。寒そうですよ。

   月落鳥啼霜満天
   江楓漁火封愁眠
   姑蘇城外寒山寺
   夜半鐘聲致客船

ピーンと張り詰めた寒さと真っ暗な夜、遠くに見える漁り火・・寒そうでしょ。
横書きだとピンときませんね。だめだ!だれか好きな人いるといいな。
コメント (3)

新宿高島屋の商品

2006-12-15 23:45:35 | 仕事
高島屋3Fバスストップはエレゴー・ハードモダン・カジュアル、 イリコはナチュラル、 パティアバンブルはエスニック・カジュアル 
5Fアッシュ・ペーはナチュラル、 カリテはクリアスポーティー・ソフトエレガント、  ラルフローレンはトラ・クリアスポーティー・クラシック、
デ・プレはエレゴー・クリアスポーティー・エスニック・ダイナミック・ナチュラル・ソフトエレガントがあります。
今期は以前よりも数種のジャンルを各店舗で用意しているようです。

コメント

クリスマスのイルミネーション

2006-12-14 19:54:43 | 季節感
去年は青のイルミネーションが大流行で青山も新都心も12月の寒々しい夜を冷え冷えと凍らせてくれました。今年はパープルがきました。寒い冬は昔からの暖かい光がいいと思うのですが。
華々しい個人の家のイルミネーションも子供がいる家は喜ぶと思いますが個人的にはひそやかな暖かい飾りが好きです。こどもの頃もらったクリスマスカードの絵は幻想的で厳かでした。ピーンと張り詰めた雪景色、瞬く星の光、違う世界に行けそうな気分にしてくれました。今のカードは親しみがあるけどあの厳かさが懐かしいです。


コメント

二つのお知らせ

2006-12-05 09:29:32 | 情報
私の友人のカラリスト兼デザイナーの堀口さんが南青山のギャラリーワッツの「おくりもの展」に作品を出品します。期間は12月18~21日の間です。皮のアクセサリーで彼女自身がエスニックなので大降りな物が多いとおもいます。ほかの方の作品もあります。場所は骨董通りの小原流会館とヒロココシノの店の間を入って2分くらいの赤れんがのマンションです。たまには街に出ましょう!

私が前にメイクで関わっていたメロディーハウスの公演「トゥーラントッド」が12月9日市民会館浦和ホールで14:20会場15:00開演で行われます。子供たちのミュージカルです。10年以上作品を公演してる集団ですので歌も踊りも楽しませてくれます。お子さんの居る方、いない方も見てほしいな。

コメント