カラー を楽しもう!

視覚が刺激されたもの、私のお気に入り、お知らせしたい事などなど。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

寝過ごした。

2008-02-29 23:37:54 | 雑記帳
今日、浦和から午後3時半までに新宿に行く用事があって十分間に合う時間に浦和を出たのに爆睡「上野到着」のアナウンスで目が覚めました。
私、何処に行くはずだったかしら???時計は3時丁度!
山手線でも地下鉄でも30分は掛かる。自分でも驚きだわ。結局10分遅刻でした。恥ずかしくて言い訳もできないです。昨夜、うちのコッカが夜中、寝室のドアをガンガン叩くので犬と一悶着したのがいけなかったんだ。
コメント

松戸伊勢丹イベント 終了

2008-02-26 14:32:06 | 仕事
最終日22名の方がいらしてくれました。カラーを以前みてもらった方も数名いました。使いこなせないらしい。やはりパーソナルカラーは大事だけどどう伝えるかが問題だと思いました。色の仕組みや明るさ暗さ、強さ弱さ、濃い薄いは少し解ってると使いやすいものなのにね。

今回は春一番のお蔭で私の仕事仲間一様に電車に振り回されました。反面こんな帰り方もあったんだと発見も。家に帰るのもサバイバル!

この春は元気な色が多いから色味強くていい人は楽しめますね。

今日はちょっとボーってしてる日です。明日から
コメント

松戸伊勢丹イベント

2008-02-22 22:44:51 | 仕事
20日から千葉県松戸の伊勢丹でカラーやファッションアドバイスのイベントをやっています。
松戸、名前は知っていたけど行ったのは初めて。初日は準備があるので7時半ころ家を出ました。知らない土地はなんか旅行に行くようでドキドキ・ウキウキ。

11階から下を見ると江戸川や松戸神社がすぐ傍にあって行く時間は無いけど文化史跡もあるようでもっとこの街知りたいなと楽しみがふえました。

2日目に分析した方は典型的なソフトエレガントなのか明るい濁色がすごく素敵で不健康だけど魅力的な方。澄んだ色はほとんど駄目なの。一つのカラータイプでない混ざっている人がけっこういました。
コメント

こどもミュージカル「メロディーハウス」

2008-02-11 23:41:17 | 情報
私の娘が小学生のときに入っていたところです。今も活発に活動しています。
私はメイク担当で10何年か前関わりました。今日、その「メロディーハウス」の公演「不思議な国のアリス」の衣装等の色確認で練習を見に大和田の公民館に行きました。

子供はかわいいね。踊りも歌も大分出来上がっています。3月1日15時さいたま市民会館うらわホールで本番です。時間のある方はぜひ見てね。地元でもこんなに濃い練習してる子供達のミュージカル集団?あるのよ。
コメント

映画「アース」を観ました。

2008-02-07 00:24:05 | 雑記帳
構成は疑問だけど過酷な状況で生きる生物にとって地球が今よりおかしくなったら
生きること自体難しくなるんだと判った。

ゴミを出さない、二酸化炭素を増やさないなど・・・自分の仕事とも相反する部分があっていつも私の悩みの部分。マスコミは常に新しい洋服・化粧品がベストだと
思っている、又そうであるように情報を流す。そうしないとスポンサーがつかないし雑誌も売れないから。
有り余る服とピンからキリの化粧品、グルメ雑誌。馬鹿みたいと思いながら
否定もできない。過去にそんな中から生き残る素敵なものが出てきたのだから。

とりあえず、又リサイクル衣料の交換会をやろう。私達にできるゴミ減らし!

今、読んでいる「お金がなくても平気なフランス人、お金があっても不安な日本人」とても共感できる部分がある。

もっと自分の心に正直に生きる人が増えたらいいね~。そして自分にとって価値あるものは人がなんと言おうが買うとか大切にする。地球にとって悪いことじゃなく
それぞれの仕事が成り立つ社会が出来るのか?
コメント

人の顔

2008-02-02 21:29:57 | 雑記帳
今日も寒いね。明日は雪らしい。

今日の午後は来週カラー分析にきてくれる人と知人のお嫁さんになる人の顔を眺めて過ごしました。お二人とも若くきれいな方だけど肌の質感、骨格、目の強さ、活発さ、唇の形すべて違う。似合う色はまだ解らないけど、おおよそのトーンは見えてくる。

来週会う方は前に一回会っているけど深く知らない。お話の中で会って見せてくれる表情の中に今日感じたものがあるのかな~すごく楽しみ。多分イエローベースのスポーティーと思っている。
コメント (1)