カラー を楽しもう!

視覚が刺激されたもの、私のお気に入り、お知らせしたい事などなど。

春近し

2010-02-21 11:13:19 | 季節感
この写真は桶川神社境内の桜です。早咲きなんでしょうね、となりにはしだれ梅が花を咲かせていました。昨日は春らしい青い空で美しい鶯色のメジロが愛らしい声を聞かせていました。

今、新しく作るテキストの校正をしていますが日本語の「て・に・を・は」に苦労してます。学生になった気分です。
コメント

新しいファンデーション

2010-02-18 23:53:05 | 仕事
今日はセミナーが入っていたので朝の雪はちょっと心配しました。でも春の雪でよかったです。
新しいファンデーションを試してみました。
色は白っぽくクリーム状の物です。人それぞれの肌の色に変わるという品です。ちょっとBBクリームぽくこんな白くていいのかなと思いましたが数秒経つと肌に合ってきました。

密着率はかなり良いと思います。一日空調の中にいると少し乾燥気味です。暗い肌の方にも試して上々でしたら又ここで詳しくお知らせします。
コメント

バック探し

2010-02-16 22:20:13 | 雑記帳
今日は午前中ショッピングの講座をしました。フェミニンを把握して頂くのはどの方もなかなか難しい。多分フェミニンという言葉のイメージがしっかり皆様に刷り込まれているからでしょうね。
フェミニンの方は色の調子が大事で質感はある程度しっかりしてた方が似合う場合が多いようです。

夕方から都内に仕事で持つバッグを探しに行きました。A4の書類が入り小さいボトルが入り
厚い手帳や文庫本、携帯、鍵、化粧ポーチ、メガネがぐちゃぐちゃにならなくて本体が軽いもの。そして色が気に入るとなるとなかなか出会えない。
今日も×でした。
コメント

お知らせ

2010-02-14 11:35:50 | 情報
昨日は寒い日でしたね。久々に甘酒つくりました。

今日は暖かな陽射しで嬉しいですね
お知らせです。
3月8日「プロ並みの仕上がり!簡単アイロンかけのコツ」の講習会を浦和コミセンで10時30分から開きます。サークル参加の方でなくても参加OKです。参加ご希望の方はご連絡ください。サークル方には近々詳細をハガキでお知らせします。
コメント

お知らせ

2010-02-06 18:36:22 | 仕事
2月8日浦和コミセンで色彩勉強会を開きます。10時30分からです。興味ある方はいらしてね。

普段、あまり強い色を使わないのですが100円ショップで買ったマジックが気になって20分だけと時間を決めて感じたまま以前書いておいた図を塗ってみました。
グラデーションが頭にありましたが出来上がって離してみるとなんとテトラード配色になってました。赤の補色緑、青の補色黄色・・・無意識に置きたい色を置いたけどなんとなくバランス考えていたのかしら?

親が転院して少し心にゆとりが出てきた感じです。
コメント