カラー を楽しもう!

視覚が刺激されたもの、私のお気に入り、お知らせしたい事などなど。

パーティーにいらしてね!

2006-09-27 23:04:56 | 情報
11月6日(月)PM6:30~8:30夜景を眺めながら現実逃避のパーティーを開きます。
場所は大宮ソニック31階エレクトリックキッチンプラザ。会費は6.000円
服は黒、グレー、パープル、赤の中で自分に合いそうな色を1色どこかに使って下さいな。分からなかったら何でもいいです。楽しみましょう。
参加できる方はここに書いてくれてもいいし、電話かFAXしてね。
コメント (3)

彼岸花

2006-09-24 01:01:29 | 季節感
この時期に咲くから彼岸花という。別名曼珠沙華。今、東大宮7丁目氷川神社の前に沢山咲いています。花は繊細な百合が集ったような美しい花です。でも赤色ばかりだと毒々しい感じもしますが黄色っぽい白の彼岸花も混ざっているので綺麗です。近い方は見る価値ありますよ。
コメント

お知らせ

2006-09-19 23:33:51 | 仕事
NHKおしゃれ工房10月号にパーソナルカラーの記事が載っています。私の季節は何だっけ?という方は一回見てみるといいかもです。480円

今、にらの白い花が咲いてますね。写真がボケてたので載せません。昔の人はにらの花が咲くと秋だねとよく言ってました。にらは召し上がるニラですよ。
コメント

秋の長雨に負けるな!

2006-09-13 22:52:29 | 雑記帳
しとしと降る雨は嫌い。時間と共に私の心も停滞前線になってくる。
今日は肌寒かったので普段はめったに着ない春のカラー、目いっぱい元気なホットアクア(トルコ石の明るい色)のカーディガンを夜に羽織りました。

すごい効果ですよ。あまり疲れを感じず元気が出てきました。今は11時だけど明日の準備これからでも十分できる。

「疲れたら休もう、彼らはそう遠くまで行くまい」私の好きなロシアの作家の言葉。中学の時、先生が教えてくれた。でもやらなくちゃという時は派手な色に限るね。
コメント

残りの夏と秋の始まり

2006-09-05 23:13:24 | 季節感
今日はフェーン現象のように暑い日。沼田に用事があって出かけました。

途中の高速道路の脇には白いゆりの花が点々と雑草に混じって咲いていて又、ススキの穂も出てて行きかう車に手を振ってるようでした。裾野の長い赤城山を過ぎて沼田に近づくと赤く色づき始めたりんご畑とこんにゃく畑が広がってました。10月が楽しみだわ。

帰りにSLのD51機関車が置いてある温泉に寄りました。真近でみたら結構感動ものです。いたるとこが錆びて塗料が剥げているのですが、ほんとに大きくて機械の持つ美しさと怖さが混在してて現代のつるっとした電化製品にはない醸し出す雰囲気がありました。想像力が膨らむ感じというか・・・蒸気が出てたら生き物にも見えそう。

夕方、楓の葉を揺らす風は涼しい秋風に変わりちょっと寂しい気分になりました。
コメント