カラー を楽しもう!

視覚が刺激されたもの、私のお気に入り、お知らせしたい事などなど。

寒いね。

2008-01-29 15:46:44 | 仕事
昨日、三橋にある温泉に行きました。相棒が肉うどん食べたいというので肉嫌いな私は娘と「葉月」という同級生のお店でお好み焼きを食べました。寒い時、お好み焼きは暖かくなるね。幸せ食べ物は好きなのに限る。でも、お好み焼きの焼き方忘れてた。相棒はうどん屋さんが閉まっててお寿司になったみたい。

さて、2月18日にタイプ別最後のクラスをやります。同じようなタイプでも顔が違うようにそっくりな人はいないのよ。でもなんとなく似てる。そこが面白いわね。

今回はソフトカジュアル、ナチュラル、トラディショナル、エレガント、ソフトエレガント、ソフトモダンです。数が多いのはタイプの人が少ないので差明度は同じくらいで彩度差のあるタイプでまとめました。興味のある方はいらしてくださいね。

春の色

2008-01-23 23:35:10 | 仕事
皆さんもお気づきと思いますが春物が並び始めた店で目を引く色はグリーン・黄色・ピンク・ウォーム系の青です。珍しいのは黄緑じゃなく緑。又秋の紺色ネービーブルーです。
自分に合いそうな色、調子を取り入れて下さい。

彼やご主人のファッション探すなら一度新宿伊勢丹のメンズ館に行って見て下さい。

庭のバラ「アイスバーグ」

2008-01-11 17:13:31 | 季節感
昨日からエアコンが壊れててコタツ頼りの暮らしですが、空気がキレイです。

昔はどこのうちも寒かったわ。慣れたほうがいいのかもね。今、庭に咲いている
バラはピンクとオレンジと黒い赤とこの白。アイスバーグ・・・なんていい名前かしら。
外側はうっすらとアイスペールのピンクであとは純白。
冬は五行では黒(玄)この寒々しい時期に咲く白。あああ~寒い!!

早くエアコン直って

グレーのパンツ、ゲット!!!

2008-01-06 17:08:51 | 雑記帳
ずーーーーーーっと探してたグレーでセンターラインがなくて落感があって春のカラーのパンツ。カラーはチャコールグレーだから冬のカラーだけど妥協しました。

大宮の高島屋で見つけたけどサイズが大きすぎだったので渋谷東急まで朝一番で行ってきました。あったぞ

欲しいもの探すには時間とお金と体力が必要ね。今交通費も馬鹿にならないからね。昨年暮れの仕事は4人で同じ場所に通うのに1万超える人と数千円の人がいて何処に住むかでかなり交通費が違うこと実感しました。

屠蘇気分の私になんてこと!

2008-01-05 10:56:20 | 仕事
前にフランスで日曜日に買い物に行ったらなんと見事にどこもかしこも休みあの国がうらやましい。

このお正月ったら3日ある会社からFAXが流れてきて文書確認してほしいと。PCメールでも仕事。これは2月の仕事なのに。その夜から文書と格闘。なんで??まだ3日だよ。まだまだボーと遊んでいたいのになんで仕事モードに戻すかな

静かな飽きあきしたお正月どこに行ったのかしら?2日から店はやってるし、道行く人も普段着だし晴れ着はどこに?昔は父も和服に着替えピーンと張った新春の空気はどこに?テレビはうるさいのが多く・・・百一首やってる家あるのかしら?

ちょっと不便な正月がなつかしい。私は連絡つかない人に。相手は諦め正月明けを待つ、いいな~これ。