カラー を楽しもう!

視覚が刺激されたもの、私のお気に入り、お知らせしたい事などなど。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

市民の森のさくらです。

2015-03-31 18:55:01 | 季節感


子供が少ないと言われてますがここには子供が一杯いました。久々に「だるまさんが転んだ」の遊びを見ました。
公園にはよく「ボール遊びをしないで」とか「芝生に入らないで」とか書いてありますがそれが出来ないなら子供はどこで遊べばいいのでしょう。
芝生はなんのために植えたのでしょうか?

きちんと整った公園なんて面白くないです。

今日、夕方のNHKのニュースで「子供の声は騒音か?」という問題を取り上げていました。保育園建設に周囲の住民が何故反対するのかという疑問が語られました。

私は今の親のしつけにも問題があると思います。すべての親ではありませんが子供が人ごみや電車、病院で響き渡るような奇声を上げても全然注意しません。これは私には理解できません。はっきり言って人迷惑です。
これは直して欲しいけどうるさいからとか危ないから保育園を作らせないのもオカシイと思います。

子供も大人も自分たちだけが居心地良い場所なんてないと思います。

そういえば今日私の足にボールをぶつけた子供は私の顔を見たけど謝らなかった。2回目にぶつけてきたときは知らんぷりしてたら親がそっと取りにきました。
言葉をうまく使えない親子が増えたかな?

コメント

この春はボタニカル柄が席捲

2015-03-25 20:06:55 | 仕事
先日、銀座を見てきましたが目につくのはパステル調の色合いや水彩画のようなボタニカル柄。今まであまりなかったから新鮮に感じるかもと思いますが流れがそればかりではおかしいです。

ボタニカル柄美しく欲しいなと思う物もありましたが、街で似た感じの人ばかりになるのも考え物です。

デザイナーブランドではそうでない図柄や質感はありますがシルエットは今年らしいのが多い。美しいと思えるシルエットの服はそれなりに高価です。高価でも気に入ればそれなりの価値がある物だからいいのですが色、質感、シルエットとなると

簡単には見つかりません。

今年のシルエットで嬉しいのはワイドパンツが復活していることです。


連休で気が抜けたか風邪で家にこもっていました。今朝外に出てびっくり!バラが1つ咲きそうです。



コメント

お知らせです。

2015-03-23 19:56:07 | 仕事
3月30日(月)大宮パレスホテル3階チェリールームでサンケイリビングの「アート&ライフマーケット2015」が開かれます。
昨年はお休みさせて頂きましたが、今年はカラー診断ではなくファッションタイプの軽い診断で参加します。

お友達やご家族で少しタイプが判っていたらいいなと思う方がいたらお勧め下さいね。20分 500円のアドバイスです。
当日は予約制になりますからお早目にご希望の時間を取って下さる事をお勧めします。


下の写真は近くの氷川様のさくらです。アップするのが遅れて今は少し葉桜になっています。


コメント

知人から頂いたお菓子

2015-03-12 22:28:45 | 季節感

吉野くずと和三盆の柔らかい甘さで幸せです。

さくらの季節楽しみだな~

でも、今日は小梅というお店でランチでした。
コメント

我が家のミニ胡蝶蘭です。

2015-03-08 17:49:45 | 雑記帳

昨年は咲かなかったけど今年は立派に咲いて楽しませてくれます。やはり株がしっかりしないとダメですね。

今日は一日自治会の用事でした。でも後少しで解放されます。うれしい!!!!
今年はいつまでも寒くて嫌ですね。でも水仙やチューリップなどの葉が冷たい土からしっかり出ています。気が付かないうちに季節は春に移行しています。

我が家の近くに氷川様があり境内に河津桜が咲いています。赤い藪椿も灰色の幹に映えてうつくしく咲いています。その隣に何みかんか判りませんがたわわに実をつけています。伊豆に旅行した気分です。
コメント