カラー を楽しもう!

視覚が刺激されたもの、私のお気に入り、お知らせしたい事などなど。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明日は大晦日

2008-12-30 23:46:08 | 雑記帳
今日は暖かな日でお掃除も楽でした。
門のフェンスを洗い松飾をつけると何か引き締まった気分。
お正月って赤と白と緑と金ははずせない色ね。赤と白でハレの日、緑は若水や新年のイメージ。ゴールドは緊張感と豪華さこれに黒豆やおたふく豆の黒・・・
陰陽五行の色になってしまったわ。

しめ縄って藁が原料神様に関わる物だけど藁!稲穂の残り部分、農耕民族だよね、日本人は。三輪神社では杉玉が飾ってあってわ。酒蔵の奉納品だけど。
西洋の神様とは奉納する物が違うね。

新しく来る年は皆様にとって穏やかな良い年になってほしいわ。いや違うわ!
良い年になるよう明後日から又新しく努力しましょう。
コメント

今日は不気味なほど暖かくて・・・

2008-12-22 00:26:33 | 雑記帳
出窓のフレームをはずして大掃除をしました。
窓ガラスが綺麗になっていい気分。小さな庭の落ち葉を掻き分けると水仙の芽が随分のびてきてました。クリスマスローズも種がこぼれて増えた株に今年初めてつぼみがついてました。
ワイルドベリーのは赤い実、アジサイの枯れた茎の根元には新しい芽が出てました。
これから一段と寒くなる季節だけど春が確実に見えてました。
コメント

お知らせ

2008-12-19 22:50:11 | 情報
やはり師走は慌しいですね。でも半日くらいなら出られる方にお知らせです。

私の友人で仕事仲間のデザイナーが今月22日から25日までギフトをテーマに様々なジャンルの作家さんと展示会をします。
場所は青山でルート246から骨董通り入りヒロココシノさんの店の角を左に入って50メーターくらい歩いた右側のレンガの建物です。「ギャラリーワッツ」です。
時間は12:00から19:00 最終日17:00

写真は私の所持品ですがメガネのフレームと白いラリエットは友人のデザイナーさんの作品で、イヤリングは仲間の作家さんの作品です。展示してあった時はシルバーだったので金で作り直してもらったものです。

どれも使いやすくお洒落なので気に入ってますし、人の評判も上々です。
今回は全く違う物になると思いますが買わなくてもオリジナリティー溢れる作品は見るだけでも楽しいものです。時間がある方は行ってみてね。
私は22日に行くつもりです。
コメント

先日「心と色」の講座です。綺麗でしょ!!

2008-12-17 22:52:10 | 仕事
4つのボトルを選びそのボトルの持つ意味を教えてもらいました。
深い意味で聞く人の心でその意味は変化しそう。でも納得です!!

又、機会があったら企画しますから今回来れなかった方も体験してほしいな。
コメント

今日は寒かったね!

2008-12-14 23:58:59 | 季節感
氷川神社のメタセコイワの紅葉。自然は豊かですね。
10日町も終わり本格的に冬です。皆様風邪ひきませんように。

明日浦和コミニティー第4集会室でオーラ・ソーマ2回目があります。
10時30分からよ。
コメント

マスカラ

2008-12-04 23:38:38 | 情報
最近、気に入っているマスカラです。
エテュセのストロングセパレートマスカラはまつ毛1本1本に分けて綺麗に付きます。だまになりにくく上品に仕上がります。
何度か重ねつけすると長さも出ます。ボリュームはありませんがまつ毛の方向を上向きに維持する力は強いです。ビューラーが下手な人にもお薦め!!
ブラシで眸を突かないよう気をつけてくださいね。
コメント