カラー を楽しもう!

視覚が刺激されたもの、私のお気に入り、お知らせしたい事などなど。

保護色・・・これはバッタ?

2007-07-31 23:04:34 | 仕事
私は昆虫に疎いので違ってたらどなたか教えて下さいね。たぶんバッタの子供。
シャラの葉に親子でいました。ほんとに美しい緑で葉っぱと同化してました。

色には目立つ色と目立たない色があります。誘目性といいますが、動物ではオスの美しい色や相手を威嚇するときにあらわれる派手な色は誘目性が高いことになります。人間界ではポスターやファッションのさし色にあたるかな。
このバッタの色は誘目性が低い保護色。初々しい緑の色がこの子を守っているのね。鳥に見つからないといいね。人でも今日は目立ちたくないと思う日に使うといいかもね。周りと同化する色よーく考えて。
コメント (2)

私が小学1年のころ憧れた人を発見

2007-07-28 10:08:37 | 雑記帳
多くの方が見たことあるのでは?岩波の子供用絵本「ぞうさんババール」の中に
出てきたおばあさん。
ほんとにおしゃれな人で暮らし方も優雅。こんな人に助けてもらったババールをすごく羨ましく思いました。バルコニーに立つこのおばあさんの後姿に憧れました。

数ヶ月前に本棚を整理したら私の出発点のこの本が出てきました。
「おばあさんの後姿」写真では判りずらいと思いますが載せました。
コメント

リクイドアイライナーがほしい方にお薦め

2007-07-28 09:57:54 | 情報
私は去年新都心のローズマリーで購入しました。名前はラブドロップス ティアベイビーアイライナーです。マスカラもあります。結婚式に出る方のメイクで涙に
強いのがほしかったのですが、アイライナーは下瞼の淵に細く入れることもできる優れものです。価格は忘れたけどブランドものよりずっと安かったと思います。
コメント

メガネフレーム

2007-07-12 15:43:04 | 仕事
新しいめがねです。フレームが凄く気に入ってます。友人の作品です。
彼女はアクセサリーのデザインもするのよ。皮や紙面白いものを作り出します。
展示会のときはここでお知らせしますから一緒に観にいきましょ!
コメント (2)   トラックバック (1)

ひさしぶり!私のブログ

2007-07-10 22:39:15 | 雑記帳
6月は色々たくさんの事があって最後は自身のエネルギー切れでダウン

6月初めに非常に疲れる事が起きて、楽しいことがあって、又疲れることがぶり返し、又楽しいことがあって、又疲れる事が又顔を出し、又楽しいことがあって。

禍福はあざなえる縄のごとし。

この間、今日までににやった事
新しいメガネを作った。友人デザインのフレームは気に入った。
浜美枝さんのご自宅を拝見した。箱根ラリック美術館に行った。
都内でお買い物同行をした。
ファッションタイプ似たもの同士の会第1回をやった。同じフェミニンだからやさしく女性らしい雰囲気は同じだけど微妙に違う。とても面白かった。
オーラの写真を撮ってもらった。私はゴールド・イエロー・オレンジ。娘は黄緑・黄色・・・不思議!
アロマテラピー初めて体験した。気持ちよかったよ~

ジェットコースターの日々でした。夏は穏やかに過ごしたいな。
コメント