BLOG by と~ちゃん

目標 : 日曜日(お正月もお盆もGWも)以外 真面目に真剣に 毎日更新する事!

     

親知らずの抜歯しました。

2011年01月14日 | まいど 毎度
あ~ 痛て~~よ 麻酔切れると。 

我慢できないほどでもないけど 気になるから もらった鎮痛剤飲みました。



ほ~なんです。 今日 会社の隣の歯医者へ行き 虫歯治療に いやいや行った所 お医者さんが

『こりゃ 親知らずが虫歯になってるから 抜いちゃいましょう』と言うので ほんじゃお願いと

なったわけです。 今回の親知らずで 最後の1本だそうです。

他にも 少し虫歯っぽくなってるのがあるそうなので ついでにそれの治療もしてもらうので

何回か 通院しなくてはなりません。

もともと 今回嫌いな歯医者さんへ 行った理由は 歯の歯石(特に たばこのヤニ)の除去が

本来の目的なのです。

2年程前に 歯石を取ってもらった事がありましたが その時は タバコ吸っていた時期だったので

今回 禁煙してから 初の タバコのヤニ取りが 半分以上の目的なのでした。

抜歯なんて 昔何時やったか覚えてないほどでしたのでドキドキもんでした。

どうやって抜歯するの?力入れて物理的に抜くの? とね~ちゃんに聞いたら そ~だとの事でした。

麻酔が効いてたので 先生が おらっっとやったら 知らぬ間に 抜けていました。

本当にわけないですね。 あっと言う間でした。 


小さい画像にしました。 すみません。 写真クリックしないで下さいね 気持ち悪いから。

少々 血だらけ 抜き立ての映像です。 携帯で 撮ってきました。 (キモイ か)

先生が『記念に持って帰りますか?』と言うので と~ちゃんそこまでバカじゃね~よ と思ったのは

言う迄もありません。 家に持って帰って 玄関にでも飾るの?(笑)



抜歯のため 今夜は 風呂禁止 晩酌禁止だそうです。

この抜いた歯の後が ポッカリ穴があいていますが これって すぐに塞がるのでしょうか?

当分 ご飯は 右の歯だけで 噛まなくてはなりませんね。

でも これで 奥歯が奇麗に磨ける事になりました。

皆様も 虫歯は ほかしてると 痛くなるばかりですので 早期治療をお奨め致します。


でもあの 歯医者独特の 待合室まで臭ってくるあの臭い なんとかならね~かなあ~~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛い痛い飛んでけぇ~ (crazy_goose)
2011-01-14 23:25:47
抜歯の際に、ミキミキというかなんというか・・・

音、聞こえましたか?

カナリの虫歯だったことが写真から伺えます。
痛くても冷やさないようにして、芋焼酎は暫くガマンしてください

歯は大切にしないとお金掛かりますから・・・
返信する
穴が (と~ちゃん)
2011-01-15 07:32:20
開いてるんです。

今日も 歯医者さんです。

消毒するんだとか。

またあの臭い と 金属音 やだね~~。

昨日の抜歯その他で\3,500円くらいだっかかな。


返信する

コメントを投稿