BLOG by と~ちゃん

目標 : 日曜日(お正月もお盆もGWも)以外 真面目に真剣に 毎日更新する事!

     

ありがとうございます。

2009年12月29日 | まいど 毎度
う~~ん 今年も終わりか 後も~少しだな。

と~ちゃんのブログは開設してから 実に648回目の更新となりました。

様々なジャンルを 広く 浅く? 自分なりに書いてきたつもりです。

来年は 足掛け3年目に突入となり 去年このブログを始めたときには まさか

こんなに続くものだとは 思いもしませんでした。

なるべく 多岐にわたり ブログの命である[ネタ]に奔走し 自分でもよくここまで

きたものだと 感心しきりであります。

これもひとえに 普段このブログを お気に入りにして頂いている皆様の御陰と感謝致します。

また来年も よりよい鮮度のよいネタを必死こいてかんがえながら 続けられるまで頑張ります。

ご支援宜しくお願い致します。


今日で 今年のブログは お正月休みに入らせて頂きます。

また 1月6日からの再開となりますので ご勘弁下さい。

一年間ありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。

samuraiさん アドヴァンさん PTA-FUKUさん その他の皆様 お正月調子こいて飲み過ぎないように


して下さい。 

それでは よいお年をお迎え下さい。 



コメント (2)

第一印象

2009年12月28日 | まいど 毎度
あ~あ 昨日は 国母温泉イケナかった。 仕事終わったの8時半だで~しかも日曜日。

皆様 初めて会った人とは 瞬時にその人の第一印象を決定してしまうと言われています。

そして、この第一印象を変えていくことは、容易ではありません。

第一印象を決定づける5割が視覚からだそうです。話し方、声が4割、話しの内容 言葉使いが1割。

考えてみると 第一印象って ある意味怖いもんですね?

と~ちゃんは 仕事柄 さまざまな人と会う機会が多いほうだと思っています。

相手は自分の事をどのように思うか 反対に自分は相手をどういう人間かを お互いに言葉には出さずとも

判断しているわけです。

第一印象が いいと言う事になると そっからの人間関係や仕事上での 付き合いも断然変わるもの

だと思いますが これの反対は 始末があまりよくナイですね。

半分が視覚からということは ブ男は 最初からダメで イケメンは半分はしめたものと理解して

しまいますが やっぱ世の中 美男美女は なにかと得といえるのではないでしょうか。

見た目いうなら 服装の色 形 動作 しぐさ ですかね。

となると けっしてビジュアル系ではナイ と~ちゃんは一体ど~すればいいのでしょうか。

話し方や声 言葉使い ここで点数稼がないと 稼ぐところはありません。



もし間違って と~ちゃんが お見合いパ-ティ-なんかにいったとしたら 口先勝負になるでしょ~ね。

芋焼酎飲んじゃったら 口じゃ 負けませんよ 若いシになんか ね。(爆)




コメント

お正月と言えば箱根駅伝

2009年12月26日 | まいど 毎度
明日から30日までの気をつかう某工場の工事があるにもかかわらず と~ちゃんはもうすっかり

お正月モ-ドなのか?

お正月と言えば恒例の 箱根駅伝 ここ数年 視聴率もかなり高い番組になってきた。

昔 と~ちゃんは 1月2日に箱根駅伝を見にいった事がありますが あれはやっぱり

テレビで見るものです。 選手なんか あっというまに通りすぎて 何がなんだかわからないうちに

終わってしまいました。 も~~二度は いきません。

毎年 よりすぐりの選手を各大学がこぞってこの大会に望む意気込みは とてもすごいものが

あると思います。

今度も東洋大学の ス-パ-一年生 5区を走った 柏原君すごいね~~。

この箱根駅伝は 大正9年が第1回大会ということで 今度の大会は第86回だそうです。

が  しかし 男子長距離界は この駅伝なんかやってるから マラソンで金メダルがとれないのです。

瀬古俊彦や谷口浩美などは 箱根駅伝不要論と言っています。

ろくに給水もさせない 箱根駅伝のつまらない伝統があるので ここ最近給水ができるようになったの

知っていましたか? しかも 水だけですよ ポカリじゃ ル-ル違反だそうです。

規則も伝統というなら これ関東学生陸上競技連盟が主催? バカな組織ですよね。

根性だけで昨今のスポ-ツは語れません。

おととしも順天堂の選手?が5区だと思ったけど ゴ-ル寸前に途中棄権 意識もうろうとしたシ-ンが

ありました。その年は東海大学も大東文化大学も棄権したはずです。

その原因たるものが 脱水症状だということらしいです。

なんか その場面が何回もテレビに映し出され おもいっきし強引に感動的なドラマ化として もりあげる

メディアも アナウンサ-の役割か 一人感動物語を演出しなくては実況資格ないのか。

大学の売名行為や 勝利至上主義 ごぼう抜きの外国人 がいたり まさにこれが感動物語なんでしょう。

選手達は一生懸命 遠い他県の大学へ入り 駅伝命でやっていることに対してはとても素晴らしい事だと

思うけど  ここ数年 そ~ゆ~ 人工的に作られたお正月番組的な感じがします。

だいたい 山梨学院が連れて来た外国人あたりから 箱根駅伝がおかしくなってきたような気がします。


今年の優勝候補に早稲田大学があがっているが やってみなくちゃわからない。

箱根駅伝 視聴者が見たいものは フラフラになり道路に両手つき監督が困ってど~しよと迷っている姿でも

ないはずです。 ブレ-キになったなんて言う事自体おかし~のです。

エントリ--選手10人が襷をつなぐのだからアクシデントはあるでしょう。


と~ちゃんは 選手一人一人の一生懸命走る姿こそ 感動を覚えるのです。









コメント

宛名職人

2009年12月25日 | まいど 毎度
今夜 年賀状をパソコンで作るのです。

毎年これが一番 イライラするのです。

前にも書いたように プリンタ-の手差し給紙の方向とその上裏表が混乱し 何回も

やり直しができてしまうのです。

年一回の事とはいえ サクサクできず かすかな記憶を頼りに作るので 作っている最中も

心に余裕をもって作れば もっといい力作ができるのでしょうが 毎年こんなもんだと

いいながら ひ~ひ~言って作るのです。

もともとOSがマックなもんだから ノジマで売っているソフト(マック用)なんて1種類しか

ありません。

ウインドウズ用なら 悩むほど年賀状ソフトがあるのに マックにはこの『宛名職人』という

ふざけた名前のソフトしかありません。

これを駆使して一年に一回やるのだから 宛名書き 裏面作成と ツ-ルがでてきますが

説明書も見ずに 記憶だけでやるのだから イライラするのも当然なのです。

昔このソフトを買った時に 宛名職人のソフトだとばっかり思っていたら これは 

宛名職人用の デザイン集だったのです。 つまりソフトを買ってきたつもりが デザイン集だった

という あまり笑えない出来事がありました。

ど~も買う時に やけに安いんだな~と おき楽に考えていました。

来年はトラ年です。

このデザイン集にトラのシリ-ズがあり ほとんど何も考えずパクって裏面を作ります。

つ~か 作るまえから イライラしてる自分がよく理解できているので 作る楽しみ

なんて考えていません。

なんで 心のこもった年賀状になるはずなど ナイのであります。


なんとか元旦に到着するように頑張ります。    あ~~あ。
コメント

クリスマスイヴなのに。

2009年12月24日 | まいど 毎度
今日はクリスマイヴであります。

会社の前の道路は トイザラスへクリスマスプレゼントを買いに走る にわかサンタパパママさんで

一杯だ。

もう昔の事だけど 24日前に 息子達にクリスマスプレゼントをそ~~っと枕元においた事が

非常に懐かしく思うわけです。



昨日は ちょっと飲み過ぎた。 今朝はセンブンイレブンへ行き いつもなら缶コ-ヒ-となるわけだけど

迷わずポカリを買ってしまいました。

ど~も来年度また PTAに再入会となりそうである。

横井さんの『はすかしながら帰ってきちゃいました』とでも言うか?(爆)

しかし と~ちゃんは 一年間の期限付きという条件を提示させて頂いている。

是非とも そこんとこだけは選考委員会さんの了解がなければならない所か。

また来年の選考委員会で ガブリ寄りされても困るのだ。

もう紋付袴は 一生ナイと思っている。


今夜は 首がここんとこまた少し痛いので 整骨院へいってきます。

クリスマスイブに 整骨院  . . . . . . . 。

何のつながりも   ナイ。



コメント

タバコ値上げ

2009年12月23日 | 禁煙、ダイエットスト-リ-
このカテゴリ-は やっと二回目となりました。

11月に おら禁煙するだ と廻りの皆様にデカイ事言って このカテを始めましたが

踏ん切りがなかなかつかず ど~しよ~かなあ~と悩んでいた折り 私の背中を押してくれる人が

とうとう現れました。 その人の名前は マニュフェスト違反の張本人 鳩山由紀夫さんです。

一本につき 10円の増税を 来年の7月から施行するとの事であります。

おとといの晩にも 芋焼酎2杯目の時に いつものように寒い中 デッキに出てモクを吸っていたら

か~ちゃん 息子に 『おめ~やめるって言っていながら何時やめんだよ~?』と問いかけられ

う~~~ん と酔っぱらいは 生返事をしたのです。

来年の1月から やめると決めました。

もう30年以上も吸ってきたのだから これっきりにしようと思います。

来年から始まる と~ちゃんの現場は 全て禁煙に致します。

当然現場用の灰皿は 設置しませんので 吸いたければ 自分の車の中で窓キッチリ閉めて

勝手に吸って頂きます。


と 書いているけど やめてもないうちから こ~ゆ~事いっちゃうんだから度胸がいいというか

バカと言うか  こんなこと言っていながら やめれなかった場合 一体なんて言い訳すれば

いいのか そっちの方が心配になります。


皆さん タバコ値上げですよ。 この際 キッパリやめましょ~~。




いっちゃった いっちゃった。  おら しい~らねっと。♪
コメント (1)

冬至は湯治

2009年12月22日 | まいど 毎度
1年中でもっとも昼が短く、夜がいちばん長くなるのが冬至です。

冬至にゆず湯の風呂に入ると、『1年中風邪をひかない』という言い伝えがあります。

なぜ冬至にゆず湯なのかというと「冬至」に「湯治(とうじ)」が、かけられておるからだそうです

柚子には、蜜柑の皮と同じく血行を促進させる働きがあり 風呂に入れると身体を芯から温めます。

新陳代謝も活発になるので、疲れや痛みもとれ、冷え性にも効果があります。

ゆず湯は、日ごとに厳しくなっていく寒さに備えるための冬の風呂です。


と~ちゃんちには毎年11月になると 柚子が届く。 ちゅ~か もらえる♪。

息子がまだ幼稚園だった頃 一緒に風呂に入った時 風呂に柚子を入れて 手でグチャグチャしたら

風呂上がりの時に 息子が『いちゃいいちゃい』と言った事を思い出します。

柚子湯は 香りを楽しむ事であり 手でグチャグチャしてはイケナイのです。

湯上がり1時間くらい 背中がヒリヒリします。


と~ちゃんは 会社から家に帰ると 真っ先に 風呂へ直行します。

昨晩いつものように帰って 速攻でハダカになり風呂のフタを開けたら あらお湯が5センチ

くらいしか入っていませんでした。

しょ~がね~もんだなあ~と思いながら 風呂に給湯を始めた所 一向にお湯が溜まってこない

あれま~ 今度はボイラ-故障かなと 裸のまんま ひとしきりからかってみたら 浴槽の栓が

キチッと閉栓してない事に気がつき 風呂蓋をはずしてみたら なんと昨晩の湯に入れてあった

柚子のタネが 5個も出て来た。 窓の所に柚子の残骸があり 原因を突き止めたのでした。

今のボイラ-は 自動給湯なのですが 自動お湯張りのスイッチ入れると 勝手に浴槽に一定のお湯が

溜まってくれます。 が しかし お湯がバンバン漏れていたので 給湯器が こりゃおかしいと

判断し お湯張りをストップしてしまうのです。

先週は 食器洗浄機のポンプが壊れ 修理代\14,000円だったので 今度はボイラ-かよと

ドキドキしてしまった と~ちゃんでありました。



柚子のばかやろ~~。 じゃね 息子のばかやっろ~~う。
コメント

諦観しますか?

2009年12月21日 | まいど 毎度
発足から約三ヶ月 予想以上に迷走している 鳩山政権 政治って大変ですね?

アメリカじゃ 新政権が出来ると ハネム-ンなんとかといって 新政権に対して

執行猶予的な 発想があるみたいだけど 今の日本の状態ではそんな悠長な事言って

られませんね。

と~ちゃん的に言えば 指導力不足 検討中 先送り 沖縄アメリカ基地移転問題

安全保障 マニュフェスト 一番の泣き所は なんといっても お母さんからの

9億円もらっていながら おら知らなかった? ここ野党が一番ツッコム所じゃない?

年明けの国会では まさにここを重点的にやられるはずである。

但し 50年近くに渡り 自民党がやって来た事を 180度ヒックリ返す事をマニュフェスト

に掲げて選挙勝ったとはいえ たったの三ヶ月で結果など出る訳も無いはずである。

もう少し 様子を見る目が国民にもなければならないかもしれない。

新政権に対する期待は 皆様お持ちであると思いますが ここは国民にも ある程度の

我慢も必要なのかもしれません。

ガソリンの暫定税率廃止もいいが 価格が安定してるからとか 国債の発行金額を

44兆円以下に抑えなくてはならないので暫定税率は据え置きもいいけれど

昨年の今頃 ガソリン税率廃止隊とかいってのぼり旗をひるがえしやっていた事が

むなしいパフォ-マンスにしか見えないし 笑われる覚悟でやってる姿に 哀愁すら感じます。

野党ってある意味 おき楽的なんですね。


政権交代となり 今まで以上にメディアで取り上げられ 家の息子でさえ 民主党の先生の

顔と名前が一致してしまうのだから 政権交代は 政治に無頓着な関心のない人々も

興味をわかしてくれた事には感謝します。



あまりせっかちに考えず 少し(いつまでと言われても困るけど)頑張らせて見る価値はあると

思います。 だって今の自民党も頼りナイじゃん。


コメント

× 1

2009年12月19日 | まいど 毎度
離婚は 結婚するから これがある。

ここ数年というか 離婚という言葉がメジャ-になりつつあり [×1]なんて言葉はもうタブ-でも

なんでもなくなった。 昔は本人を前にして ×1なんて 絶対に言えなかった言葉も 平気で使われる

ようになった。 時代のながれなのか 芸能人がやたら バンバン離婚するのを目の当たりにし

さらに追い打ちをかけるように テレビで離婚記者会見なんてことをやってしまうのだから

離婚という言葉自体が 軽く扱われるようになったのかもしれない。


と~ちゃんの身の回りでも かなりの×1が いる。 でやはりあまり難しく考えているそぶりはナイ。

離婚の原因はそれぞれだと思うけれど 人生色々といってしまえばそれまでなのか。

今年だけで芸能人の離婚が沢山あった。

有名なところでは 朝青龍 藤原紀香 押尾学 なんじゃホントかウソかしらんけど酒井法子 

こりゃまだか?

理由は それぞれ 女性問題つまりどっちかの不倫浮気 すれちがい DV 正確の不一致 ついでに大麻?

なんかよくなって結婚したのに あっという間に離婚 ?

世間がさぶいのか ここまで結婚というのを軽く考えてるかよく理解できね~。


といいつつ と~ちゃんちは大丈夫か? というと ハイ大丈夫ですと自信をもって言えない

所が と~ちゃんの 軽さ  か?


おめ~~出て行け! というと あんた出てけシと言われた事 数回. . . . 。も~やめた。


この寒い中 今夜は 山梨オ-トバッファロ-ズの定期総会&忘年会 。

明日は先週のカイズカに続き 今度はミモザと甲州梅 月桂樹の枝払い つまり植木屋さんのマネ


はやくかえろ~~~~っと。

また来週う~~。

コメント

大リ-グボ-ル養成ギブス

2009年12月18日 | 高校野球
さぶいなあ~~ 今夜 雪ほんとに降るのかな?

地球温暖化といいつつ この寒さを体感すると どこが温暖化なのかヨクワカラナイ。

12月に入ると 二番目の高校野球はシ-ズンオフとなり 対外試合は3月まで禁止となる。

冬場は体力作りのシ-ズン本番に入っているのです。


平成生まれじゃ この写真見ても なんじゃこりゃ?だと思います。

思い込んだら試練の道を~~行くがあ~~男のど根性お~~♪

真っ赤あ~~に燃えた 王者のしるしい~ 巨人の☆~~をつかむうまでえ~~

血の汗ながせ~涙を拭くな ゆ~けゆ~け飛雄馬~ドンとゆうけええ~~♪

これこそ あの巨人の星 星飛雄馬が おとうちゃんに無理矢理つけさせられた

ギブスなのであります。

よくよく見ると 上腕筋がこれで鍛えられるようには見えませんが 昔と~ちゃんが

ガキ時代の時には こりゃすげ~や これで鍛えれば 快速150kmはイケルだろうと

思いました。つ~けど昔は球速表示はなかったな。

昔で言うところの スパルタ教育ですね。 でも飛雄馬はごちゃごちゃ と~さんと

ケンカしながら泣きながら これを付けて練習していました。

さらによくみると このギブスの御陰で まるでボディビルダ-のようになってしまっています。

あまりピッチャ-で 逆三角形という選手はいません よね。

でも飛雄馬は巨人の星を目指しつつ こういったトレ-ニングもキチンとこなし

大活躍をしたのは 事実なので すごい事だと思います。



この星飛雄馬みたいに強い精神力の カケラが少しでも うちのバカ息子に

あればいいのだけれどな~~。
コメント

祝 諏訪湖ワカサギ 自己記録更新~♪

2009年12月17日 | わかさぎ
昨日のブログ更新  サボリました。

平日ブログをサボると ど~も罪悪感にかられます。スミマセンでした。



今月20日 27日と ど~せ仕事だしと 思っていたと~ちゃんは 突然気がついたら

諏訪湖にいたのでした。

諏訪湖と言えば やっぱワカサギしか ないっしょ。

と言う事で 目覚ましを4時10分にかけてみたものの バカですよねこ~ゆ~時には

ガキの遠足じゃあるまいし 目覚ましの鳴る予定時間前に ちゃんと?目が覚めてしまうのだから

ガキの遠足以下の 頭しかもっていません。

今シ-ズン 10月に山中湖へ行き も~いっかい今年中に行きたいと密かに思ってた所

火曜日の夕方まで迷ってたけれど いってしまえと 行ってきちゃいました。


で 結果の釣果はなんと 自己記録を114匹オ-バ-の 546匹釣り上げてきました。

え~と ド-ム船の乗船料が\3,500円 入漁券が\1,000円 エサ代が¥750円 合計5.250円なので

割ってみると 1匹 約9.6円のワカサギという事になります。

ネットで毎日釣果をみていたら ど~も山中湖の方がイマイチだったもんで 旭が丘も新型ド-ム船が

就航したものの ド-ム船の広さや混雑具合を考えると 諏訪湖の方が安定しているのです。

昼食も事前に受付時に言えば ボ-トで出前もしてくれますし 山中湖まで車で1時間ですが

高速を使うとはいえ 諏訪湖も同じ1時間の距離ですので どっちへいってもさほど差はないのです。

だったら釣れているほうにいきますよ~。


ちなみに昨日のタックルは シマノワカサギスペシャル 2本竿 エサは紅サシ半切りです。

そもそもワカサギは底釣りがメインですけど 諏訪湖の底は たったの5mですので 電動の必要は

ないのです。 山中湖じゃ12mもあるので 電動の方に軍配があがりますが カラアゲした時の

悔しさは それ相当なモノがアリマス。



 というわけで ブログさぼっていながら と~ちゃんの自慢話でございました。
コメント (1)

クリスマス

2009年12月15日 | まいど 毎度
夕べは 飲み過ぎた。 今朝はセブンイレブンへ行き ポカリをかかえてた。

昨日行った 『とり美』の壁に クリスマスの骨付きモモ焼き予約承りますと書いてあった。

そ~いえば 来週クリスマスがある。

いつも毎年思うけれど なんで日本人は仏教なのにクリスマスと騒ぐのか よく分からない

めり~クリスマスう~ と騒いだと思えば 神社に初詣いってしまうし それなら教会でしょ~と

言いたくなるのは と~ちゃんだけでは ないはずだ。

世間では庭先に 発光LEDの電飾をしている家があるが あれもと~ちゃん見ると 電気代のムダ

としか見えないのは 年をとったせいなのかな?

クリスマスには ケンタッキ-やモモ焼き ケ-キなんか食べて ついでにシャンパンも飲んじゃえ。

先日 うちの三番目(中一)が 『おらクリスマスプレゼント何にしよ~かな』と真顔で言っていた。

さすが と~ちゃんの子だ。 こ~ゆ~~のは 抜け目ない が 中一にもなってこ~ゆ~事を

平然と言ってのける態度は まだまだガキの証拠か?

普通~ 言わないよね『僕んちサンタさんくるかな』 と 暗に 親に対して牽制してるのか

それとも おもいっきり バカか 一体どっちかワカラナイ???   あ~~~あ
コメント

南ブロック長会の忘年会開催

2009年12月14日 | 少年野球
今日は とてもすごく 間の開いた カテです。

お題目にある 南ブロック長会というのは ブロック長をされた方々のみの会員制?の

お集りです。

正式名称は 甲◯市◯ポ-ツ◯年団野◯部南◯ロックという野球◯会の下部組織です。

この南ブロックに属しているチ-ムは 国母 大国 大里 山城 湯田 伊勢 中道と

合計7団で組織されています。

つまり甲府を4つのブロックに分けた 南方面ということで 南ブロックという事になります。

と~ちゃんは南ブロック長をさせていただいたのは いまから 8年前になります。

ちゅ~ことは 7年まえからこの会はあるのです。

てかっ この会をやろ~と言ったのは 言い出しっぺ と~ちゃんなのです。

当時 うちの前にブロック長をやっていただいた国母の父兄と と~ちゃんの後にやって頂いた

大里の父兄と 心強い親睦関係にあり ノリのよさも手伝って この会が発足した次第です。

なんで 今夜参加予定のメンバ-は7名ですが 持ち回りで廻る役職を歴任された方々という

ことになります。

会のメンバ-は すでに二代目に突入し 国母 大国 大里と 各2名の参加となります。

ほんなおっちゃん達が集まって酒飲んで 一体何の話しをするのと申しますと ぶっちゃけ

エロ話しがほとんどです。 うそです。

皆さん 視野や考え心が広い方ばかりなので これからの甲府の子供達の野球について

熱い論議が交わされるのです。

ブロック長会ってな~~に? と聞かれれば こ~ゆ~~組織なのですと 胸を張って言える


かな いえね~かな 今夜は 鍋かな? いや 湯豆腐がいいな ???

ちなみに と~ちゃんは このブロック長会の 会長なのです。 ど~だまいっったかあ~~。




コメント

今夜は無尽です。

2009年12月12日 | まいど 毎度
昭和46年の春 国母小学校を めでたく御卒業され 早 30数年が経ちました。

アノ頃は 南西中へ行く事が 機械的に決まっていたので 卒業は卒業でヨカッタけれど

南西中の校則に 男子丸刈りというものがありました。

卒業が近すいてくると 友人同士で『おまん いつ坊主にしに行く?』と言う言葉がありました。

結局 と~ちゃんは その3月の終わり頃に 床屋へ行き バリカンで ぶい~~んと五分刈りに

なった記憶があります。

南西中へ入学すると 皆坊主なので 少し安心しました。

入ってしまえば 今にして思うのは やっぱ坊主でよかったのかなと思います。

今夜ある国母笑クラブは その時の同級生の集まりです。

が 名前は 笑うナントカとありますが 笑ってられない状況にあります。

今から10年程前に発足した この笑うクラブですが ここ数年(2~3年)出席者がいなように

少なくなってしまったのです。

笑われるかもしれませんが ひどい時はたったの2人なんて時もありました。

なので 名前は国母笑クラブといいますが 他人から笑われそうな さらに自身笑ってられない

状況なのでアリマス。

せっかく悪戦苦闘して 作った無尽ですが このまま自然消滅もつまらないし かといって

メンバ-が全員出席してくることなど 絶対にありえないし。

今日は一体 何人くるのでしょ~~か? 今夜のタイトルは国母笑クラブ忘年会という名前がついてます。


明日は 一年に一回の カイズカの剪定があります。 普段の仕事よりハ-ドですので

今夜は ラ-メン食って 早く帰ろうと思います。


また来週~~。
コメント

天皇杯(野球版)

2009年12月11日 | まいど 毎度
サッカ-の天皇杯とは この時期よく耳にするはなしであるが なんで天皇杯の野球バ-ジョン

がナイのは 不自然な事ですね。

サッカ-の場合は J1 J2 社会人 大学 各地区の代表チ-ムが入り乱れて行うのだから

サッカ-ファンにとっては いい事ですね。

これがもしかして 野球だったらど~なるかと 勝手に予想すると 色々なあってはならない

試合も出て来てしまうかもしれません。

プロ12球団はもちろん 社会人 大学 なんじゃ甲子園出場した高校まで交えてやったら

どうなってしまうか とても関心高く見る事ができそうです。

日本ハムVS東北高校 が組合せで決まったら ダルビッシュは母校相手に投げないとならないし

夏の高校野球優勝校と 早稲田大学の試合も見たいし 斎藤君が投げて 中京の堂林君がカッキ~ン

とヒット打ったなんていったら そりゃも~~大変なことですね。

おりゃプロだし なんていってられなくなりますよ。

プロ 対 高校生なんていったら プロも二塁打打ったら セカンドベ-スでガッツポ-ズなんて

やってしまう事もあり得るし ちゃんとバッタ-ボックスに入ったら 一礼して入るか

プロも高校生を見習って 内野ゴロも一塁まで 猛烈ダッシュできるか。

昔の自分たちのやってきた事を思い出し ハツラツとしたプレ-をすれば 視聴率も上がるって

もんじゃないかと思います。



そこで優勝したチ-ムを 次回の WBCに出場すれば。   





ここまで言うと これは非現実的か。



コメント