BLOG by と~ちゃん

目標 : 日曜日(お正月もお盆もGWも)以外 真面目に真剣に 毎日更新する事!

     

最近の報道では

2020年09月30日 | まいど 毎度
昨日のゴルフのせいなのか 今日は少々筋肉痛です。

でもスコア良かったので 痛みより嬉しさの方が優ってますね、♪



なんだか この頃 コロナ関連の新聞記事が 段々と扱いが小さくなってきました。

最初の頃は 山梨市の男性が感染したのが 山梨第1号だったような気がします。

勤めていたセブンイレブンは臨時休業になってしまいました。

その時は新聞に デカデカと出ていましたね。

すでに180名以上の陽性者が出ていますが 段々 感覚がマヒしてきた感がありますね。

若い人たちは 自分が感染しても 大したことないという事例も多々あり あまり

関心がないような感じです。

この先 冬を迎えるにあたり インフルエンザも流行ってくるはずです。

医療現場は戦々恐々ですね。


あの福島第1原発の報道もいっさらありません。

福島なんて まだ 廃炉に向けて 始まったばかりなのに。

日本人は 忘れやすい性格なのかもしれませんね。






祝 80台♪

2020年09月29日 | へたくそゴルフ
出たよ 出たって おばけじゃないすよ。

と〜ちゃん 念願の80台のスコア 出ました というか 出てしまったぜ。

上から2段目のスコアが と〜ちゃんのスコア

午前中45 午後42という 驚異的なスコアです。

今年中にはなんとか 80台をという目標を達成できました。

これもひとえに 皆様の応援のおかげでは全くなく

と〜ちゃんの 地道な努力と ユーチューブの先生のおかげです。

パーが7個 ボギーが7個 ダブルボギーが4個という内容です。

ちなみに 池に2度放り込んで ボール2個無くしました。

タラレバとは言いますが ドライバーがもう少し安定してくれれば

いいかなと思います。



とにもかくにも 87回というスコアは 万々歳ということでした。

うれし〜〜〜〜っす。



免許更新

2020年09月28日 | まいど 毎度
でした。

5年ぶりなのかな〜 八田に行ったの?


優良運転者だというので 30分の講習を聞き めでたく 

ゴールドカードになったよ。

本当は 日曜日に行こうと思ってたけど 更新する人で混むんじゃないかと思い

今日 月曜日となった次第です。

あそこにいるスタッフの皆さん おっちゃんと〜は おそらく県警の天下りだね。

毎日同じことの繰り返しという仕事は きついですね。

次回の更新は 令和7年だって。

違反しないように気をつけよう!

やっと まともな休みですが

2020年09月26日 | まいど 毎度
うん と〜ちゃん頑張るう〜〜〜♪



明日は 休みです。

先週先々週共になんだかんだ 仕事してましたが 

明日は休めそうです。

が しかし あの排水管の洗浄が もう少し残ってるので 少しばかり

からかわなくてはなりません。

だいぶ涼しくなって やっとこさ 秋めいてまいりました。

読書の秋 食欲の秋 あとなんだ? まっいいか。

快眠の秋か? いや違う ここ数日 夜中に目が覚めるな。

クソジジイまっしぐらのと〜ちゃんでありました。

また来週〜〜〜。



練習しても

2020年09月25日 | へたくそゴルフ
いっさらうまくなりません。

さて何故でしょう?

こないだネット見てたら 『練習してもうまくならない原因は』という特集をやっていた。

その中の一つ 『常に万振りする』だって 

当てはまっちゃ〜〜いんて言えば 嘘になるかもしれんけど

力いっぱい スイングなんかしていないとも断言できず

力を抜いてリラックスと 心がけても 体がいうこと聞いてくれません。


来週の火曜日 お盆以来のゴルフですが 本番に弱いのでどうなるでしょうか?


毎回目標を立てますが 今回というか 今年中には 一回でいいから80台で

回りたいですね。

でもな〜 無理かな〜〜???

台風対策(その1)

2020年09月23日 | まいど 毎度
家の 駐輪場 昔 駿台甲府高校の改修時 知り合いから

必要ならあげる と言われたので 頂きものの駐輪場ですが

ポリカの波板がさすがに老朽化してきたので 張り替えをする予定です。

この屋根 二十年前の台風で 屋根が吹っ飛んだのね。

原因は 止めてある金具が少なかったのと 跳ね出し部分の面積が多かったのが

原因でした。

今回は 止め金具のピッチを細かくして固定します。

つ〜か 日曜日の仕事なのに 材料の段取りできていません。

明日発注しなければ間に合わんとも思うけど

のんびりした台風対策の一部でした。


韮崎の食堂

2020年09月22日 | 建築屋
今日 大工さんと昼ご飯を食べに行きました。



韮崎市内の食堂ってあまり 行ったことがないのですが

今日行った所は 松葉屋と言う食堂です。

なんでも 焼きそばが有名と言うことと

ここの お母ちゃんの威勢がいいことだそうです。

ええ加減なことやってると 怒られるそうです。

焼きそばには ラーメンに乗っかってくるチャーシューがどんと

無造作に乗っかってきました。

味は 割とインパクトの強い系ですね。

次回は ラーメンを食べてみたいと思います。



山梨1号

2020年09月21日 | まいど 毎度
くるよ 台風 大雨だって。

あまり大きくないようですけど 雨はたくさん降るようです。

風12号 9月21日(月)15時
 存在地域   日本の南
 移動     北北東 ゆっくり
 中心気圧   996 hPa
 最大風速   20 m/s (中心付近)
 最大瞬間風速 30 m/s

大したことなければいいけれどね。

この台風で 最初で最期にしてもらいたいっすね。



お彼岸だ

2020年09月19日 | まいど 毎度
お墓参りに行こう!

明日は なんだか寒く?なるらしい。

最高気温が25度だって。

気温だけ見ると もう秋じゃんか。

来月は と〜ちゃんの誕生日もやってくる と言うか やってきてしまう。

幾つになるズラか?

明日は ちとばかし仕事です。

世間は4連休だっちゅ〜にね。

また 来週〜〜


シルバーウイーク?

2020年09月18日 | 建築屋
なんぼなんでも 休みゃってもんじゃない。

明日から 世間は4連休だDそうですね?

某工場なんか 明日から26日まで 休みだってさ。

3月交付の出勤カレンダー見た社員さんもびっくりしたそうです。

こんな時に 休みだと言ってみても どけ〜行くズラか?

まさか 東京観光なんて 行けるわけね〜し

と〜ちゃんみたいに シルバーなんて 関係ない人もいるけど

こんな休みに何かメリットあるかと言えば 道が空いてる程度ですね。

お彼岸なんで 御墓参りは行かなくちゃ。

そ〜言えば ここのところ 涼しい秋の気配が感じられます。

暑さ寒さも彼岸まで とはよく言ったもんですね。




またまた奮発しました。

2020年09月17日 | まいど 毎度
って 一体なんのこっちゃ?

昨年 8月26日のブログ見てもらえばわかると思いますが

奮発したのは この靴。

もっぱら仕事用です。


ぜ〜こみ9.900円でした。

一番長い間 履く靴なので 高いの承知で 一年ぶりに買ってしまいました。

前の靴は ちょうど一年履きましたというか 保ちましたね。

なんで今度も穴も開かずに 保ってくれれば いいのですが

鉄筋の上なんか 歩いちゃうと すぐにダメになっちゃいますね。

仕事上 足元は 大事なのね。

と〜ちゃん 安全靴 嫌いなのね。



定期報告

2020年09月15日 | へたくそゴルフ
と〜ちゃんのゴルフ仲間は 毎週火曜日が仕事休みの日です。

ここんとこ 毎週毎週 ゴルフざんまいだ。

毎回 昼過ぎに ラインで途中経過 ハーブのスコアを写真入りで

送ってきます。

で 三時過ぎになると 後半のスコアも送ってきます。

休みの日は 特にすることがないそうで ほとんど毎週ゴルフです。

で スコアは印で押したように 100回前後です。

この安定感は一体なんなんでしょう?

と〜ちゃんのライバルでもありますが この方 一切練習しないのね。


いいカモちゃ〜〜カモですが(笑)

でもこないだ 負けました。

携帯の画面に

2020年09月14日 | まいど 毎度
でっかい傷ができてしまった。汗

まださ〜買ってから二ヶ月少々だで〜〜。

修理 それとも交換?とおもきや 昨日日曜日の夕方

ドコモ予約して 窓口に行ってみてもらったところ

傷とクラックは 買った時に貼ってもっらった ガラスフィルムが

割れていたのね。 なんで本体には傷が一つもついてなかったので

ガラスフィルムだけの交換ですみました。

交換なんてことになったら またあのアプリ入れ替えペイペイや

その他諸々のお引越しもあったので ホッとしました。

傷の原因は 右側の胸ポケットに携帯とLEDライトを一緒に

入れていたせいで こすれ合って傷ができたんだと思います。

皆様も 気をつけましょう。




免許更新

2020年09月11日 | まいど 毎度
昨日 こんなものがきた。

免許更新のお知らせだ。

更新後の免許は ゴールドになるそうです。

更新時の講習種別は 優良運転者講習です。

更新後の有効期間は なんと5年だって。

記憶にある違反は6年ほど前に 三番目を横に乗せていた時

なんと うちの息子さん シートベルトしてないのを見つかって

反則切符を切られました。

八田の交通センター コロナ対策してんのかな〜〜?




たまには

2020年09月10日 | まいど 毎度
ローゾンのカフェラテMサイズもいいね。

毎日毎日 ハンコ押したように セブンのコーヒーを飲んでいますが

今日は なんとなくローソンのカフェラテを飲みました。

セブンは自分でコーヒーメーカーに入れて注ぎますが

ローゾンは ね〜ちゃんがめんどくさそうに 入れてくれます。

値段はどちらも¥150円です。

しかしこの暑さの中 今年の夏 一度もアイスコーヒー飲んでません。

クソジジイだからでしょうか?