BLOG by と~ちゃん

目標 : 日曜日(お正月もお盆もGWも)以外 真面目に真剣に 毎日更新する事!

     

アホか

2021年03月30日 | まいど 毎度
今日 仕事でプリウスに乗った時に テレビで なんとか料理番組?

をNHKでやっていた。

東京セロリだって言ってたかな。

なんとそれセロリ農家が考えたレシピだそうだ。

胸がムカムカしてきた。

セロリの葉っぱを天ぷらにしました♪だと ばっかじゃね?

生のセロリに クリームチーズを乗せてみました。♪

勝手に乗せれば ってこん!


あのな セロリは食いもんじゃね〜〜んだよ。

大昔の スナックのカウンターの上にビールジョッキに植えてある

観葉植物なの。

何が 偉そ〜に 東京セロリだよ。


ムカつくう〜〜。

ちなみに と〜ちゃん セロリ食ったら 吐く自信ありますう〜




飛行機雲

2021年03月29日 | まいど 毎度
さっき となりの ツルハに行った帰り 空を見上げたら

飛行機雲を発見した。

そういえば 飛行機雲なんて久しぶりに見たような気がする。

コロナで飛行機もあまり飛んでないのかな?

飛行機雲ならまだ誰にも理解できるが 地震雲だったら そりゃ恐怖だ、

最近地震が あちこちで頻発している

こないだ 富士山のハザードマップが更新されました。

なんと40キロも離れた 上野原も災害地域に入ってるらしい。

コロナ収束する掛けでもなく ワクチンも何時 自分の番になるのかも

わからない中で 本当にオリンピックやる意味も価値もあるのだろうか?

日本だけの問題じゃなく世界の感染状況は日本の比ではない。

つ〜か 日本以外の選手達は 日本にやってくるのか はたまた やってこれるのか

あと4ヶ月キャない、

中止という選択肢もまだ残されている気がするが。





桜 桜 桜

2021年03月27日 | まいど 毎度

この桜 いつもお世話になている 某工場に毎年咲く 桜です。

毎年毎年この 桜を撮影しています。

毎度毎度 思うのですが ちゃんとこの時期になると ちゃんと咲いてしないところに

桜のすごさを感じます。

と〜ちゃんなんか 三日前に言われたこと 三歩歩けば 忘れます。

この綺麗に咲いた桜を見ると と〜ちゃんの頭の中は 早起きマスターズと

なってきます。

ちゃんちゃん。


一度でいいから オーガスタでラウンドしてみたいね。


と〜ちゃん 明日も仕事だよ。

また来週〜〜〜。




プリウスのタイヤ交換しました。

2021年03月26日 | まいど 毎度
しましたというか やってもらたんだけどね。

プリウスのタイヤも履き替えたら 走行音が静かになりました。

あれ燃費も良くなるんだよ、

結局 今シーズンは雪も大したことなく なんか 損した気分ですね。


あっという間に 今年も もう三ヶ月が過ぎた。

本来なら 桜も咲いて テンションアゲアゲになるんでしょうけど

気分が上がらないのは やっぱりコロナのせいですね。

なんか いいことね〜〜かな〜〜?


よし 飲もう 宅飲みだけど

亜”〜〜〜〜つまんね〜〜〜〜っす




久しぶりに日本酒

2021年03月25日 | まいど 毎度
獺祭ってお酒

昨日机の上にあったので飲んでみた。

日本酒なんか久しぶりだな〜。

1,5合くらい飲んだかな〜 

うまいお酒でした。

とかなんとか お酒の味が分かる歳になってきたのかもしれない

何を今更 言ってんの と〜ちゃんたら〜〜〜

まだ 今夜は 飲んでないし。

気の緩み

2021年03月23日 | まいど 毎度
ほりゃ するらにね。

緊急事態宣言が解除されましたね。

これで でかい顔して 飲みにぶん出すじゃんけ と思う気持ちも

よくわかる。

宅飲みも飽きてきたし 発散する場所も機会もないとなると

どうやって そのストレスを解消するかが問題だ。

ストレス発散って みなさま どうやってますか?

と〜ちゃんは アイリスですが。 (つ〜かこれしかない)


今日は風が吹いたので

2021年03月22日 | まいど 毎度
おととい 昨日と某工場工事だったので

お彼岸ではありますが 御墓参りには行けませんでした。

で 今日 行こうと思ってたけど 風が吹いたので 行きませんでした。

というか 忙しくて行けんかったのね。

風が吹くと なぜダメなのか お線香が着火しづらいのよ。

明日は いけるかどうか微妙ですが 

ご先祖様に 手を合わせて来ます。


最近の大工さん

2021年03月20日 | 建築屋
現場監督 『棟梁 800mmです』

大工さん『馬鹿野郎 寸で言え ミリなんかわからね〜じゃんか』

監督『え〜〜っと 2尺6寸5分ですうう』 汗”

大工さん『最初からそ〜言えばいいじゅやんか』


と 一昔は こんな事で よく大工さんに怒られました。

でもね 今は 尺とか寸で言ってもわからない大工さんの方が多いのね

まるで VHSかベータか もしくは ウインドウズかマックかというか

というような 感覚ですかね?

なんで スーパーな現場監督さんは 大谷翔平ごとく

尺もミリも使いこなす 二刀流なのでありました。

6尺5寸は? 1969.5ミリでございます。

また来週〜〜 明日仕事なのよ。




春だ タイヤ交換だ

2021年03月18日 | まいど 毎度
と言う事で 本日 仕事車のタイヤ交換を行いました。

あれ ちゃんとタイヤローテーションするんだよ。

いつものことながら あのジャッキアップは疲れますね。

だいぶ 走行音が静かになって快適ですね。

来年からはこれだけ2月3月暖かい日が続くとなれば

 もうスタッドレスは レスになるかもしれませんね。

昨年の12月に 勇んでスタッドレスに履き替えましたが

損した気分でありまする。 うん

この時期がやってきたような

2021年03月17日 | まいど 毎度
今日 田富のくろがねやへ 行ったら 入り口で もう 夏野菜の苗を

売っていた。

思えば 昨年は 定番の ピーマン きゅうり ミニトマトを栽培したけど

今年は 何を何本植えようか 悩みどころである。

やってみると お百姓さんって 大変ね と言うことがよくわかります。

まずは 畑の草むしりからだな。

がんばろ〜〜。


二択

2021年03月16日 | まいど 毎度
某年 某月 某日

自宅に 封筒が届く

開けてみたら ワクチン接種の案内だ

『●●さんの第一回目のワクチン摂取のご案内です。 

使用するのは 中国製のワクチンです』

打ちますう?

と〜ちゃんは 遠慮しときます。


お返しに

2021年03月15日 | まいど 毎度
先日 友人がネットで買った 馬刺しをくれた。

値段を聞いたら 3.000円くらいだそうだ。

で 何も返さないわけにはいかないので 昨日 二木ゴルフへ行き

ゴルフボールを買ってきました。

お値段 1ダース 6900円?もするんだね

1個500円以上だよ。

と〜ちゃんは こんな高いボール 使った事ないけど

いいのかな〜〜?

と〜ちゃん 使ってるボールなんか 1個95円だに