まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ゴルゴ13 Target.7(5.23放送)

2008-05-28 22:32:00 | ゴルゴ13
「G線上の狙撃」
バイオリン奏者のシンプソンがアンコール曲「G線上のアリア」を演奏中、
バイオリンのG線が切れ、観客から大ブーイングを浴びる。
それがトラウマとなり、演奏をキャンセルされたシンプソン。
彼は、ライバルのケルンスキーにも同じ目に遭わそうと、
彼のバイオリンのG線を切るよう、ゴルゴに依頼するが・・・

何と、ケルンスキーは切れていない線を使って、演奏を続行したのでした
ゴルゴへの依頼は「G線を切ること」だけなので、
ゴルゴはそれ以上、線を切ることはしませんでしたね。

ライバルを蹴落とそうと、ゴルゴに依頼をした時点で、
シンプソンはケルンスキーに負けていますね。
シンプソンはアンコールを頼まれても「紅茶の一杯も飲めないのか」と苛つきますが、
ケルンスキーは突然の依頼、それもチャリティーに快諾しているし。
もうこの時点で、どちらが人格者も明らかですね。

演奏者としても、また人格的にもケルンスキーの方が自分より上、
ということを見せつけられた結果、
シンプソンは二度と復活することはないのでしょうね・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネスカフェ匠 (あいのうんち)
2008-05-29 09:29:52
コンビニで売ってるゴルゴ13缶、デザインが渋くてつい買っちゃいます。スナイパーも匠(^ω^)
返信する
きゃー素敵♪ (まりねこ)
2008-05-29 22:56:13
「匠」と聞いて、つい火縄銃を持っているゴルゴを想像してしまいました

私は紅茶派ですが、たまにはコーヒーもいいかも
返信する

コメントを投稿