まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

歴史的瞬間

2010-04-18 21:10:10 | 野球関係
4月の観戦記でも。

15日(木)巨人5-2阪神(東京ドーム)
旦那は飲み会で、また急なスケジュールで友人も誘いづらく、一人で観戦。
意外に思われるかもしれませんが、今回が人生初・外野!
しかも、読売の聖地・・・

1回表、先頭打者マートンのホームラン
心配していた先発のフォッサムも、大方の予想を裏切る(スマン)大活躍ぶりで、
今日ももらった!と思ったのですが・・・何故か投手交代。
西村→筒井→メッセが坂本くんに満塁HRを打たれ、ラミレスのとどめの一打で、完全KO

屋内なのに、外野は寒かったです
どんだけ「ドーム風」吹かしてるんだー

18日(日)横浜4-8阪神(ハマスタ)
今日はお天気が良くて、お客さんもいっぱい
先発は、番長vs安藤で、まるで初戦の雰囲気。

そして、運命のスタメン発表。

「4番・サード新井」のアナウンスに、場内どよめきが
そしてレフトは、葛城!アニキはコールされず。

ついに・・・
フルイニ記録ストップ!!!
これでいいんだけれど、やっぱり泣けてきた・・・


(3年前のケータイで、見辛くてスミマセン)

試合は横浜に先制されるも、4回表に追いつき、また追い越され、
8回表に今日当たっているブラの場外スリーランで逆転成功
正に、「狙え場外~」の応援歌通り!
ハマスタの外では、試合中ずっと園芸祭りっぽいイベントが行われていましたが、
ボールは大丈夫だったのかしら

そしてアニキは、代打で登場
場内は、ここ一番の盛り上がり!
連続試合出場があるさ

安藤は、いつも通り・・・
今日の番長は、スローカーブが多かったな。
それにしても、2回表に番長がマウンドで転がったのにはびっくりしたよー

こちらで観られます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿