まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

日常 第3話~第5話

2011-05-05 22:58:53 | 日常(アニメ)

約半月、休みなしでした
「日常」は観ていましたが、感想をUPするまでに内容を忘れてしまったので、
今日復習しました!

第3話(4.18放送)
黒ネコの「阪本さん」が、はかせに拾われて、東雲研究所にやって来た
天才はかせが発明したスカーフで、人語を話せるようになった阪本さんだけど、
中身は関西弁のお兄さんだった・・・しかも自称20歳。
再び捨てられそうになって、「すみませんでした」と謝る阪本さんは世渡り上手

第4話(4.25放送)
廊下でステーキを立ち食いする笹本先輩
彼が桜井先生に向かって言い放った「ぬかしおる」の意味がよく分からないので調べたら、
目上の者が目下の者に向かって、「言うべきでないことを言った」とか、
「よく言うな」という意味だったのか・・・
こいつかなり失礼だなー

阪本さんがはかせの猫じゃらしで催眠術をかけられそうになったり、
「ちょー楽しい」消しゴム一人遊びをはかせに見つかって、焦る姿がたまらんね

第5話(5.2放送)
今回のツボは阪本さんよりも、「かっこいい」男性像を巡って争うゆっことみおちゃんですね
段々エスカレートして、ついに腐女子をカミングアウトするみおちゃん最高だ
しかし、そのイラストを豆テストに使う桜井先生は、意味分かってないな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿