まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ケロロ軍曹(再) 第1回(10.2放送)

2006-10-03 22:53:00 | ケロロ軍曹(再)
テレ東では、2日深夜(26:45~27:15)からケロロの再放送が始まりましたね。
(新潟、静岡、福井、滋賀、和歌山、広島、鹿児島はこれから、詳しくはこちら
で、再放送についての感想等も、皆様の参考資料&自分の覚え書き用として、
メモ程度にさらっと書き留めて行けたらと思います。

「我が輩がケロロ軍曹/ケロロ 大地に立つ」
記念すべき1st第1話!
全てはここから始まった!
勿論「セレクション ちょっとだけよ1」にも収録されております。

ペコポン侵略がすっかり滞っている現在から見ると、
この時期のケロロはまだまだ侵略の熱意に溢れていますね。
腹黒くて、ある意味新鮮!?
でも、やる気のない今の軍曹さんの方が、天真爛漫で魅力的だわ。

次週は、「桃華&タママ出撃!/桃華&タママ 日向家上陸」

ちなみに、しょぼいカレンダーによると、
第3回、第4回の放送予定も載っています。
この様子だと、当分は本編通りの放映になるのでしょうか

また、再放送をきっかけに、ケロロのカテゴリを細分化しました。
内容は以下の通り。
・「ケロロ軍曹(本放送)」→2nd(#59~)、3rdの感想
・「ケロロ軍曹(再放送)」→深夜の再放送メモ
・「ケロロ関係」→ケロログッズ、その他のケロロ情報等

こうなると、立派なケロロサイト・・・
だって、映画&美術展に行きたくても、実際にはなかなか行けないもんね!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再放送! (namahage)
2006-10-08 00:37:00
こちらの方もレビューされるのですね~。



初めて第1話見たんですが、なんか軍曹の顔がちょっと違うような感じ・・・でも主題歌に含めて新鮮でとっても楽しめました。



(録画して見てるので)週末の楽しみが一つ増えましたよ( ´ v`)ノ



返信する
↑誤字 (namahage)
2006-10-08 00:38:51
すみません、誤字がありました。



×「主題歌に」→○「主題歌も」
返信する
>namahageさん (まりねこ)
2006-10-08 13:29:10
再放送なので、知っているお話は早送りしたいのですが、

旦那がそれを許さないんですよね

なので、メモでも残そうかと思いました!



1stの顔は、現在とちょっと違いますよね。

目の大きさが違ったのかな?



うちも録画して、夕食後休憩のときに見ています
返信する
祝・再放送! (ヒイラギ)
2006-10-28 01:31:10
まりねこさん、こんにちは! ご無沙汰ですう~(タママ風)



ケロロの再放送、始まりましたね! 1話目から録画しています

このころのケロロは黒目が大きくて、ちょっとコワイですね(笑)



ああ、すごい昔のお話で申し訳ないのですが、武装ドロロ、観ました! 

もうもう、サンライズありがとうな気持ちです感動した!(古!)

新オープニングにウエットルマンが出ていますが、ときどき出てきてくれるようになるのでしょうか(笑)

だとしたら、嬉しいなー。
返信する
わーい! (まりねこ)
2006-10-28 14:53:53
わー、ヒイラギさん、いらっしゃいませ!

お久し振りですぅ~



ケロロ(再)、今とは雰囲気がちょっと違うけれど、

流石1st、やっぱり勢いと、少し毒があって面白い



武装ドロロ、ご覧になりましたかー!

細部までこだわりのパロに、もうお腹抱えて笑いました

草尾さんご出演のため、リョウネタが主流でも、

またトルーパーネタが見たいわ~



ヒイラギさんはウエットルマンがお好きなのですか。

うちの旦那は、このキャラが懐かしくて結構好きみたいです。
返信する

コメントを投稿