まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

マイアヒ&もすかう

2005-10-09 00:18:14 | 洋楽
巷では未だ「のまネコ騒動」が続いている「恋のマイアヒ」ですが、私はO-Zone自体が好き。
元々てらてらユーロビートが好きなので、PVを繰り返し見ています。
3人の中では、彫りの深いDanが好き。
歌は・・・ですが。

7月の初来日、見逃した!と凹んでいましたが、
海外のサイトで何とか見ることが出来て、幸せ・・・。
リンク張ろうと思いましたが、のまネコフラッシュ、JASRACがストップかけているんですよね?
で、こちらのレゴを代わりに張っておきます。

http://www.koreus.com/files/200407/lego-zone.html

そんな彼らが、7日のMステ特番出演の為、3人揃って再来日しましたね。
現在仲違いしているようで、もう3人揃わないと思っていたので、素直に嬉しかったよ・・・。
やっぱり、高音担当のRaduがいないとね。
雰囲気は思ったほどギスギスしてはいなかったけれど、これはあくまでもテレビ向けなんだろうな・・・。

Mステ特番、当然HDDに録画したのですが、
生放送をアニメ用の画質(LP)で録画したので、画質が荒いったら。
私のバカバカバカ・・・_| ̄|○

ところで。
旦那はすっかり「もすかう」にココロをわしづかみにされています。
昔懐かしドイツのバンド「ジンギスカン」のモスクワオリンピックソング、
「めざせモスクワ」のフラッシュです。
もう出遅れ組なので、敢えてリンクは張りませんが、
気になる人は「もすかう」で検索してみてくださいませ。
空耳部分が単語ではなく、意味の通った文章になっているところが、流行っている理由かしら?
私は「ムスカ」の部分がお気に入り。

ところで、ジンギスカンのベストアルバムが、11月23日、復刻版で再発売されますよ。
タイトルは「もすかう~これがジンギスカンだ!(仮)」です。
ジンギスカンの代表作って、最早「ジンギスカン」ではないのか・・・?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿