まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

サヴェージ・ガーデンのベストアルバム

2005-10-10 22:58:56 | 洋楽
もうとっくに解散してしまいましたが、サヴェージ・ガーデン、今でも大好きです。
2000年春のサベガのコンサートは、前から4列目の真ん中だったし、
2002年秋のダレンのコンサート(恵比寿)にも、当時住んでいた東北から
新幹線に乗って行きました。
でもオールスタンディングで押されて、圧死するかと思いましたよ・・・。

今はダレンのソロアルバムも聞いていますが、
やっぱりダニエルの作った、どこか懐かしい、綺麗なメロディと、
ダレンの声の組み合わせが最高!

そんな中、今更ながら、サベガのベストアルバム発売とのニュースが!
HPによると、日本では11月1日発売予定でしたが、来年1月18日に延期に・・・(涙)。
ま、取り敢えず、今月28日に発売のダレンのシングル「So Beautiful」で我慢しましょう・・・。

このアルバムには、お馴染みのシングルは勿論、
サヴェージ・ガーデンfeat.ダレン・ヘイズ名義の新曲も収録されています。
更に日本盤は、ボーナス・トラックを追加収録予定とのこと。
ちなみに初回限定版はDVD付き。
そんなに畳み掛けられたら・・・当然こっちを買っちゃうじゃないか!

ところで昔、四ッ谷のカフェ「マダム・ミクニ」に行くと、
サベガのファーストアルバムが延々エンドレスでかかっていたのですが、
今はどうなんでしょう・・・。
ああ、そういえば「わかば」のたいやき、食べたいなあ。

来週はリッキー・マーティンのアルバムも発売だし・・・
本気でiPOD購入を考える、今日この頃です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿