まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

新・三銃士 第33、34話(4.9、16放送)

2010-04-22 23:31:40 | 新・三銃士
第 33 話 「ダルタニアン救出作戦」
ダルたちの処刑寸前、お約束通り(!?)三銃士が颯爽と登場
三銃士にダル、ロシュフォールも一緒に剣を振るうチャンバラシーンは、
それぞれの剣さばきを堪能できて、血湧き肉躍る!

全員揃ったところで、改めて作戦会議。
籠城責めを主張するリシュリューの意見は却下され、
ついに消耗戦必至の総攻撃へ・・・

第 34 話 「反乱軍との攻防」
戦争は短時間で決着が付き、政府軍は敗走
ポルトスも逃走中にケガを負い、ますます反撃の機会はなさそう
親切そうな老婆は復讐の鬼と化し、ダルは絶体絶命
その場を収めようとしたアラミスの剣先は、老婆の腹へ

いつも冷静なアラミスの慟哭。
銃士である以上、時として人を殺さねばならない、悲しい現実。
今度こそ、アラミスは銃士を辞めそう・・・

ロシュに追いつめられたダルは、崖を飛んだ
ボナシュージャンプに負けない、ダルジャンプ?
って言っている場合じゃないよね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿