まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

日常 第6話&第7話

2011-05-21 11:12:00 | 日常(アニメ)
また間が空いてしまってスミマセン
「日常」は短いお話で構成されているので、回転寿司の板前のように忘れちゃうんですよね

第6話
ゆっことみおちゃんが、授業中にイラストしりとり。
君たち、授業聞かなきゃだめでしょー
しかし「アンニュイな悟空」が何故喘いでいるかの突っ込みはなしか

「10円サッカー」って初耳
かつての腕相撲対決で麻衣ちゃんの怪力は証明済みなんだから、
最初から勝負あったね

3人娘のキャンプのドタバタが受ける
キャンプで食べ物をひっくり返してしまうことって・・・良くあるんじゃないかな?

第7話
冒頭から、これ『日常』?と思われた方も多いかも・・・どことなくラピュタみたい。
古代秘密兵器の鍵となるウッドキューブは、みおちゃんの髪留めと何か関係があるのかと思ったけれど、
ただのゆっこの夢オチかー
しかし、無駄に声優が豪華

そして、今まで普通に教壇に立っていた高崎先生と、桜井先生の夫婦漫才開始
彼は妄想が激しいけれど、なかなか好青年だと思うけどな

今回、はかせたちと、みおちゃんたちのお話がクロス!
これからどう絡んでくるのかが楽しみです

ニュータイプ今月号の付録は、みおちゃんと阪本さんのストラップ
私の周りの人間は誰も知らんキャラだと思ってたら、ロッカーに付けてる人がいたよ
もしこれをご覧になっていたら、お知らせください(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿