幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

Saint Snow好感度向上委員会

2016-08-25 19:08:48 | 日記
「SaintSnow」の鹿角聖良ちゃんが好きすぎて、ふたりのステージを何度も何度も繰り返し見ています。

「もしμ’sのようにラブライブ!を目指しているのだとしたら……諦めたほうがいいかもしれません」

「バカにしないで。 ラブライブ!は……遊びじゃない!!」

ふたりがAqoursに放ったこのセリフを聞いた時に感じた悲しさ。

穂乃果ちゃんたちμ’sや多くのスクールアイドルたちの「SUNNY DAY SONG」を思い出した時にモヤモヤっとするこの感じは……

あれだ。

「機動戦士ガンダム」(ファースト)の「光る宇宙」から最終話「脱出」までの3話でニュータイプの可能性を見せてくれたにもかかわらず、それ以降のZガンダム、ガンダムZZと結局ニュータイプって戦争の道具として使われていない事実を考えた時に感じる違和感や虚しさ。

それがこのラブライブ!サンシャイン!!でも感じちゃうところなのかもしれない。



案の定「SaintSnow」はネット上で叩かれまくっています。

まぁ仕方がないですね。

あんなセリフを吐き捨てたのですから。

でも、悪い人がいないラブライブ!ワールド(μ’sの1stライブに行く行くーと調子よく言っていたのに結局来なかった3人は許さん!)ではあのSaintSnowも何かわけがあるんだよ。

あのコスだってよく見るとamazonなんかで3000円程度で売っているような安いコスプレ衣装をベースに自分たちでチクチクと夜なべをしてこしらえたものにも見えるし。

μ’sが学校存続のためにスクールアイドルを頑張って、そして廃校回避させたというエピは広まっていてるようなので、きっとその後に続いたのはAqoursだけではなくそれぞれなにか事情を抱えていたりあるいは邪な欲望をもっていたりでラブライブ!優勝を目指しているグループも多いのでしょう。

ではこのSaintSnowもあの脇目を振らない視野の狭さとかなんだか悲壮感さえ感じられるものはもっと深い理由からくるものなんだよきっと。

たとえば実は3人姉妹で、その末妹がアメリカで移植手術を1年以内に受けなければいけなくて、ラブライブ!で知名度を上げてひろく移植渡米資金提供を募ろうとしているとしたら。

ほらSaintSnowがたまらなく愛おしくなってきたでしょう!

いや……

ただの妄想だけど。

もちろん最終的にはAqoursとの決勝前にそんな事情を知った世間からは続々とその援助の申し出や募金が集まり、これで心置きなくAqoursも全力でぶつかれる。

もう全米が泣くやん。

繰り返しますがただの妄想ですが……

でも、ほんとそれくらいな事情を抱えていると思うんだよなぁ、あの悪役っぷりには。




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« いつものアキバ寄り道 | トップ | 神田「穂のか」で蕎麦を食す »

コメントを投稿