ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ6匹+陸ガメ4頭+ヒト2人、鯉・金魚・熱帯魚とメダカ
毎日ドタバタ大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

何処にいる?!

2010-02-22 15:03:12 | ねこの話
H22.2.22
今日はスーパー猫の日です。

にゃん、にゃん、・・にゃあ、にゃん、にゃん!!


*****


ある晩のこと・・
何を見るでもなくつけっぱなしにしていたから

『にゃあ』と鳴く・・

「にゃあ」は猫でしょ?

カエルがいるらしい・・

うっそぉ


そしてテレビ画面に映し出されている姿はカエルなんだけど、流れてくる声は「にゃあ、にゃあ。」
・・まるで猫そっくり。

ひょっとしヤラセ??って話していたら、
その「にゃあ、にゃあ」の声に反応して、寝ていたはずの猫たちが
テレビ回りに集まってきました。

そして、その「にゃあ」の姿を探すようにキョロキョロ。。

この辺から猫の声が聞こえるんだけど、何処にいるんだろ??
・・って感じ。


ほんの短時間だったので、それが本物なのか、ヤラセなのかその時はわからず、
「でも まさかね~」ってググってみたら、どうやら本物らしい。。

ナンベイネコガエルという名だそう・・。
動画がありましたよ。興味のある方は覗いてみてください。
(すみません、動画の貼り方、知らないもんで・・

・・いかにも、ねこっぽい・・(笑)

なんたって、本物の猫が反応するんですから。



どこ?・・どこにいるの、ねこ??


こんな顔して見回してました。。

猫が反応する・・といえば。

このブログに貼ってある、猫のニクキュウ。
クリックすると、「にゃあ」とか「みゅう」とか鳴くんですけど、
これにも、うちの猫たち反応します。

カチカチやってると、みんな集まってきます。

でも、そこには猫の姿はありませんから、みんなであちこちキョロキョロ。。

けっこう、おもしろいです。


↓ニクキュウ「ミュウ」にいちばん反応するコ(笑)

声は聞こえるんだけど、どこにいるかわからないの。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもと違う?? | トップ | ささやかな楽しみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ねこの話」カテゴリの最新記事