ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ6匹+陸ガメ4頭+ヒト2人、鯉・金魚・熱帯魚とメダカ
毎日ドタバタ大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

寒かった

2023-01-29 18:21:32 | ねこの話

日向ぼっこ中のコジャム


予報通りの寒~い一週間。
雪こそ降らなかったものの、どんよりした毎日でした。

晴れている日なら、コジャムのように窓辺で日向ぼっこでポカポカできますが、
どんより曇りの日の窓際は寒いだけ。

こんな日は、ネコたちもネコタツから出てきません。
(ネコタツ=ホットカーペットの上にテーブル置いて毛布を掛けたもの)

そしてこんな日は、みにゃさまの食欲も減退気味。
あれ?今日は何でゴハン残してるの?・・と思う。

動かないからお腹が空かない・・とか?


そして階下のヒト空間(兼仕事場)は、
エアコンの設定温度まで全く室温が上がらず、
家中のヒーターをかき集めました。

エアコン壊れたかと思いましたよ。

今年は電気代が気にかかるけど、
それより寒さに耐えられなかった。。

年々寒さが身に沁みるようになっているような気がします。
う~ん、これは寒さだけの問題ではないよね・・



日向ぼっこ中のルルと まろん


ということで、今年は むぅと協定を結びまして、
ネコアンカをしていただけるようになりました。


むぅ(ただいまネコアンカ中)

結構あったかいのですよ、これが。
ありがたいね。。
報酬は「ちゅ~るチキン味」限定。
ネコあるある。


相変わらず、ネコハウスをカスタマイズしているラム



ビックリ顔のエビちゃん


まだまだ寒い日が続きますが、
みなさま、お風邪などひかないようにしましょうね。

あ・・そろそろ花粉の季節ですね。。。
(毎年、花粉に悩まされているヒトです)
マスク生活もまだまだ続きそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんな時代もあったよね | トップ | 最近のみにゃさま »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこうち。)
2023-01-29 19:54:47
こんばんは、こちらではお久しぶりです。
懐かしい猫ちゃんずを見れて昔を思い出しますね…
うちのアルもコタツの主と化してますが、
中から外、外から中に…の時に、いちいちコタツ布団を上げて!とやるのがまぁまどろっこしいwww
上げたからとっとと出る、入って〜と思います。

カメちゃん達の保温も大変そうですね、なんせ電気代も高いから。
ルビーさんは残念でしたが、その分他の子達に長生きしてもらいたいですね。
Unknown (マーキャット)
2023-02-12 14:36:24
ねこうち。さん、コメントありがとうございます。
アルさん、飼い主さんに布団の上げ下げしてもらうのも楽しんでいるみたいですね、カワイイ。

亀たちのケージは、今、家中で一番暖かい部屋に置いてあります。でも、さすがにヒーターはつきっぱなしですね。。
電気代、恐ろしいことになってますよ。
わが家始まって以来の高値です。。(泣)

コメントを投稿

ねこの話」カテゴリの最新記事