ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ6匹+陸ガメ4頭+ヒト2人、鯉・金魚・熱帯魚とメダカ
毎日ドタバタ大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

もう大晦日だ~

2023-12-31 19:36:11 | ねこの話
ついに2023年も今日で終わりですよ。
・・・とはいえ、例年より暖かい大晦日なのだそうです。

確かにね、千葉北西部では
落ち葉掃きもまだ続いていますし
(まだ葉っぱが残ってます。)
霜柱もこの冬はまだ見ていません。

でも吐く息が白く見える日もあるし、
手がかじかむ日もあるし。


猫たちは天気のいい日は窓辺でビタミンDの補給をし、
曇りの日はホットスポットでヌクヌクし。。

まったり過ごしています。


ヒトは昨日までお仕事でしたので、
窓ガラスを拭いて、お飾りつけて、お餅を切った程度です。

手抜きだな。。

年賀状もやっと投函しました。


一年前は7匹だった猫家族も今は6匹。
この一年はヒトにとって長い一年でした。

自宅でお仕事をするようになってから、
猫好きなお客様がネコたちと遊んでくださるようになり、
猫たちも社会性が養われた・・というか、
今までワタシと同居人さんしか人間を知らなかった猫たちが、
大勢の方と接する機会が持てたことは、とてもありがたいことでした。

でね、今年はついに・・


エビちゃん

サンタさんが来てくれたんです。
中にはネコたちの大好きな物が(ヒトの好きな物も♡)た~くさん。

みんにゃで仲良く頂きます。

サンタさん、ありがとうございます。



まろん


そしてルルの「好酸球性肉芽腫」ですが、
投薬の甲斐あって、腫瘍っぽい出来物はだんだん小さくなり、
今はほとんどわからなくなりました。
もちろん、スタンプが押されることもありません。

どうやら肉球切除の危機からは脱したようです。



ルル

でも毎日の投薬は続いています。
もはやゲームですよ。



ラム


その他のみにゃさまは・・


コジャム

こちらさまも・・


むぅ

こちらさまも・・

みにゃさん、無事つつがなく年越しできそうです。


今年も一年ありがとうございました。

来年が、みにゃさま、そして皆さまにとって良い一年となりますように。
どうぞよいお年をお迎えください。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きっかけはスタンプ | トップ | 今年もよろしくお願いします »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ねこの話」カテゴリの最新記事