ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ6匹+陸ガメ4頭+ヒト2人、鯉・金魚・熱帯魚とメダカ
毎日ドタバタ大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

「春だなぁ」と思うとき

2024-03-17 16:39:36 | ねこの話
ある朝、窓を開けたら「今日、春だ」と思いました。
根拠はないんですけど、そう思った。

とはいえ、
風の強い日が多かったり、
陽ざしが暖かかったり、
河津桜が咲いているのに気づいたり、
カメさんたちの餌になりそうな野草が芽吹いてきたり、
薬を飲んでいるにも関わらず、花粉症がひどかったり・・。
(これが一番感じるかも?)

「春」と感じる場面はアチコチに散らばってます。

でも千葉北西部、来週末あたりから町のアチコチで「桜まつり」がある予定なんですが、
まだまだ桜(ソメイヨシノ)の気配は見られません。

去年の「桜まつり」はもう花が終わってたし、
今年は微妙な感じだし。

自然相手はなかなか難しい。


さて猫たちですが、


ルル、むぅ

こちらの寝姿もすっかり春スタイル。
ちゃ~んと季節を感じているようです。


ルル、まろん

ルルの開き具合がもう「春」。



エビちゃん、コジャム

こちらも日向ぼっこが日課。



コジャムも開くようになりましたよ。


さて、ネコクッション(座布団タイプ)その後ですが・・


ラム


むう
(その姿を じ~っと見ているルル)

そして数日後


ルル

・・も、そのフカフカの魅力に気づいたようです。


まろんにも座って欲しいと思っているのですが・・


ラム、(手前に)まろん

他のコに譲ってくれているのか、今いるその場所が好きなのか、未だ入らずです。
なぜだ・・?

そんな まろんの好きな場所は


同居人さんの腕の中。

猫の気持ちはよくわからない・・のです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつになっても解決しない問題 | トップ | その後どうなった?(猫の「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ねこの話」カテゴリの最新記事