ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ6匹+陸ガメ4頭+ヒト2人、鯉・金魚・熱帯魚とメダカ
毎日ドタバタ大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

無の境地

2023-11-04 16:38:35 | ラム(うしきょうだい)
順調に季節は進み、
亀さんたちのエサとなる葉っぱもそろそろ終盤を迎え、
見るからにゴワゴワして食感が悪そうな葉っぱばかりになりました。

秋だからね、仕方ないよね。。
でも今年は例年より遅くまで採集できたよね、ありがとね。
・・と思っていたら、

昨日、今日は暑いのですよ。。

でも夏と違うのは、暑い時間が短いということ。
昼ごろになると、暑くて家中の窓を開け放ってしまうのですが、
そのうち、涼しい風が流れてくる。。

そこが夏とはチョット違う。

でも明日からは気温も落ち着いてくる、とヤホーの天気予報が言ってます。
ホント・・?


さて・・



ぶすっ、としているラムさんです。

この少し前・・


ムムム・・・


みにゃい、みにゃい、みにゃい。。。

爪切りをしておりました。


ピョンと膝に乗ってきたところをガシッと抱きしめて、
この写真に至ります。

本猫にとっては災難な話。

でもね、フツーに爪切りしようと思っても、
爪切りを出した瞬間に、みんな逃げていきますもん。

それが爪を切る道具だと認識している、ってことですよね。
なんでそんなことばかり覚えるのかしらん?

ラムは、抑えてしまえば、おとなしく切らせてくれますが、
その状態になっても、ジタバタするコの方が、実は多いのです。



まろん

・・誰とは言いませんが。


そして、ひなたぼっこブーム、続いております。


ルル


コジャム


ラム、むぅ




エビちゃん・・はソファがお気に入りです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫はわかってる | トップ | ネコタツはじめました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラム(うしきょうだい)」カテゴリの最新記事